• 締切済み

20代前半女性、垢抜けたいです

コンタクトレンズと茶髪で高校~大学入学直後を過ごしました。 この時、割と周りから見た目の評判が良く、自分は素質が良いと錯覚してしまったようです。 大学生活を始めて間もなく、コンタクトレンズの長時間の使用と染髪が体に負担に感じるようになり、中学以来の黒髪+眼鏡に戻して3ヶ月前まで至ります。 最近見かねた友人に見た目について批判され、やっと自分は垢抜けていない地味な見た目だと気がつきました。 年が上がるにつれて優しい人が多くなり、地味な見た目の時も「黒髪も眼鏡も似合う」「美人だね」と言われました。そのことと、先ほど書いた素質が良いという錯覚が、垢抜けないで大学入学以降を過ごした主な原因だと思います。20才前後という、女性にとって花が咲く年齢の自分の写真を見ても、メイクは常識的な範囲でしていたので不快感は与えないもののとにかく地味です。写真に写っている自分と可愛い周りの女性を見ては、地味な顔で20才前後を過ごしたことを毎日後悔しています。 垢抜けたいと思いましたが、染髪と毎日のコンタクトレンズの使用は体に合わないのでできません。そこで3ヶ月くらい前から、人と多く対面する日(一週間に3~4日程度)のみ、またその時間帯のみコンタクトレンズで、後は眼鏡で過ごしています。髪は、批判をくれた友人のアドバイス通り、短く切りました(水原希子さんの髪型に似ています)。せめて前髪を作れたらと思うのですが、前髪が目にかかると目が荒れるため、また髪が勝手に分かれるためセンター分けの長い前髪にしかできません。 20才~24才の平均身長、平均体重です。3ヶ月くらい前からの軽いイメチェンは評判が良く、本当はコンタクトレンズ+軽い髪型が似合う顔なのだと思います。こんな私ですが、垢抜ける方法はありますか? また、同じように、20代前半~中盤にかけて、垢抜けようとした方がいらっしゃいましたら、体験談が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

いやいや メガネも最近流行ってるし、茶髪が多いから黒髪も魅力的ですよ ぜひ、美容院に行って「ブルーブラック」と指定してください 黒にブルーを足すことでさらに黒髪になります 前髪もスプレー噴射して、真上からドライヤーをあてるとセンター分けは解消します それよりも性格美人になると垢抜けますよ

回答No.1

男性の立場から申し上げます。 女性が垢抜けているか否かは装いとは関係ありません。 大切なのは主に立ち居振る舞い、会話、教養などです。 もちろんこれらを身につけるのは容易ではありません。 ゆえに外見から攻めたくなる気持ちはわかりますが、これを欠いた女性が装いを凝らせば凝らすほど俗っぽくなります。 なぜなら真の努力を放棄した女性がどれほど厚い化粧をしても薄っぺらな中身を隠すことは出来ないからです。

関連するQ&A

  • 目が隠れるほどの長さの前髪

    目が完全に隠れるほど前髪は長いのですが、女性からしたら目が前髪で隠れてるような髪型の男はやっぱりマイナスイメージを持つ人が多いのでしょうか? 今、自分は中央より右からはっきり分け目をつけないように7:3?くらいの位置で髪を分けて、左目はほとんど隠れている状態で、右目は前髪が隠れていないような髪型で、黒髪です。

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

  • 【似合う髪型】お願いします。

    今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m

  • 染めたほうがモテる?眼鏡を掛けないほうがモテる?

    現在22歳の男です。髪の色と眼鏡について質問します。 私と同年代の女性からの受けがいい(モテやすい)のは、それぞれどちらでしょうか?  1.髪を染めてる男性と染めてない男性  2.眼鏡を掛けてる男性と掛けてない男性 私と同年代の女性からの受けが最もいい(モテやすい)のはどれでしょうか?  1.黒髪短髪、眼鏡使用  2.黒髪短髪、コンタクト使用  3.茶髪短髪、眼鏡使用  4.茶髪短髪、コンタクト使用 ※髪型はどれも同じものとします。

  • 20代~アラサーの男性に聞きます。

    こんにちは、当方43歳の独身女性です。 普段はスーツ着てコンタクトレンズをして髪を束ねてお団子にしてお仕事しています。 いっそ、眼鏡をかけて髪をポニーテールにしてみたらどうかな??と思ったのです。 男性から見て (1) 眼鏡をせずに髪をお団子 (2) 眼鏡にポニーテール (3) 眼鏡をせずに長い髪を解いておく のうち、それぞれどういうイメージがありますか? (2)は口うるさい女教師みたいなイメージがありますか?

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 30代男性に聞きます。

    こんばんは、当方43歳の独身女性です。40代女性が眼鏡をかけて髪を後ろに縛っている姿とコンタクトレンズを入れて髪をサラッと下ろしている姿は同一人物でもどちらが好きですか?

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 眼鏡愛用者(女性)のヘアスタイル

    女性です。日常的に眼鏡をかけています。 髪型は現在ボブですが、耳付近の髪が眼鏡の耳にかける部分に絡まってしまうのでうっとうしいです。 前髪は長く伸ばしてセンターパートにしていますが、暑苦しいので短く切りたいと思っています。が、前髪が眼鏡に乗るようになってしまったら邪魔だろうなぁ、と躊躇しています。 ショートにすることも考えたのですが、眼鏡の耳にかける部分のせいでもみあげに段ができてしまうのはかっこ悪そう・・・。やはり考えてしまいます。 そこで、眼鏡愛用の方にどんな髪型にしているか、工夫されている点などをお聞きしたいです。お願いいたします。

  • 女性の方ご意見ください

    私は目が悪くコンタクトレンズを使用しています。 しかしコンタクトレンズはお金もかかるので、最近メガネを購入し、コンタクトレンズと使いわけて使用しています。 そこで質問なのですが、私が使用しているメガネはレンズにグレーの色が入っているカラーレンズなんです。 (画像を貼りたかったんですが貼れませんでした) 芸能人でいえば哀川翔みたいな感じです。 私は気にいってたんですが、周りの友達に、 “ヤクザみたい” “ガラ悪い、怪しい” など言われ、女友達、美容師(女性)にも、 “女の子はそんなん求めてない” “そのメガネが女の子からしたら近寄りにくいんじゃないですか?” と言われました。 なのでメガネ屋に行って普通のレンズに変更してもらおうかと考えています。 やはり、そのようなメガネを掛けた男性は嫌でしょうか? みなさん意見を聞かせてください。 ちなみに自分の顔はオリエンタルラジオのあっちゃんに似てるとよく言われます。