• ベストアンサー

SlimCleaner plusの画面が現れます。

SlimCleaner plusという画面(添付画像)が頻発に現れ、パソコンの機能が劣化しているので、修復するようにとの画面です。Microsoft partnerという会社のものと記載されています。 これは、いわゆるマルウェアというもので、パソコンの動作を鈍くしているのでしょうか? 検索するとMicrosoft partner社の説明では、登録すると修復されると記載されていますが、他のサイトでは、いわゆるマルウェアで効果がないどころか、動作を遅くしているので削除するようにとの説明です。 (1)どちらが、本当ですか?変に登録すると料金の請求や情報漏れが起きるのですか? (2)うっとおしいので、変なソフトなら、削除したいと思いますが、削除方法を教えて下さい。 当方はWindows 7です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>SlimCleaner plusという画面(添付画像)が頻発に現れ パソコンをチェックする振りをして偽のエラー報告で脅かす"点検商法"ですね 本当にそれだけのエラーがあるならパソコンはまともに動作していないはずですよ? 従って A1. 動作を鈍くすることはないが、登録・料金を払っても修復されない。 (そのような機能を持ったソフトでは無い) A2. 終了させておけばコントロールパネルから削除可能、下記サイト参照のこと。 http://slimcleaner.com/uninstall.php ※Microsoft partnerという会社は存在しません、SlimWare Utilitiesですね。

その他の回答 (2)

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

こんばんわ これは詐欺ソフトですね。いわゆりワンクリックウェアだと思います。 変に登録さえしなければ請求されることはまずないです。安心してください。 なので、下記にて駆除が必要になります。 手順1:ワンクリックウェアがあるか確認、駆除 http://fos.wp.xdomain.jp/studio/oneclick ※上記により確認、駆除できましたら、先ほどインストールしたソフトを削除 手順2:アドウェア駆除するAdwCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html 上記にて、削除できましたら、先ほどインストールしたソフトを削除 ※AdwCleanerの使い方 http://matome.naver.jp/odai/2141572851421666601

回答No.1

国民生活センターが注意を呼び掛けている自作自演の悪質商法の一つかと思います。登録させてお金を自動更新で引き落とし続けることが目的です。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120817_1.html システムの復元で、迷惑広告が出始める以前の復元ポイントまで状態を巻き戻すか、または、malwarebytes anti-malware のような実績ある駆除ツールで取り除いてください。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの画面表示

    アダルトサイトのネットサーフィン中、誤って登録操作をしてしまい インターネットに接続していなくても画面上にアダルトサイト画面が現れ サイト画面を閉じても時間が立つと現れてしまいます。 削除方法が、登録料金を振込まなければ削除できない旨の説明が あり、間違えての登録のため、登録料金を払うつもりがないので どうしたらこのサイト画面を削除できるのでしょうか。 パソコンの再セットアップで消えるのでしょうか。 パソコン初心者です。教えて頂けないでしょうか。

  • Windows7で突然セーフティモード画面になる

    32bit版Windows7で、作業中の画面が突然セーフティモードに切り替ってフリーズすることが頻発し、困っています。 原因と修復方法を教えてほしいのですが、そのためにはどんな状況情報を書けばよいのかも分からず説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • パソコン画面上に2つ表示されている

    パソコンは富士通デスクトップWindows10です。  パソコンの電源を入れるとPIN登録とPIN登録でないアカウントが2つ表示されて います。 PIN登録の方はメールアドレスが表示されていて、PINコードを入力しても エラーする方はメールアドレスが表示されていないです。 なんでそういうふうになったかわかりませんが、エラーする方を画面から削除する にはどうしたら良いのか教えて下さい。 Microsoftアカウントを削除するとデータがなくなるかもしれないので、念のためバックアップしました。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 画面削除について

    1週間くらい前に無料と記載されているサイトに登録したら知らない「エロサイト」から請求の画面がデスクトップに表示されるようになって困っています。その画面なんですが何度✖印の所をクリックしても何秒かすると、また表示されてしまいます。電話番号は記載されていて、その番号に何度かけても相手は出ないので連絡も着きません。このように表示されてしまう画面というのは自分でパソコンを操作して削除する事と言うのはできないんでしょうか?やり方知っている方いましたら教えてください。お願いします。

  • トップ画面に貼りついたアダルトサイト請求画面・・・

    こんにちは、私はパソコン初心者です。 ウィンドゥズ7を使用しています。 昨日、深夜に出来心でアダルトサイトをいじってました。 翌朝、PCを立ち上げたらパソコンのトップ画面にアダルトサイト請求画面が貼り付いてました。 削除して一瞬消えますが数分後に貼り付くため困惑しています。 ↓このような文面です。 有料アダルトサイトへご登録ありがとうございます ご入会に伴い、利用料金が発生しております。 下記のボタンよりご契約内容などの詳細をお確かめ下さい。 料金の支払いが確認されるとこの画面は削除されると記載されてます。 とても困っています。 今すぐにトップ画面から削除したいのですがどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCのパフォーマンスが低下していると表示されるが?

    WEBを開いたときに、PCのパフォーマンスが低下しています「今すぐ修復」とか 「お使いのPCが今にも誤動作をおこしそうです。直ちに修正して下さい」と頻繁に表示されます。microsoft partner と表示されています。 試しに「今すぐ修復」をクリックしてみたところ、エラー項目が多数表示され、これらを修復するには、〇〇〇円かかるとメッセージがでたので、不安を抱きキャンセルし、即閉じてしまうことがあります。 この画面が出た時は、無視してかまいませんか。よろしくお願い致します。

  • Chromeで意図しない動作で困っています。

    Google Chromeを起動すると下記のメッセージが表示されて来ます。 修復出来ず困っています。 ―――――― アラート アドバンストシステムプロテクターが アイテムを二個検出しました すぐにそれらのアイテムを消去することを推奨します。   今すぐ消去 □今後このウィンドウを表示しない  Microsoft Partner ―――――― ―――――― お勧めします  ご使用中のPCは動作が遅くなっている場合があります エラーをスキャンしPCを新品のように 速く動作させましょう わずか2分しかかかりません(推奨) 無料ダウンロード ―――――― と ボタン押下を要求してきます。   Microsoft Partnerとの表示しているので信頼できるのかな?と 思ったりもしていますが、 advanced System Protectorなどというソフトをインストールなどはしていないので どうするか迷っています。対処方法を教えてください。 firefoxをインストールした時に意図しない動作となった物と思われます。 なお、 advanced System ProtectorとGoogle Chromeはプログラム削除して、 レジストリのクリーナーと最適化は、ノートンユティリティーで実行して 改めてGoogle ChromeインストールしましたがGoogle Chromeを起動すると 再びこのアラートを表示します。 advanced System Protector 41マルウエア 感染アラート

  • マイクロソフトパートナーによる広告

    最近パソコンの画面に マイクロソフトパートナー名乗る変な広告が出るようになりました。 内容は パーフォーマンス低下したからすぐに修復せよ といった内容のもので、私の場合以外にも類似の広告をみて 詐称広告ではと警戒する声が頻発しています、 マイクロソフト社では、この件についてどう把握し、 どう対応しているのでしょうか。 本物と偽サイトの見分け方は? 参考に、ここのではなくヤフーのトップサイトで検索しても 結構多数検索されます。

  • microsoft paetner

    IEを起動すると microsoft partnerとやらが sohtダウンロードして windows修復せよと警告のようなのが毎回現れ 削除も出来ません 無視続けても大丈夫でしょうか

  • パソコンの画面が消えません?

    パソコンの画面が消えない? 間違ってアダルトサイトに登録してしまい変な画面がパソコンを使ったいる間、一定時間毎に出るようになりました。 何か5万円払えば、画面は消えると書いて居ますが払う気もありません。 何とか消す方法をご存じの方教えてください。 宜しくお願いします。