• 締切済み

近鉄特急 津→大阪

今年の春にあるGENERATIONSの三重総合文化センターでのライブに行こうと考えています。 ですが、私は兵庫に住んでいて(難波から約30分程)その日のうちに帰れるかわかりません。 自分でも調べ てみたのですが、EXILE系列のライブの終了時間は21時前後。 終演の前に会場は出たいと思っています。 会場の三重総合文化センターから津駅へのバスは20時で終了。徒歩だと30分弱かかるそうです。 臨時バスも出ると思いますが終演後なのでかなり混みそうです。 この状況で津駅21時20分発または45分発の近鉄特急に乗れると思いますか?

みんなの回答

• hi2106
回答No.2

>津駅21時20分発または45分発の近鉄特急に乗れると思いますか? それは実際にやってみないとわかりませんが、それより、m_south48様の最寄駅が どこだか、教えて頂かないと困りますので、補足の欄でどこまでお帰りになるのか 教えて下さい。また、津から大阪難波までの近鉄特急は22時台にもあります。 近鉄特急から兵庫エリアへの連絡 公演日が土・日の場合のダイヤ 1.津21時45分発→(近鉄特急アーバンライナー)→大阪難波23時07分着   大阪難波23時14分発→(阪神なんば線)→阪神尼崎23時34分着   阪神尼崎23時48分発→(特急三宮行き)→神戸三宮0時11分着   #特急電車は西宮で普通元町行きに接続。新開地・山陽電鉄方面    神戸電鉄方面への接続なし。 2.津22時23分発→(大阪難波行き特急最終列車)→鶴橋23時47分着   鶴橋0時05分発→(環状線内回り大阪行き)→大阪0時20分着    #1番乗り場に到着したら、急いで5番乗り場へ。   大阪0時25分発→(新快速西明石行き最終)→三ノ宮0時47分着   #灘までの新快速電車通過駅まで帰る場合は0時28分発の    普通西明石行きに乗車。

• sayapama
回答No.1

やりようによっては充分に可能ですよ。 三重県総合文化センターと近鉄津駅の距離は1800mですので、徒歩で25分です。 バスに乗らずに歩いて往復される方も多いですよ。 終演前に出るのであれば、人混みも少ないですし歩きやすいでしょう。 21:45分初の電車は混雑が予想されますので、20:50には会場を出て、21:20発の電車に乗る様にしましょう。 行きに敢えて徒歩で会場に向かい道順を覚えておき、春までにウォーキングや軽くジョギングなどをするようにしておくと、当日に役立ちますよ。 速足や軽いジョギングで津駅までの帰路を摂れば、20分かからずに到着する事も可能です。