• ベストアンサー

下心なしで付き合える女性とは?

男性に質問です。 下心なしで2人きりで食事(お酒あり)に行ける女性はいますか?その人はどういう存在ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

知的に意味のある女性。 中身のない女性と酒を飲んでも時間の無駄。

soy_soy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう場合は、女性とは意識せずに飲めるということですね。

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

友人以上の関係。 24時間365日いっしょにいていても苦にならない存在。 生き方が広がる存在。 でも、お酒を飲むと、そのあと車とかバイクに乗れないし 極力そういう状況はさけますね。 さけが入ると、気持ちが大きくなるし、あまりよいことがないかも。

soy_soy
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酒が入っても異性を感じずに付き合える場合もあるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 下心なしのスキンシップってありますか?

    こんにちは。どうも混乱して冷静な判断が出来ず、どうにもならないので厳しい意見でも何でも聞かせて下さい。 片思いしてた人がいます。相手も私を好きだった時期があったようですが、当時私にも恋人がいて(片思いを意識した頃別れました)彼は現在同棲中の彼女がいます。 彼とは一緒に仕事する機会が増え、一緒に食事に行ったり業務後にお互い相談事をするなど仕事上ではなくてはならぬ人です。彼も私の気持ちを知っていて恋愛関係でなくても親密な関係、親友と思える関係を築いてきたと思います。 ただそんな間柄が仇なのか、何度か体の関係を持ってしまいました。恋人じゃないのに嫌だと何度も話したのに、私もどこかで求められて嬉しい気持ちもあるのかもしれません、きちんと断れないのがダメなんだと思います。 最近では私の体の具合の思わしくないので、「肩もんであげる」と言ってくれます。実際それだけで何もしないことが続いて、本当に心配した顔で言ってくれるので安心して下心を疑うこともありませんでした。 ただそんな日が続く中でとうとう再度関係を持ってしまいました。愛されてないのに関係を持つなんて嫌です。相手にもはっきりそう言ってありました。同じことを繰り返して自分自身にもうんざりです。仕事の信頼も揺らぎそうです。男性不信になりかけです。 ただの泣き言かもしれません。 異性の親友なんてありえませんか。 下心なしのスキンシップなんて甘いですか。 これをご覧のあなたならこの先どんな行動とりますか。

  • 男性の気持ちは

    男性に質問です。 下心なしで答えて下さい。 彼女や妻以外の女性と2人っきりで食事に行く(誘う)時、男性はどうゆう気持ちなんですか? 自分から誘うのは好意があるから誘うのですか? 好みじゃない人とは食事だけでも行きたくないものですか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 既婚男性が

    下心なしに2人で会う女性は存在しますか? あるのなら、それはどういう人だと思いますか?

  • 男性が女性を飲みに誘う時の気持ちについて

    男性に質問です。 下心なしで女性を1対1の飲みに誘うことはありますか? 会社の男性(既婚)に飲みに誘われました。 仕事上はそれほど関わりが深くないのですが、たまたま何度か話すことがあって仲良くなった感じです。 彼のことは人として好きですし、話していて楽しいので飲みに行くのは断る理由もないのですが、相手がどういう気持ちなのか気になりました。 話好きな方なので、純粋に楽しくお酒を飲んで話しましょう!というだけなのか、何かあればラッキーくらいの下心を持っているのか… 女性は異性としての好意がなくても、好感のもてる男性なら飲みに行く人も多いと思うので、一般的な男性側の心理を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 下心なしで何回も女性と会いますか?

    http://okwave.jp/qa/q7316241.html 前回の質問から現状は、週1~2でふたりでランチに行くのが当たり前のようになってきています。 互いに、誘うのが当たり前のような雰囲気です。 相手が、こっちが誘ってるのは昼なのに夜だと勘違いしたり「飲み会」という言葉をあらゆるところで連発してくるのですが、やっぱり既婚なのに独身女性と何回も会うって、 浮ついてますよね? 会話の内容は当たり障りない世間話で、 すっごく盛り上がるわけでもないです。 なのにふたりで会っているのが不思議な雰囲気ただよってる感じです・・・。 表面上は紳士ぶってるんですが、 何考えているのか気になります。 こんな状態でも全く下心ないと思いますか??

  • 彼氏は下心なし?

    大学生です。私には付き合って半年の彼氏がいます。 私と知り合う少し前に彼はサークルに入りました。大学は違います。男女がスポーツなどして仲良く遊ぶようなサークルです。よく飲み会などが開かれているようで......彼を信用したいのですが、なぜわざわざ男女が仲良く集まるサークルに入るのかがわからなくて...... 私が嫉妬深いと思うのです(..)彼が純粋に女の子と楽しいことが好きで遊びたいだけならいいのです。でも私はそのなかに、女の子とイチャイチャや話したいとかそういう下心もあるのでは......と思っています。お酒が入るとどなるかもははわかりませんし...... 友達以上の関係を作ろうと思ってるのでしょうか(..)そういうサークルに入る男性のみなさんは、下心はまったくなくて入っていますか?おかしな質問ですみません(>_<)答えていただけたら嬉しいです

  • これは下に見られてますか?

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 彼24歳、私25歳です。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、物理的な距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 男性は、下心なしで抱きしめることはできない?

    彼と別れました。 スキンシップが少なく、辛いとき、寂しいとき、悲しいとき、抱きしめてもらえない、触れてもらえないのが、一番の大きな理由でした。 距離を置きたいと私から行って2ヶ月経ち、お別れしました。 彼は、むしろやり直したいなど「別れる」以外のことを私が言ってきたら、「考えさせて」と言う気だったそうです。(虚栄心で言ってる感じではありませんでした) 彼ももう、私といるのが辛かったようです。 私から言い出したものの、フラれたような気分です。 私は人にかわいがられたことがなく、付き合ったらベタベタに甘やかして欲しいと思っていましたし、好き合っているってそうゆうことだと思っていました。 でも、私は上手に最後まで出来ません。 まだ片手で足りる程度しかしたことはないですが、友人などに相談すると、彼も私も両方ヘタなようです。(別に彼は今まで一人だったわけではないので、私ほど経験ない人間に対処できないだけで普通の範囲だと思いますが) それで、スキンシップをとると最後までしたくなってしまうのに、うまくできなくて男としてはかなり辛いから、最初から触れないほうがお互いに辛くないと思った、いい解決法が今でも思いつかない、と言われました。 男の人は、子どもにするように、可哀想だ、守ってあげたいと思ったら抱きしめるだとか、 かわいい、愛しいと思ったら撫でるとか、別にその後何かできるシチュエーションじゃなくてもちょっかいをかけるとか、そうゆうことが身体的に出来ないんでしょうか。 そうゆうことができる人って、悟りを開いてるような、ほんとに一部の人だけなんでしょうか。 そんなに辛いんでしょうか。本能って言いますけど、ちょっと一食抜く程度の感覚なのかと思っていました。 もう子どもでない私は、一生、下心なしで愛してもらうことが出来ないんでしょうか。 そりゃ、私だって、ちゃんと出来るなら最後までしたいけど、でも、例えば悲しくて泣いてるときにそんなこと考えたくない。 でも、そうゆうことできない状態のときは、大丈夫だよ、って抱きしめて守ってもらうことは出来ないんでしょうか。 偶然ですが、別れた晩実家に帰ったら、弟が友人とAVを見ているような声が聞こえてきました。 一人でこっそり見るのは理解できますが、友達とあんなに盛り上がるなんて…… 男の人は女の人を常にそうゆう対象にしか見ていないのかと、気持ち悪くなりました。 男の人なんて、昼は家政婦、夜は風俗嬢の人がいいんでしょうか。守ってあげたいとか、愛しいとか、思わないんですか。 私が甘いのでしょうか。 私みたいに何もできない女は、一人で耐えて生きるしかないんでしょうか。 今まで誰からも見向きもされず、ようやく一人じゃなくなったと思ったら、やっぱり私の欠陥のせいで寂しい思いは解消されず、結局ずっと一人でした。 こんなんじゃ、これからも同じ繰り返しになる気がします。 どうしたら、私のことを大切に思ってくれる人を見つけられますか。

  • こういう発想の女性って多いのですか?

    女友達と話していたときにどうしても理解できなかったのでここで質問させていただきます。 話を判りやすくするために少し登場人物を簡単にしました。 以下がその内容です。 太郎と花子というカップルいました。 私は 花子に恋人がいるときの異性との関わり方について質問して 下記のような意見を花子が述べました。 【私の質問】 花子は会社の上司と二人で食事に行くけど、花子は以前"男は少なからず下心がある"と言っていたね。それを踏まえて二人で食事するのだから、彼氏(太郎)が太郎に好意を持っている女性と飲みに行って、その夜、酔って自分の元に帰ってきたらどう思う?” 花子の回答】 ・花子(花子下心なし)と花子に下心(セックスしたい)はあるけど、理性で抑えている男性と二人で食事はOK ・太郎(太郎下心なし)と太郎に下心あり(交際したい)の女性と食事に行って酔って帰ってきたら不快 ここで私が”それって同じことじゃないの?”と聞くと 私(花子)の場合は、私とセックスしたいと思っているけど、それを理性で抑えている相手と会っているだけ。 でも太郎は太郎のことが好きと思ってる女性と会っているか不快。 こういう考えって女性としては理解できますか? また、こういう考えは、大人の女性として一般的に受け入れられる発想と思いますか?

  • 女性にお聞きします。

    女性に質問します。 何度か食事を一緒にしたある女性を 今度2人で飲みに行くようにお誘いをしたいと思っています。 そこで,女性に質問です。 男性と2人だけで食事をするというのと, 男性と2人だけで飲みに行くというのと, 誘いを受けたとき,女性の心の中で,大きな違いはありますか。 例えば,男性と2人だけで飲みに行くというのは, 食事のときよりも心を許していると言うことでしょうか。 教えてください。