• 締切済み

近鉄特急 津→大阪

今年の春にあるGENERATIONSの三重総合文化センターでのライブに行こうと考えています。 ですが、私は兵庫に住んでいて(難波から約30分程)その日のうちに帰れるかわかりません。 自分でも調べ てみたのですが、EXILE系列のライブの終了時間は21時前後。 終演の前に会場は出たいと思っています。 会場の三重総合文化センターから津駅へのバスは20時で終了。徒歩だと30分弱かかるそうです。 臨時バスも出ると思いますが終演後なのでかなり混みそうです。 この状況で津駅21時20分発または45分発の近鉄特急に乗れると思いますか?

みんなの回答

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

>津駅21時20分発または45分発の近鉄特急に乗れると思いますか? それは実際にやってみないとわかりませんが、それより、m_south48様の最寄駅が どこだか、教えて頂かないと困りますので、補足の欄でどこまでお帰りになるのか 教えて下さい。また、津から大阪難波までの近鉄特急は22時台にもあります。 近鉄特急から兵庫エリアへの連絡 公演日が土・日の場合のダイヤ 1.津21時45分発→(近鉄特急アーバンライナー)→大阪難波23時07分着   大阪難波23時14分発→(阪神なんば線)→阪神尼崎23時34分着   阪神尼崎23時48分発→(特急三宮行き)→神戸三宮0時11分着   #特急電車は西宮で普通元町行きに接続。新開地・山陽電鉄方面    神戸電鉄方面への接続なし。 2.津22時23分発→(大阪難波行き特急最終列車)→鶴橋23時47分着   鶴橋0時05分発→(環状線内回り大阪行き)→大阪0時20分着    #1番乗り場に到着したら、急いで5番乗り場へ。   大阪0時25分発→(新快速西明石行き最終)→三ノ宮0時47分着   #灘までの新快速電車通過駅まで帰る場合は0時28分発の    普通西明石行きに乗車。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

やりようによっては充分に可能ですよ。 三重県総合文化センターと近鉄津駅の距離は1800mですので、徒歩で25分です。 バスに乗らずに歩いて往復される方も多いですよ。 終演前に出るのであれば、人混みも少ないですし歩きやすいでしょう。 21:45分初の電車は混雑が予想されますので、20:50には会場を出て、21:20発の電車に乗る様にしましょう。 行きに敢えて徒歩で会場に向かい道順を覚えておき、春までにウォーキングや軽くジョギングなどをするようにしておくと、当日に役立ちますよ。 速足や軽いジョギングで津駅までの帰路を摂れば、20分かからずに到着する事も可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 津駅周辺のことについて

    津駅周辺のことについて 閲覧ありがとうございます 今日の夜に 魚魚丸というところに面接にいきます アルバイトです しかし場所がわかりません 近鉄津駅徒歩1分と言ったり 文化会館近くといったり JR津駅内だといったり 場所は一応 津駅チャム内店 という風になってます。 早めにいくつもりですが、もし場所がお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします

  • 津市内のバスについて

    春から津市に住んでいます。 車を持っていないのでちょっと遠出するには(例えばサンバレーに行くとか・・・笑)バスを利用するしかないかなーと思ってます。でも三重交通のHPを見ても路線図(しかも見にくい)しか載ってないし・・・私が主に知りたいのは運賃と所要時間です。 運賃は定額ですか?距離が伸びるたびに金額増えますか?例えば津駅からサンバレーまでだと何分くらいかかりそうですか?結構定刻どおりに来ますか?それともよく遅れますか? まとめ:津市内のバス事情について教えてください☆笑

  • 三重県の津駅で、早朝の時間つぶし

    夜行バスにて1人で津駅に朝6時か7時に着きます。 朝食も兼ねて8時位まで時間をつぶさなくてはいけないのですが 津駅近辺でそう言った24時間の喫茶店なんかは あるでしょうか?

  • 千葉県の市原市市民会館 帰りのバスとタクシー

    千葉県の市原市市民会館にライブを見に行こうと思っているのですが、ライブなどイベントの時は帰りの五井駅行きの臨時バスって出ますか? イベントの時はいつも出ているものなのでしょうか? 出ているとしたら何台くらい出ていますか? 会場が家から結構遠く、急いで帰らないと終電に間に合いそうにありません(できるだけ日帰りしたいです) 多分終わる時間が21時半くらいで電車は22時くらいのに乗らないと帰れなくなってしまうのですが、バスが出ていたとしても時間が30分しかないと厳しいですか?(混雑したりしてバスにすぐ乗れるとは限らないですよね?) タクシーの方が確実ですか? ライブ終わって外に出ればタクシーもいっぱいいるでしょうか? でも他にも乗る人たくさんいそうだしタクシー捕まえられるか不安です。 事前にタクシーを予約して終演時間に来てもらうことはできるのでしょうか?(会場の近くの何か目印になりそうな所に来てもらうとか) 一人のためにそこまでしてくれないですかね?笑 他に何かいい方法はありますか?

  • 神戸総合運動公園にライブ、またEXILEのライブへ行ったことのある方教

    神戸総合運動公園にライブ、またEXILEのライブへ行ったことのある方教えて下さい。 9月に神戸の神戸総合運動公園へEXILEのライブへ行きます。 ライブ自体が初めてなのですが、会場へ入るときはすごく混んだりしますか? また帰りは電車の切符も買うのも大変で電車にはギュウギュウ詰めになって乗らないと 乗れないぐらいになるでしょうか? 私はパニック障害なのでなるべくそういう状況は避けたくて・・・・。 EXILEのライブなんて何万人規模だっていうことはわかってるのですが どうしても行かないとダメで・・・ 小さなことでもいいので教えて下さい。

  • ナゴヤドームから大阪へ

    大阪からナゴヤドームのライブに、出来れば日帰りで行こうと思っています。 ライブは21時~21時30分ごろ(結構ハバがあるのですが)終了すると思われます。 新幹線のチケットを見せれば、おそらく先に出してもらえるはずですが、規制退場にひっかかると名古屋駅に着くまでどれくらいの時間がかかるのか想像つきません。 当日中に実家に帰り着くためには、22時13分発の“のぞみ”か22時15分発の“こだま”に乗らなければなりません。YAHOO!の路線検索では、ナゴヤドーム前矢田21時47分発に乗れば、15分発の“こだま”に間に合うと表示されますが、他の路線検索ではことごとくナゴヤドーム前矢田40分発が最終で表示されてしまいます。 新幹線のチケットを予約しておこうと思いますので、どなたか、ナゴヤドームでのライブを経験された方、終演後「ナゴヤドーム前矢田」の駅で電車に乗るのにどれほどの時間を要し、名古屋駅までどの程度の時間がかかるか、感覚でもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪城ホール

    3/30に東方神起のライブで初めて大阪城ホールに行くのですが、 帰る時の混雑って凄いですか? 会場周辺のMAPを見ると大阪城公園駅までものすごい列ができそうで…。 16時開演のライブで、なんばを21時30分頃に出発する高速バスに乗って 帰る予定です。 19時に終了したとしてバスに間に合うか少し心配です。

  • ケツメイシのライブ!ライブの終了時間について!!

    ライブの終了時間についての質問です。 今度、ケツメイシのライブを観に行きます。 場所は静岡エコパアリーナです。 会場時間は16時30分で、開演は17時30分からです。 そこで質問なのですが、ライブって普通はどれくらいで終わりますか?? ライブに初めて行くので、どれくらいで終わるのかよく分かりません。 JRで帰る予定なのですが、ライブ会場からの最寄り駅(愛野駅)で21時22分出発のJRに乗ろうと思っているので、終了時間はどれくらいなのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大阪に詳しい方へ

    11月27日に京セラドームでEXILEのLIVEがあります。 岡山から高速バスで行こうと思っています。 午前中に大阪に着くようにして心斎橋周辺を観光、買い物してから 京セラドームに行こうと思っています。 《行き》 大阪駅JR高速バスターミナル 湊町バスターミナル 南海なんばバスセンター どののりばに行けば、心斎橋に行きやすいですか? そして、心斎橋から京セラドームまで交通機関を詳しく教えてほしいです。 最後に、《帰り》京セラドームからさっきのバスターミナルの中で一番近いのりばはどこですか? 質問多くてすみません。 教えてください(>_<) お願いします。

  • 木曽音楽祭へのアクセス

    8月21日から24日まで、木曽福島の木曽文化公園文化ホールで開催される「木曽音楽祭」の23日のチケットを知人から頂けることになりました。 そうと決まって、早速会場へのアクセスを調べてみたのですが、ほとんどが車でのものでした。 当方はペーパードライバーのため、どこへ行くにも公共交通機関です。 調べてみたところ、会場へは木曽福島の駅からバス、又はひとつ隣の原野という駅から徒歩25分。という事が分かったのですが、17時開演のコンサートにちょうどいい時間のバスは土日運休。しかも、終演後(多分19時過ぎ)にはもう営業が終わってしまっているみたい。 公共交通機関でのお客さんは、みなさんどうされているのでしょう? タクシーは沢山待機してくれているのでしょうか? 原野の駅へは土地に不案内な者でも夜に迷わず歩けるのでしょうか? 徒歩25分というのはちょっとキビシそうですが、ホールからは実際何分くらいかかるのでしょうか? 仕事の都合でどうしても日帰りしたい私は、本当にコンサートに行けるのでしょうか? 地元の情報に詳しい方、よい方法をご存知の方、回答をお寄せいただけますよう、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • モノクロでコピーをすると全面真っ黒になってしまう問題が発生しています。購入したばかりのMFC-J6983CDWで、モノクロコピーをするとガラス面でもADFからでも同様に真っ黒になります。カラーコピーでは色が若干よくありません。PCでのモノクロ印刷は問題ありません。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?Wi-Fiルーターの機種名は何ですか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
  • 製品名:MFC-J6983CDW 問題:モノクロコピーで全面真っ黒になる 環境:OS、接続方法、Wi-Fiルーター、関連ソフト・アプリ、電話回線 購入日:10/15
回答を見る