カルカッソンヌのホテルを探すおすすめの旅行会社は?

このQ&Aのポイント
  • フランスへの夏の旅行計画でカルカッソンヌのホテルを探しているが、どこが良いかわからず困っている。
  • カルカッソンヌには1泊する予定で、駅からciteまでの距離や夜の眺めを重視したい。
  • 情報が少ないため、ホテルを探すのに旅行会社を利用することを検討しており、おすすめの旅行会社や探し方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行、旅行会社でホテルだけ予約

この夏、高齢の両親をフランスへ連れて行くべく、いろいろ計画しております。パックツアーは使わず、チケット、ホテル、電車の切符、すべて個人で用意します。 パリに到着後、リヨン、カルカッソンヌ、マルセイユを電車で移動する予定です。 リヨンはTGVの駅の近くに大きなホテルがいくつもあり、選ぶのにそれほど困らず、マルセイユは私自身が住んでいたところなので、地の利があって、こちらもホテル選びにはあまり困りません。 ただ一点、カルカッソンヌのホテルがどこが良いのかわからず、困っています。カルカッソンヌには1泊の予定です。 私は日帰り旅行でカルカッソンヌに行ったことがあるのですが、駅の近くにはめぼしいホテルがなく(私がバックパックでちょいっと泊まるには十分なクォリティなんですが)、駅からciteまでかなり歩く上に、道も細く、荷物を持った高齢者にはちょっとつらいかなと思っています。ですので泊まるなら、cite寄りのホテルで、しかも夜のciteを眺められるところがいいなと思っています。 それで、いつも通りいろいろなサイトで探しました。 しかし、どうも情報が多すぎるというか、肝心な眺めの情報については今一つぱっとわかるものがなく、どこが良いのか、決めあぐねています。 そこで、ここのホテルだけ旅行会社を使うことを思いつきました。 …前置きが長くなりました。 ホテルを探すのにお勧めの旅行会社はありますでしょうか? カルカッソンヌという小さな町で、パリやリヨンなんかと比べると情報が圧倒的に少ないような気がしていますが、もうこの先二度とない旅行と思うので、失敗はしたくありません。各旅行会社の特徴や、良い旅行会社の探し方など、ぜひとも、知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

大手旅行代理店(JTBなど)でも、カルカッソンヌのホテルは予約できます。 日本の旅行代理店から海外のホテルを手配する場合、ミキツーリスト(みゅう)やアップルワールドといったオペレーターを通しています。 代理店にあるホテルだけのパンフレットを見ると、このオペレーターごとのパンフレットだったりします。 なので、同じ代理店から同じホテルを手配する場合でも、どのオペレーターを通すかによって価格や条件が違ったりもします。 旅行代理店を通してもよいですが、ミキツーリストやアップルワールドのサイトからも直接、ホテルの検索や予約ができるので、ご覧になってみてください。 みゅう(ミキツーリスト) http://www.myushop.net/ アップルワールド http://appleworld.com/apl/index.html アップルワールドのサイトは、マイナー都市でも日本語によるクチコミが結構あります。 カルカッソンヌの日本語クチコミはやはり少なく、クチコミがあるのは2軒分だけですが…。うち1軒、Hotel Des Trois Couronnesに2件クチコミがあり、眺めについても書いてあります。 日本の代理店を通してホテル手配するのは、みゅうやアップルで手配するのと一緒です。特にツアーで宿泊する定番のホテルでない限りは、旅行代理店の人もほとんど情報を持っていないと思います。 こうした旅行代理店サイトで目星を付けておいてから、代理店経由の場合と、ホテル公式サイトの直接予約の場合と価格や条件を比較してみて、より良い条件のほうで手配してみてはいかがでしょうか。 ただし、その性質上、ツアーなどの団体旅行客が利用するホテルが中心で、こぢんまりとしたプチホテルの扱いは少ないか、ほとんどないと思います。もし、こぢんまりとしたホテルをお探しならば、別のホテル予約サイトを参考にしたほうが良いと思います。

ciel_bleu
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトのご紹介ありがとうございました。さっそく見てみました。 一つ一つのホテルの紹介がよく書かれていて、わかりやすかったです。 今回犬もつれていて、いろいろ確認しなければならないことがあるので、 こちらで目星をつけてから、ホテルのサイトで直接予約を入れるか、ホテルに直接確認後、代理店を通して予約してみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

旅行会社では期待に添えないでしょう。 旅行会社の社員と言っても特定地域のホテルを詳しく知っている人は殆どいませんし恐らくカルカッソンヌに泊まったことのある人に当たるのも宝くじの一等に当たるような確率でしょう。 結局ホテルガイドから契約しているホテルを紹介するだけでしょう。 直接現地の観光案内所に問い合わせる方が良いと思います。 http://www.tourisme-carcassonne.fr/ http://www.tourisme-carcassonne.fr/ot-carcassonne/contact

ciel_bleu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、特定地域、それも小さい町でよく知っている人がどの程度いるのか、たまたま行ったカウンターで、そういう人に運よく当たるものか、あるいは、希望を言えばその地域の専門家が対応してくれるのか、旅行代理店をほとんど使ったことがなかったので、今回質問してみました。 やはり、宝くじ一等レベルなんですね。 フランス人の仕事ぶりを考えるとメールで問い合わせしてどの程度返ってくるか、これも宝くじ一等レベルな気もしますが、もし返ってくれば生の情報で役立つこと間違いなしですね。 現地ツーリストに直接問い合わせも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高齢者連れのフランス旅行、滞在先で迷ってます。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今年の夏に、両親を連れてフランス旅行を計画しています。 両親にとってはたぶんこれが最後の長期間海外旅行になりそうなので、失敗のないように頑張って計画しています。 パリに到着後はパリの空港に一泊して、翌日から本格的に旅行の始まりなのですが(国内の移動はすべて電車(?列車?))、その後のプランで大変悩んでいることがあります。 滞在の候補地で絶対にはずしたくない場所は、 カルカッソンヌ マルセイユ です。 カルカッソンヌは圧巻の風景と夜景の素晴らしさのため マルセイユは私たち夫婦がほんの少しですが生活した町のため はずせません。 あと一か所、リヨン2泊を考えていたのですが、どうも2泊も滞在してぐるぐる回るほどいろいろあるわけでもない感じですし、かといって1泊あわただしく滞在してまで見たいほどの何かがあるかといわれると、そうでもないような気がします。 私自身がマルセイユに滞在していたときに日帰りでリヨンに行きましたが、う~ん十分だな、という印象でした。 リヨンが候補に入っている理由としては、カルカッソンヌに行くまでの移動時間が、パリから直接だとちょっと長めになってしまい、そのうえ乗り換えもあり70代の高齢夫婦にはちょっときついかなということでリヨンでワンクッション入れることにしたのです。パリからも、そしてカルカッソンヌへもTGV一本でいけるので。 ただ、上記のような理由で、リヨンではなくてほかにいいところがあればそっちかな~と思っているのですが、(高齢者が楽しめそうな)ロワール渓谷とかですとパリに近く、カルカッソンヌには遠く、という感じで、地理的に移動のワンクッションにならなそうで…。 そこで質問なのですが、パリからカルカッソンヌの移動の中継になるような場所で、高齢者が喜ぶようなお勧めの観光地はありますでしょうか。 あるいは、私がリヨンの魅力をわかっていないだけなのかもしれません。むしろリヨンの魅力がわかればすべて解決なので、「いやいや、リヨンの魅力わかってないよ、あんた!」というご意見をお持ちの方!ぜひとも熱くリヨンをご紹介ください!お待ちしています!

  • マルセイユ(サンシャルル駅)のホテルおよび治安につ

    こんにちは。 九月に、二十代女性一人でフランス旅行をします。 治安が悪いことなども悩んだ末に、 パリからマルセイユ入り(2泊)して、マルセイユを拠点にプロバンス方面を観光することにしました。 その後、TGVでマルセイユからニースへ移動し、 ニースを拠点に、エズやマントン、ガラスの産地(?)Biotあたりを見て回ろうとしています。 そこで、ホテルなど調べているうちに、 マルセイユの治安が想像以上に悪そうでとても心配になってきました。 TGVでの移動を考え、マルセイユではサンシャルル駅徒歩圏のホテル(2泊)を考えています。 ただ、外務省情報はじめ、サンシャルル駅の治安の悪さを知れば知るほど不安です。 当然、夜は出歩かず、ホテルに閉じこもっていようと思っているのですが、 グーグル調べで徒歩6分くらいのホテルを、スーツケースを持ってサンシャルル駅間で移動するのはどのくらい危険を感じるものなのか、教えて頂けないでしょうか。 (今、別の徒歩13分というホテルとも迷っているのですが。そちらは、Noailles駅にも近いようです。場合によっては、こちらの駅からサンシャルル駅に移動もありでしょうか) マルセイユ到着日はお昼なのですが、マルセイユ出発時刻は朝を考えています。 今のところ、朝9時のTGVを予約しようと思っているのですが。。。 どなたかご教授いただけますでしょうか。

  • 初めての一人パリ旅行、教えてください。

    今回、はじめての海外旅行に一人で行きます。 パリを散策してみようと頑張って本をみているのですが。。。 ホテル(メルキュールガールドリヨン・リヨン駅の近く)からモンマルトルあたりまで行きたいです。 メトロを使っていきたいのですが、乗継がうまく探せません。 どなたか教えてください。なければどこどこで降りて歩いていくしかないですよ、でもかまいません。

  • マルセイユからバルセロナへはどのように行ったら良いのか教えてください。

    マルセイユからバルセロナへはどのように行ったら良いのか教えてください。 11月上旬にコペンハーゲン~ブリュッセル~パリ~リヨン~マルセイユ~バルセロナ~コルドバ~グラナダ~マドリッドへ24日間の旅行を計画しています。その際ユーレイルグローバルセーバーパスを使って行こうかと思っています。コペンハーゲンからアムステルダムまではシティナイトライン、アムステルダム~ブリュッセル~パリはタリスで、パリ~リヨンはTGVでリヨン~マルセイユは?、バルセロナ~コルドバはAVEで、コルドバ~グラナダ~マドリッドはALTARIAでいけそうな所までは分かったのですが、マルセイユからバルセロナへの良い移動手段が見つかりません。鉄道だと10時間位かかりそうですし飛行機でも直行便は見当たりません。何か良い方法は無いでしょうか? もし、マルセイユからバルセロナに行きにくいのなら、マルセイユはあきらめてアビニョンに立ち寄っても良いと思っています。アビニョンからバルセロナへ行く方法があったら教えてください。 また、スペイン内は鉄道よりバスの方が便利だとも聞きます。私の旅行計画ではユーレイルパスを使うより飛行機やバス・鉄道を取り混ぜておのおのチケットを買った方が早く安く行けるのでしょうか? ヨーロッパの交通手段に詳しい方、ご存知でしたら是非教えてください。

  • SBBのホームページで予約した切符の取消方

    スイスのSBBのホームページにて、パリからローザンヌのTGVを予約し、切符の受取方は駅で受取を選択しました。 しかし、よくよく読んでみるとスイス国内でしか切符の受取ができないように読めます。そこでキャンセルをしようとしましたが、キャンセルできないとの記載があるように読めます。 質問 1.切符の受取をパリのリヨン駅で行うことは不可能ですか? 2.リヨン駅での受取が不可能であれば、キャンセル手段を教えてください。

  • パリ・ミラノ・ローマ旅行について

    パリから鉄道でミラノ・ローマ・パリと旅行したいので最寄の駅を教えてください、 ユーロスターかTGVのとまる駅を知りたいです。 早く着くにはどの乗り物がベストかも知りたいです。 駅に近いホテルを調べて予約したいのです。 よろしくお願いします 

  • パリへの格安直行便・パリ→マルセイユの飛行機移動・機内での過ごし方を教えてください。

    初めての海外旅行でフランスに行く計画を立てています。 行き先は、パリと南フランスのトゥーロンです。 トゥーロンへは ・パリ(飛行機)→マルセイユ空港→TGVでマルセイユ駅からトゥーロン(TGVでこの区間は3800円の様ですがよくわかりません・・) でも、マルセイユ空港と駅の移動距離が調べられなくて・・。 ・TGVでパリ→トゥーロン これは乗り換えがあるのでしょうか? どちらのパターンがよいのか悩んでいます。 値段が抑えられるのは飛行機+TGVですよねえ? でも、飛行機が遅れるというのも聞いたことがあるので、直でTGVで行くのとあまり差がなかったというのもネットで見たこともあります。 あと、無料2フライトというのがあるようですがどう利用できるのでしょうか? 日本からパリへは、直行便にするつもりなのですが、どこの航空会社がおすすめでしょうか? 個人的には、エールフランスをよく耳にするのでよいのかな?と思っているところです。 機内での過ごし方も詳しく教えていただけると助かります。 あと、航空券のみで予約する場合、エールフランスのHPで予約するのと、HISの旅行店で予約するのはどちらが安いでしょうか? 航空券とTGV乗車券が一緒になっている(サービス?)ものもある?とか見たことがあるのですが。 全くの初めてなので飛行機の中で1泊過ごすことも未経験なため、すみませんがいろいろアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリのホテルと観光について

    23日の昼前にリヨン駅からパリに入り、翌日の朝の便でパリを発ちます。 観光できるのは23日の午後だけです。 サンジェルマン界隈のカフェに行くことを最大の目的とし、できればセーヌ川を中心にコンコルド広場やノートルダム寺院にも行ってみたいのですが、これは歩いて回れる範囲でしょうか? また、リヨン駅からステルリッツ駅までは簡単に歩くことができるでしょうか? 地図で見る限りでは簡単そうに見えるのですが、実際はどうでしょうか。 もし簡単なら、ホテルをソルボンヌ大学やリュクサンブール公園の近くにしたいと思っています。 これならステルリッツ駅から地下鉄でホテルに向かい、荷物を置いてすぐにサンジェルマン界隈に出られるからです。 また、翌日リヨン駅まで戻り、エールフランスバスでシャルル・ドゴール空港まで行けるという理由もあります。 他にも、リヨン駅からサンジェルマン界隈に出やすく、かつ空港に向かうバスにも乗りやすい地域、ホテルがあればそれも検討したいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • フランス旅行を11月に考えています。

    フランス旅行を11月に考えています。 ツワーではなく、自身での手配です。 人数は、二人。 フランスのレイルパスセイバーを利用して、ホテルは、駅周辺を考えています。 CDGに着くのは夕方16:30前後になると思われるので、 CDG-TGVは、難しいと思い、Parisまででて、1泊しParisから行動をしようと思っています。 訪れたいのは、ブルゴーニュ地方とアルザス地方。 路線図を見てもいまいち、どう行くのが良いかわかりません。 リヨン駅からディジョン。 ディジョンからParisに戻って、東駅からストラスブールになるんでしょうか。 ディジョンから直接、アルザスに行ける路線はないですか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • 早朝シャルルドゴール空港からディジョンへのTGV

    今年の夏に夫婦でディジョン旅行を予定しています。飛行機は、エールフランス機材のJAL共同運行便で、CDG空港に早朝4時15分に到着します。そのままどのようにディジョンに行けばよいでしょうか?SNCFのサイトで見ると、CDG駅からディジョン駅のTGVは、夕方まで無いようです。パリのリヨン駅06時53分発、Dijion Ville駅08時34分着を予約して、CDG駅からリヨン駅までは、電車で行けばよろしいでしょうか?これでリヨン駅6時53分発に間に合うでしょうか? CDG駅からパリ市内まで電車を使ったことが無く、よくわかりません。