• 締切済み

初心者用の経済に関する分かりやすい本を教えて

kuma-oの回答

• kuma-o
回答No.2

読んだことはないのですが… 「経済のニュースが面白いほど分かる本 日本経済編」(中経出版・1999.11発売・1400円) がいいのではないでしょうか? #1の回答にある竹中平蔵氏と「文藝春秋7月号」で経済本ベストセラー著者同士ということで対談していました。 ISIZE BOOK(参考URL)でこの本を検索したら、「この1冊で、経済の「基本」はもちろんのこと、現代における最新のキーワードまでわかります。小学生にでもわかるように、イラスト入りでやさしく解説しています。」と紹介されていました。

参考URL:
http://www.isize.com/book/index.html
ume2
質問者

お礼

ありがとうございます。この質問で、初めて掲示板に書き込みしたのであります。だから、返事が返ってきて嬉しかったです。これからもインターネットを使って、いろんな情報を得たいと思います。