• 締切済み

足底の黒いアンダーストッキング

足底またはつま先の黒いアンダーストッキングって知っていますか?子供の少年野球チームできいたのですが、よいものだということ、アンダーストッキングってかなり汚れてしまい、困っていました。どこで売っているかわからないので・・・知っている方がいたら教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

#1です 参考URLではURL自体が長くてうまく飛べなかったので↓のURLより見てくださいヾ(´▽`;)ゝ http://www.rakuten.co.jp/sportsmario4/259385/260211/260347/#251946

tantantaatan
質問者

お礼

すばやい対応でありがとうございました

関連するQ&A

  • カラーストッキングについて

     野球初心者です。  最近靴下(白いやつね)が老朽化してきたので新しいものを通販で購入しました。  カラーストッキングというのがあったので、チームカラーに合ったものにしました。  それで初歩的な質問なんですが、このカラーストッキングって、靴下(アンダーストッキング?)とは違うもので、じかに履くものではないのでしょうか?あくまでもストッキングで、靴下の上に履くものなんでしょうか。形は普通の靴下と同じようなものです。別に先が細くなっていてつま先とかかとが外に出るストッキングも持っていてそれは靴下の上に履いているんですが、これとは違うものなのでしょうか?  内容的には「暇なときに回答ください 」みたいな感じですが、回答お待ちしてます。  

  • ストッキングの履き方教えてください

     野球初心者です。本当に基本的なことなんですけど、ストッキングの履き方を教えて欲しいのです。  まず、アンダーストッキング(白い靴下)を履いて、その上にチームカラーの青いストッキングを履くと思うのですが、ユニホームのパンツの裾をどうすればいいかわかりません。高校球児とか見たらきれいにひざ下で留まってますよね。やり方をチームメートに聞こうにも、みんなストッキングは履かないし、今流行りのように裾はスパイクのすぐ上です。ネットでいろいろ調べましたが、少年野球向けのサイトで、靴下とストッキングをひざ上まで上げた状態でパンツを履き、裏返しにして半分パンツを脱いで、裾とストッキングの上の部分をひざ下まで折り返して再度パンツを上げるときれいに履けてストッキングもずり落ちない、ってことなんですが、みんな毎回こんなに面倒なことをやってるものなんでしょうか?ストッキングバンド?細長いマジックテープで止められるやつも持っていますが、使い方がわかりません。これを使うとうまくいくのかな?  野球経験者なら常識なんでしょうが、未経験者には全くわからないものです。自分は野球と野球のユニホームに憧れて社会人になってから野球を始めました。やるからにはちゃんとしたいでたちでやりたいと思っています。そういうこともあり、ストッキングを履き、裾を上げてプレーをしたいです。最近は裾を上げてプレーしてるのは学生くらいですよね。草野球となるとほとんどいませんよね。何だかだらしなく思うのはぼくだけでしょうか。  回答お待ちしています。

  • 野球のアンダーストッキングの色

    野球のアンダーストッキングは昔から白色の物が殆どですが、歴史的な理由があるのでしょうか? 最近は、柔道の胴衣もカラー化されている時代になっているにもかかわらず、殆どのアンダーストッキングは白色のままであるのはどうしてでしょうか? 教えてください。

  • アンダーストッキングって何故必要・・・?

    ささいな質問ですが…、「何故、 アンダーストッキングって必要 なのでしょう?」 誰かきちんとお答え出来る方は いらっしゃいませんか?いたら ご回答の程、どうか宜しくです。

  • 【野球のストッキングについて】

    野球のストッキング(アンダーストッキングでなくストッキング…あの両サイドが紐になっててスパイクの中にいれるやつです)。 あれって、何か機能的な意味があるのでしょうか? デザインだけのためならアンダーストッキングに直接デザインすればいいと思いますし…。 最近はアンダーストッキングだけの場合もあるようですが、当方の学生時代はあれを着用するのが当たり前で、いつも疑問に思いつつ着用してました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • ストッキングフェチについて

    私はストッキングフェチです。 女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。 ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。 私の「悩み」はここからです。 私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。 それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。 好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。  直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。  風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。    しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。  私がご質問にあげたいのは、 「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。  自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。    ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

  • ストッキングを脱いだとき

    ストッキングを脱いだとき ついストッキングの爪先の臭いを嗅いでしまうのは私だけでしょうか。 でも臭うとなんとなく嬉しくなって洗濯しています。 皆さんは如何ですか? 基本一回穿いたら洗ってますが...

  • おろし立てのストッキングやタイツ

    昨日ストッキングが伝線したので、近くのお店で買ったおろし立ての20デニールのタイツに穿き替えました。 でも半日で伝線してしまいました。 よく、酢に漬けたり、温水に漬けて低温アイロンかけたり、冷蔵庫で冷やしたりが良いと言いますけど、買ったばかりのストッキングやタイツでは処理しようがありません。 皆さんはどうされてますか? ワンサイズ大きいのを買うのか? 爪先だけのアンダーストッキング穿くのか? 以前ワンサイズ大きいタイツ買ったら、あまって弛みがありました。 皆さんの知恵をお貸しください。

  • 社会人野球のユニフォーム(ストッキング)

    どーでもいい話なんですけど・・・ 最近、プロ野球ではストッキングを隠して裾を長くするのが流行ってますよね。 でも、社会人野球になると、それが逆できっちりストッキングを出してるチーム(選手全員)が多いです。 (私の知ってる範囲では、日産、松下電器、NTT東日本・・・などです。) もちろん、三菱ふそう川崎やセガサミーのように、個人の自由にしているチームはありますが、先に名前を挙げたチームは「ストッキングを出すこと」と決まりがあるのでしょうか? ちょっと気になりましたので、質問させていただいました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう