• 締切済み

バーフォード反応って

糖の検出反応のバーフォード反応では、どんな糖が検出できるんでしょうか? 単糖類か,還元少糖類のどちらかだと思うんですが,どちらかわかりません。 教えてください.

• 化学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「新版 栄養学実験法」 「炭水化物」の項に記載があるようです。 さらに「化学大辞典」等の辞書類は調べられましたか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.sankyoshuppan.co.jp/data/h02A.htm
maruko77
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。