草食男子?私とのデートはなぜ自然消滅?

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社の部署の違う先輩のアプローチで4回デートしましたが、お互い12月は忙しく、1か月デートしていません。
  • 彼が連絡無精で、LINEも好きではないため私からは連絡していません。社内で2人で会っていることは秘密です。
  • デートの時は楽しく会話がはずみ、プライベートな話もしてくれましたが、彼からのLINEはなく、正直自然消滅なのかと思っています。彼はシャイな人で女性と気軽に話せないようで、私も恋愛経験が少ないためどうして良いのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

草食男子?

同じ会社の部署の違う先輩のアプローチで4回デートしましたが、 お互い12月は忙しく、1か月デートしていません。 彼が、元々連絡無精で、LINEも好きでない為私からはしませんでした。 会社では、時々彼の視線を感じるのですが、ひと目を気にして話せません。   社内で2人で会っている事は秘密にするよう約束しています。 デートの時は、楽しく会話がはずみ、プライベートな話を沢山してくれ、 私の事を下の名前で呼んでくれていたのに・・・ 彼からのLINEは無く、正直自然消滅なのかと・・・ お正月にあけおめLINEを送ったところ、私は敬語・・彼はタメでスタンプ付の返事がきました。 それからLINEをすることなく、なんだかモヤモヤしています。 彼は多趣味で、友達も多く忙しい人ですが、かなりシャイな人で 女性と気軽に話せないみたいで、私とのデートの時もアルコール無では恥ずかしくてダメです。 私も、恋愛経験が余りないのでどうして良いのか分かりません 5歳年上の彼にリードしてほしいのですが、無理っぽいみたいで悩んでいます。  彼の会社での評判は、真面目、口数が少なく人見知り、目立つ存在ではありません。 4回デートしましたが、手しらつないでません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんにちは そもそも彼からのアプローチは 付き合ってください だったのでしょうか? 彼としては、最初のうちはご飯を食べに行くくらいの感覚だったのかもしれません。 彼が奥手という事で、あなたの連絡がなければ 嫌われちゃったのかしら? って逆に思っていて、あなたに連絡が出来ないでいることも 考えられます。 お正月から連絡がないという事でしたら、 初詣行った?とかありきたりのLineまたはメールしてみては 如何でしょうか? 彼からを待っていると、ずっとこのまま何もなくなってしまいそうです。 それも、彼は寂しく思っているかもしれません。 多趣味で忙しくてもそんな売れっ子芸能人みたいに分刻みで スケジュールが埋まっているわけはなく あなたとの時間は取れると思います。 もう連休に入ってしまって無理かもしれませんが 連休、もしくは来週にでも、初詣とか鍋など食べに行くとか 何か話を投げかけてみては如何でしょうか? リードしてほしい気持ちは判りますか、 あなたの気持ちを考えすぎて連絡が来ない場合は 彼も行動に移せませんしね。 一人で沸々としているよりは、 相手に何か投げかけてみる、相手がそれを受け止めて 投げ返してくれなければ、それも仕方ないですが 何度か受け取って投げ返せるものを投げてみる そうしてキャッチボールするように繋がっていければ お互い解り合えるようになるのではないでしょうか? ほんのちょっとした勇気です。

tomato8899
質問者

お礼

会社では、言葉を交わしませんが ちらちら此方を見ているのが分かりますが・・・ LINEで連絡しても、返事が有りません。 もう、ポイしちゃいます。 なんか、面倒な男でした! 丁寧に回答して下さり、有難うございました

tomato8899
質問者

補足

彼からのアプローチは、食事の誘いからでした。 4回のデートのお誘いは彼からだったので・・

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「こうしてほしい」という教育をすればいいと思います。教え甲斐の無いのは捨てて次へ。

tomato8899
質問者

お礼

有難うございます。 教えがいの無い人の様です。

関連するQ&A

  • 草食系男子との対応

    大学1回生の女です。 大学で気になる人がいて、声かけたいと思っています。 LINEは知っていて、話そうと思えば話せます・・最近は連絡をとりあっていません。 直接話そうと思うのですが・・なんかオーラがあるというか・・ 草食系で物静かで、何を考えているのかよく分からない人なんです。 他の人と話しているのを、見たこともほとんどないですし・・ 私も相手とLINEをするたびに、彼を理想化しすぎてしまったような気がします。 だから、今更話しかけて、その現実とのギャップが怖いというのもあります。 こう書くと、なんて自分は弱い人間なんだと思います。 授業でも会う機会があってこっちの方向に歩いてきたと思ったら、 途中で、方向変えて違う方向から出て行ったり・・(たぶんワザとです・・) よく分かりません。私と話たくないという事でしょうか? LINEをするのも、ほとんど私からだったので、関わりたくないという事ですよね・・ いまいち、本当に消極的で、よく分からない人には、どう対応すれば良いのでしょうか?

  • 草食男子って実在しますか?

    3個下の男性についてです。当方30歳の女性です。 今年の1月に同じ会社の人たちで飲み会をやったときに知り合いアドレスを交換しました。 同じ会社の人ですが部署は違いますし、業務的にも全く関りがなくフロアも違うので職場で偶然見かけることはあっても話すことはありません。 連絡先を交換してからこれまで毎日メールをしてます。2週間に1度のペースで2人で会ったりもしています。これまで3回デートしました。 バレンタインデーも渡しましたし、ホワイトデーのお返しも貰いました。 ですが3回のデートは全て私から誘ってます。私の誘いを断ることはありませんが、誘ってくることもありません。せいぜい予定があるかどうかを聞いてくるくらいです。予定がないと伝えても誘われません。毎日のメールも私が連絡するのをやめたらきっと来なくなると思います。 まだ数回しか合っていませんが彼とは話も合いますし一緒にいて自分が自然でいられるので楽しいです。友達ではなくそれ以上の付き合いがしたいと思うようになりました。 彼は真面目で誠実ですが控えめで優柔不断なところがあるように思います。恥ずかしくて人の目をみて会話ができないと言ってました。(指摘したら少しずつ目を見てくれるようになりました) 私からはわかりやすくアプローチをしているのですがはぐらかしたり私を避ける様子はありません。ごくたまに思わせ振りなことを言われたりもしますが意図はわかりません。 私はこれまでありがたいことに男性から積極的にアプローチを頂いて交際に発展することばかりだったのでこういう男性のことが気になったのも初めてでどうしたらいいかわかりません。それ以上のことはスッパリ諦めて友達としているべきなのか?自分の気持ちが固まってしまったので今の関係は辛いです。 彼の気持ちを探りたいのですがなにかいい方法はありませんか? アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 草食系男子の彼女のすべきこと。

    大学3年生の女です。同じ大学に同い年の彼氏がいます。 誰に対しても優しく、今まで付き合った人の中では一番優しいです。 ただ逆に優しすぎるせいなのか男らしさというか頼もしさが無いのです。 後輩には呼び捨てにされて、逆に彼が敬語を使ったりとか、ちょっとギャルのような女子に話しかけられたら身構えてしまうとか・・・ 彼は外見だけ見ると少しチャラく見えるので、もし絡まれたりしたらそんな弱気で守ってくれるのかな?と思っていました。 半年くらい前、夜2人で道を歩いてるとカップルが近づいてきてお金(2万円)を貸してほしいと言ってきました。 当然断るだろうと思っていたのですが、すんなり貸していて、それを見たときは愕然としました。 相手は男1人・女1人だったので、もし暴力を振るわれても彼なら絶対勝てました。 と言うのも、彼は今も空手をやっていて2段なのです。 (私が見に行った)試合では、正拳突き(?)で相手の肋骨を折ったり、回し蹴りで相手の腕を折ったりとかなり強いです。 試合でも何回も優勝しているので、相手が1人2人なら喧嘩になっても100%勝てるはずなんです。 だからその絡まれた時も強気でいて断ってほしかったです。 先に向こうから手を出してきたら、抵抗しても正当防衛になりますし。 草食系男子のなかでも一番草食な気がします。 あまりにも気が小さいので、頭がよくかっこいいのに全然モテないんです。 だから今までで付き合ったのは私が初めてなんです。 デートも私が全部計画しますし、キスなんて私からしようとしなかったら絶対してくれません。 以前私の親に彼を紹介したことがあるのですが、 その後両親から「やさしいのはいいけど、あんなに気が弱くて何かあった時に大丈夫?」 と言われて「たぶん大丈夫・・・」としか言えませんでした。 自分の彼氏に自信が持てなくて情けなかったのを覚えています。 こんな感じで本当に頼りないし男らしくない彼なのですが別れたくないです。 サプライズプレゼントをしてくれたり、いつも私を気遣ってくれて、 この人と付き合ってよかったと思うことの方が多いですし、本当に幸せだなと思います。 でもやはり彼女としては何かあった時に彼に守ってほしいじゃないですか? しかも本当は強いならなおさら。 それに弱気な性格を直したほうが、もっと彼の良さが出るのではないかとも思います。 もちろん性格を変えるのは容易でないことは分かっています。 そこで質問なのですが、 彼の弱気な性格を直すには、私は彼女として何をすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 草食系の彼に聞きたい

    こんにちは。 質問失礼致します。 私 25歳 彼 28歳 彼と私はコンパで出会いもうすぐ2ヶ月です。 彼はとっても優しい人でシャイで草食系な感じの方です。 コンパ後、彼からメールを送ってきてくれたのですが 草食系だからなのかなかなかお食事に誘ってくれず… 私は今までは恋愛は自分から誘ったりなどしたことがなく 押しに弱い、Sな人が好きでした。 ですがもういい年ですし 割と気が強い方なので彼のように優しい人の方があってるのかなと思い 彼のことが知りたくて映画に誘いました。 映画当日もその前も彼は本当に誠実で 映画も楽しみにしてくれていて デート終了後もLINEを毎日送ってきてくれていました。 その後3回に及ぶデートをしました。 3回のうち二回は私が誘い 一回は彼が旅行のお土産を渡してくれるということでお食事に行きました。 全て楽しくて仲良くもなっています。 ですがなかなか告白をしてくれません。 前回別れ際に 座って話そうと言われて てっきり告白されるのかと思ったのですが 屋外で虫に刺されたりなどあり 10分ぐらい話して帰りました。 その時に私が次のデートにつながる話をしたのですが彼に笑ってごまかされた?感じの印象を受けました。 彼は最近仕事が忙しく休みが二週間なかったり不定休だったりすることも関係しているのかなー…と思います。 その後のラインでは付き合ってるのかな? と思うようなLINEが何回かきたり 毎日LINEがきます。 ですがなかなか次のお誘いがきません。 明日と、明後日がひさびさのおやすみぢゃないのかなと思っているので 明日彼の寮の近辺に行く用事がありご飯に誘ってみようかなと思っています。 次に会ったときに私のことをどう思っているのか聞こうと思っています。 私の友人は 彼は草食系だしもう少し確信を得てから 告白すればいいんぢゃないのかという意見や 彼は好意を持っているけど振られるのが絶対いやだから私に告白してほしいんぢゃないかと いう意見があります… どなたか草食系の彼と付き合ったときのきっかけなど教えてくださる方 アドバイスくださる方意見を参考にさせてください。 ちなみに昨日彼に返信をして返信がまだかえってきてないです。 今まで返信が返ってこなかったことがないので明日突然お食事に誘っても良いものか悩んでます。 ラインで明日休みなことを聞くか 突然電話などをしようか迷っています。 貴重なご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼から、去年、年内で関係を切りたい、別れたいと言われました 謝って話し合いしましたが、彼は頑固無理と言われ、でも最後おれてくれたみたいで、一月に話し合いをして、今後の事を考えてくれると言われました その前にも、一度こうゆうことがあり、続いています あけおめラインも、来ないかなとおもったのですが、12時4分ぐらいに、彼からアケオメラインが来ました 今年もよろしくっていう、スタンプ 別れるを考えてるなら、今年もよろしくスタンプおかしいですよね⁉️ スタンプいっせいそうにんしても、関係を切る、別れる人には送らないですよね⁉️ あけおめラインきたので、こちらも送ったら、既読にはすぐなりました ただ、返事はいらないよーと送ったので、返事はきませんでした 彼はどう考えているのでしょうか⁉️

  • タメ口……敬語……

    タメ口……敬語…… ぁの…こんなこと聞くのは変なんですけど みなさんはお付き合いしているひとが年上でもタメ口で話しますか?? 私は2つ年上の中学3年生の彼氏がいるんですけど 1ヶ月たったんですけど まだ敬語で親しくないんですよね(´・ω・`;) でも、一緒に帰ったりお別れのチューとかはもう何回かはしてます… それでこの前その人に私にタメと敬語どっちで話してほしいですか? って聞いたら もう付き合ってるからタメでいいけど… っていったのでじゃあ次のメールからタメりますね。 でもいやだったら言ってくださいね~ って言ったらすぐやっぱタメより敬語でイロイロいわれたほうがうれしいかも!! って言われちゃって… でもベタベタするときとかイチャイチャするときに敬語って変じゃないですか?? なんか変な気がして… みなさんはどう思いますか!?

  • 男心教えてください。

    3回デートした男性がいます。(2ヶ月毎日LINEしてました。) 3回目のデートまで少し時間があったのですが、その時に、3回目のデートをしてないのに、4回目のデートの計画を立てたり、電話したいと言ってきたりしたので、私との温度差を感じ、「私はすぐに決められない」という事は伝え、分かってもらいました。 3回目のデート後、お礼LINEしたら、「また○○行こうか」ときたので、OKしました。 「でも、その前に○○(4回目のデート先)だけどね」と きてました。その後のやり取りで、「4回目は4月になると思う」ともきました。 彼は、銀行員なので、3月は忙しいらしいので、応援して私から連絡はしませんでした。 連絡がとぎれたのは初めてでした。 数日後、彼からLINEがきたのですが、スタンプがついてない時もありますし、話題を広げようとあまりしてない感じがします。(やり取り開始当初、私がスタンプを使っていて、彼も使いだすようになりました。それから、ずっとスタンプついてました。) 2ヶ月LINEしてるので、話題もなくなってきたと言われればそうなのかもしれませんが、前は「よく思いつくな」というくらい話題をふってくれてました。 一応、?はつけてくれたりしますけど。 私は、締切に追われる仕事ではないので、銀行員の3月の忙しさは分かりません。

  • 彼氏が草食系男子みたい・・・

    私が24歳。彼氏が20歳です。付き合って4ヶ月になります。 中距離恋愛で、仕事も違い休みは滅多に合わず、デートは月に2、3回程度 彼の仕事帰りに4時間くらいです。 いつも彼が私の家に来るか、私が彼の家の近くの駅まで行きます。 彼は寮暮らしなので、彼の方で会うb時はいつも遊びに出かけるんですが、 私の家に来たときは2人きりで部屋で過ごす事が多いです。 私からのメールは大体すぐ返信してくれますし、 私からのキスも拒まれた事は無いですし、キスしてといえばしてくれます。 どんなに人が多い場所でも手はつないでくれますし、 私の事好き?と聞けば「大好き」って言ってくれます。 なのに、彼からのメールは「次いつ会える?」だけですし、 セックスはほとんどないし、キスは帰り際に1度だけです。 メールは4日間くらい送らずにいたときがありましたが、 結局彼からのメールは来ませんでした。 2人きりのときは、私からくっついてみたりベッドに寝てみたりするんですが、ダメでした・・・^^; 彼に草食系なのって聞いたら、「オレはめっちゃ肉食だぁぁ」って言ってたんですが なぜ、私にはしてくれないのでしょうか? こんな感じでも愛されてるといえるんでしょうか??不安になってしまいます。

  • 男子、教えて下さい

    はじめまして、LISAです。 会社の男の人と通勤で一緒になりました。 単に時間帯が同じなのかと思っていました。 毎日出会う様になり、見つめられている事が分かりました。 ある日会社で、気持ちを打ち明けられました。(つきあって下さい、とかではありません)何も言えなかったです。 その人の視線に振り返ると目を背けたりします。 ふと気づくとその人が見つめています。 LISAには一体なぜこんな事をするのか分かりません。 教えて下さい。

  • 社交辞令で、4回目のデートの約束しますか?

    3回デートした年上男性がいます。(お互い仕事や予定があるので、デートは2~3週間おきです。) 1回目に会ってから、約2ヶ月毎日LINEしてました。 3回目のデートをしてない状態で、4回目のデート先を提案してくる程だったので、私はすぐに決められないという事を伝え、きちんと理解してくれました。 先日、3回目のデートに行ってきました。お酒の力もあってか、わりと盛り上がったと思います。 LINEでも実際会っても、いつも話題を振ってくれていました。 3回目のデートが終わってから、お礼LINEすると、 彼「また行こうか」ときたので、OKすると、 彼「その前に○○(4回目のデート先)かな」 私「初めて行くから楽しみ化も」 彼「多分、4月になってからだと…」 私「忙しそうだね。無理しないでね」 彼「3月だし、気が抜けないかな(T_T)」 私「何かと忙しい時期なら、休み事も大事ですよ」 彼 スタンプ(泣きそうなパンダ)のみ。 これ以降、連絡がありません。(スタンプのみというのも初めてでした。) 仕事で忙しいのは分かりますが、遅くても必ず返信してくれてましたし、いつも話を広げようとしてくれていました。もう疲れたか、飽きちゃったのでしょうか? よく、どんなに忙しくても、好きな人になら連絡はすると聞きます。 本当に忙しいなら、こちらから連絡するのは迷惑かなと思ったり…。 3回目のデートで酔って何かしてしまったわくではありません。 4回目のデートは、社交辞令ですか?