カルカッソンヌのホテルを探すおすすめの旅行会社は?

このQ&Aのポイント
  • フランスへの夏の旅行計画でカルカッソンヌのホテルを探しているが、どこが良いかわからず困っている。
  • カルカッソンヌには1泊する予定で、駅からciteまでの距離や夜の眺めを重視したい。
  • 情報が少ないため、ホテルを探すのに旅行会社を利用することを検討しており、おすすめの旅行会社や探し方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行、旅行会社でホテルだけ予約

この夏、高齢の両親をフランスへ連れて行くべく、いろいろ計画しております。パックツアーは使わず、チケット、ホテル、電車の切符、すべて個人で用意します。 パリに到着後、リヨン、カルカッソンヌ、マルセイユを電車で移動する予定です。 リヨンはTGVの駅の近くに大きなホテルがいくつもあり、選ぶのにそれほど困らず、マルセイユは私自身が住んでいたところなので、地の利があって、こちらもホテル選びにはあまり困りません。 ただ一点、カルカッソンヌのホテルがどこが良いのかわからず、困っています。カルカッソンヌには1泊の予定です。 私は日帰り旅行でカルカッソンヌに行ったことがあるのですが、駅の近くにはめぼしいホテルがなく(私がバックパックでちょいっと泊まるには十分なクォリティなんですが)、駅からciteまでかなり歩く上に、道も細く、荷物を持った高齢者にはちょっとつらいかなと思っています。ですので泊まるなら、cite寄りのホテルで、しかも夜のciteを眺められるところがいいなと思っています。 それで、いつも通りいろいろなサイトで探しました。 しかし、どうも情報が多すぎるというか、肝心な眺めの情報については今一つぱっとわかるものがなく、どこが良いのか、決めあぐねています。 そこで、ここのホテルだけ旅行会社を使うことを思いつきました。 …前置きが長くなりました。 ホテルを探すのにお勧めの旅行会社はありますでしょうか? カルカッソンヌという小さな町で、パリやリヨンなんかと比べると情報が圧倒的に少ないような気がしていますが、もうこの先二度とない旅行と思うので、失敗はしたくありません。各旅行会社の特徴や、良い旅行会社の探し方など、ぜひとも、知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

大手旅行代理店(JTBなど)でも、カルカッソンヌのホテルは予約できます。 日本の旅行代理店から海外のホテルを手配する場合、ミキツーリスト(みゅう)やアップルワールドといったオペレーターを通しています。 代理店にあるホテルだけのパンフレットを見ると、このオペレーターごとのパンフレットだったりします。 なので、同じ代理店から同じホテルを手配する場合でも、どのオペレーターを通すかによって価格や条件が違ったりもします。 旅行代理店を通してもよいですが、ミキツーリストやアップルワールドのサイトからも直接、ホテルの検索や予約ができるので、ご覧になってみてください。 みゅう(ミキツーリスト) http://www.myushop.net/ アップルワールド http://appleworld.com/apl/index.html アップルワールドのサイトは、マイナー都市でも日本語によるクチコミが結構あります。 カルカッソンヌの日本語クチコミはやはり少なく、クチコミがあるのは2軒分だけですが…。うち1軒、Hotel Des Trois Couronnesに2件クチコミがあり、眺めについても書いてあります。 日本の代理店を通してホテル手配するのは、みゅうやアップルで手配するのと一緒です。特にツアーで宿泊する定番のホテルでない限りは、旅行代理店の人もほとんど情報を持っていないと思います。 こうした旅行代理店サイトで目星を付けておいてから、代理店経由の場合と、ホテル公式サイトの直接予約の場合と価格や条件を比較してみて、より良い条件のほうで手配してみてはいかがでしょうか。 ただし、その性質上、ツアーなどの団体旅行客が利用するホテルが中心で、こぢんまりとしたプチホテルの扱いは少ないか、ほとんどないと思います。もし、こぢんまりとしたホテルをお探しならば、別のホテル予約サイトを参考にしたほうが良いと思います。

ciel_bleu
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトのご紹介ありがとうございました。さっそく見てみました。 一つ一つのホテルの紹介がよく書かれていて、わかりやすかったです。 今回犬もつれていて、いろいろ確認しなければならないことがあるので、 こちらで目星をつけてから、ホテルのサイトで直接予約を入れるか、ホテルに直接確認後、代理店を通して予約してみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

旅行会社では期待に添えないでしょう。 旅行会社の社員と言っても特定地域のホテルを詳しく知っている人は殆どいませんし恐らくカルカッソンヌに泊まったことのある人に当たるのも宝くじの一等に当たるような確率でしょう。 結局ホテルガイドから契約しているホテルを紹介するだけでしょう。 直接現地の観光案内所に問い合わせる方が良いと思います。 http://www.tourisme-carcassonne.fr/ http://www.tourisme-carcassonne.fr/ot-carcassonne/contact

ciel_bleu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、特定地域、それも小さい町でよく知っている人がどの程度いるのか、たまたま行ったカウンターで、そういう人に運よく当たるものか、あるいは、希望を言えばその地域の専門家が対応してくれるのか、旅行代理店をほとんど使ったことがなかったので、今回質問してみました。 やはり、宝くじ一等レベルなんですね。 フランス人の仕事ぶりを考えるとメールで問い合わせしてどの程度返ってくるか、これも宝くじ一等レベルな気もしますが、もし返ってくれば生の情報で役立つこと間違いなしですね。 現地ツーリストに直接問い合わせも考えてみようと思います。 ありがとうございました。