• 締切済み

タカリですか?

ゲーセンで、低学年の妹が1人でゲームしていました。 すると、顔見知りの中学生男子と、妹と面識のない男友達1人が、妹の1つ置いて隣に移動してきました。 妹は中学生男子がゲームしている画面 を無言で眺めていました。 暫くして妹が別のゲームに移ると、顔見知りの中学男子も、いつの間にか1人で 妹の1つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から「あいつキモい」と、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 妹は、聞こえないように「こいつウザ」と言いながら、中学男子のゲーム画面を眺めていました。 また暫くして妹が移動すると、中学男子も いつの間にか1人で妹の1つ置いて横に来ましたが、結局一度も話しかけずにゲーム(下手)をしていました。 また中学男子はメダルが全部なくなったことがあって、友達に何十枚か恵んでもらい、それも無くなると また恵んでもらおうとして断られ、 メダルが床に落ちていないか必死で探していたそうです。 その後、妹はまた暫く中学男子のゲーム画面を眺めた後に、別のゲームに移動。 最終的に中学男子は黙って、男友達のところに帰りました。 中学男子は何の目的で妹の隣に三連続で並んだのでしょうか?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

べつに何もしていないし何もなかったのだから、タカリとかはないかと思いますよ。 でも警戒は必要です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

類である可能性が一番高い。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

そもそも、低学年の子が一人でゲーセンに出入りしちゃイカン 保護者が同伴するのが原則

  • 1564oen
  • ベストアンサー率22% (21/92)
回答No.2

子供がメダルゲームをするとジャックポットボーナス権利などを知らないので 権利取得をためてやめちゃうことが多いので、そのハイエナです。 コイン拾うようなガキですから、そういうことだけは目ざといんですわ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

つきまといは基本的には禁止されています、施設ならそのお店の警備員にいえば良いのですよ 異常に近寄ってくる人は不審者といいます、スリやタカリやユスリなどの容疑者が多いとされ ていますので、警戒していれば良いのですよ、基本的に異常に近づいてくるのは何かいって くるでしょうから、録音していれば相手は逃げていきますよ。

関連するQ&A

  • 中学男子の不審?な行動について

    私の小3の妹☆が、ゲーセンにてメダルゲームをしていました。 そこへ顔見知りの中1男子Aが、☆とは面識のない男友達Bと一緒に☆の一つ置いて隣に来て 無言でメダルゲームを始めたそうです。 ☆はAのゲーム画面を暫く眺めた後、別のメダルゲームに移動しました。 今度はA1人だけが☆の一つ置いて隣に来て、またも無言でメダルゲーム。 Bは少し離れた位置からAと☆の様子をニヤニヤしながら眺め、☆はAのゲーム画面を眺めていました。 更に、☆が別のメダルゲームに移動すると、またAが1人で☆の一つ置いて隣に来て、またも無言でメダルゲーム。 ☆がAのゲーム画面を眺めた後 移動すると、AはBの所に戻りました。 Aは何故、このような行動を取ったのでしょうか?

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 偶然でしょうか

    ゲーセンにて、他にもたくさんゲームはあるのに、 中学生男子が男友達と数人で 顔見知りの低学年女子の隣に来て、 小さい子向けのゲームをしていました。 女子が中学生男子がやっているゲームの画面を観察した後、少し離れたゲームに移動。 すると、また友達数人で女の子の隣のゲームに移動。また女の子が観察してから少し移動したら、 今度は顔見知りの中学生男子1人だけで、女子の横に来て、普通にゲームしてました。 女の子は観察後に、また移動したら、彼は離れた位置にある大きい子向けのゲームに行ったようです。 たくさんゲームがあるのに、女の子の隣に来たのは、偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、何が目的なんでしょうか?

  • 身体目当て?暇つぶし?

    小3の娘をゲーセンに20分ほど1人にしてしまいました。 その間、メダルゲームをしていると、顔見知りの中1男子と その友達2人が娘の一つ置いて隣に来ました。 その後、娘が別のゲームに移動すると、顔見知りの中1男子も1人で、娘の一つ置いて隣に移動。 友達2人は「あいつキモ 笑」とニヤニヤしながら2人を眺めていました。 娘がまた移動すると、顔見知りの中1男子も一つ置いて隣に移動。 その後また娘が移動すると、中1男子は友達のところに戻りました。 次にゲーセンで遭遇したとき、顔見知りの中1男子は「かわいいけど、まだ小3だからなぁ」とか「今日はお母さんいるから止めておこう」とか、友達に話していました。 また、中1男子の弟が、私たち親子の至近距離まで寄ってきて、ニヤニヤしながら娘の顔を見つめていました。 中1男子と友達と弟は、私の娘に何がしたかったんでしょうか?

  • 嫌がらせですか?

    ゲーセンで、低学年女子Aが1人でゲームしていました。 すると、顔見知りの中学生男子Bと、Aと面識のない男友達1人が、Aの1つ置いて隣に移動してきました。AはBがゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くしてAが別のゲームに移ると、すぐBも1人でAの1つ置いて隣に移動。男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながらAの様子を眺めていました。AはBのゲーム画面を眺めていました。 また暫くしてAが移動すると、Bもすぐ1人でAの1つ置いて横に来ましたが、結局一度も話しかけずにゲーム(下手)をしていました。Aはまた暫くBのゲーム画面を眺めた後に、別のゲームに移動。 Bは黙って、友達のところに帰りました。 ここまでで、Bはチャンスがあっても一切Aに話しかけていません。 Bは何の目的でAの隣に三連続で並んだのでしょうか?

  • 中学生は妹を どうしたいんでしょうか?

    (私の妹)は可愛いけど、まだ小4だからなぁ お姉さん(が一緒に)いるから、やめとこう (私の妹)は いつもお姉さん(私)と一緒だからなぁ (父の名前)の娘でなければ話しかけるのに これは顔見知りの中2男子が 男友達に、小4の私の妹について話していた内容です。 中2男子は、私がいなければ、小4の妹を どうしたいんでしょうか?

  • 陰で「あの子、可愛い」という心理

    中学生男子が、陰で小2女子の顔を「あの子、(苦手な先輩)さんの娘なんだよ。可愛いやろ」と男友達に話すのは、妹みたいに可愛いという意味ですか? 中学生男子は時々、小2女子を遠くからガン見していますが、話しかけたことはないです。妹感覚なら話しかけますよね?

  • 何故、突然、話しかけてきたんでしょうか?

    普段、1人でいる男の先輩のAさんに話しかけられても いつも無愛想な中学生男子Bがいます。 気さくなAさんもBの態度に「二度と自分からは話しかけない!」と憤慨していたほど。 しかし、ある日、Aさんが小学生の妹と一緒にいたら、Bの方から愛想良く話しかけてきました。 Bと Aさんの妹は顔見知りですが、話したことはありません。 Bは何故、普段、Aさんに対して無愛想なのに、突然Bから話しかけたんでしょうか?

  • 男子と話すことができません。

    はじめまして。 中学2年女子です。 わたしは小学校までは男子と普通に会話することができました。でも人見知りで兄弟に男がいないせいか中学生になってから他の小学校からの男子と話せませんでした。 それから男子としゃべっていなかったせいで男子への接し方(?)がわからなくなり、友達に男子の名前を言うだけでも顔が熱くなってしまいます(好きでもないのに) 周りの友達が普通に男子と話したり、男子をからかったりしてるのをわたしはみているだけです。でもとてもそういう自然なやりとりに憧れています。 少し話せる男子に「授業中はめっちゃこわい」、友達にはそんなつもりはないのに「話しかけないでオーラが出てる」と言われました。 ずっとこのままの状態は絶対嫌です!!どうしたら周りの人みたいに男子と話せるようになるのでしょうか? まとまりのない長文、すみません。

  • 中学生 脈判断お願いします。

    中学男子です。 さっそくですが、 脈あるか無いか 教えてください。 席は隣で移動教室も隣で 毎日結構喋ります。 ストパー当てた次の日に 「前の髪型の流しとる方がええよ」って言われたり、 男友達に「顔、可愛いじゃん」って言われた時に 自分が「可愛いとか嫌だし、男だし。」って言ったら「私は可愛い男子の方がすきだけど…」ってこそっと言われました。 自分がよく笑うので あだ名つけられたり、 テストで「点、勝負しようや」っていわれたりします。 学校では、ほとんど席が隣です。 移動教室の自習の時間に 自分の好きな人の話しになって 後ろの女子が ○○こと好きなんだろ(自分の好きな人の名前)を 本人前で言われました。 自分は「いやぁ…違うよ…」って言いました。それでも連呼してきました。 でも、その子は、 何も言わず黙っていました。 メールは、すると話せなくなるのでしてません。 よろしくお願いします。