• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イスラム教徒のめざすもの

質問させて下さい。もう随分ながい間、イスラム教徒によるゲリラ行為が続いていますが、彼らは何を目指しているのですか?世界制覇ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

普通にイスラム教徒の多い国に行っても なにも起こらないですよ。 サウジアラビアやカタール、UAE、 東南アジアならインドネシア(日本人がよくリゾートでいく)など。 信者数で言えば、仏教徒より多いんじゃないですか。 詳しくはわからないですけど。 何をしたいかは過激派の人たちに聞いてみるしか わからないですね。 日本でいうと昔の日本赤軍ですね。 あさま山荘事件、飛行機ハイジャック事件、 テルアビブ銃乱射事件。 過激派ってどの時代にもいるんだと思います。

質問者からのお礼

ああ、やはり過激派なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

単に穏やかに暮らしたいだけ。 9.11以降、ユダヤとキリスト教がイスラムを壊滅しようとしてるから、反攻してるだけです。 こういう事が火種で世界大戦になりかねない事項です。 それに乗っかろうとしてる安倍は大バカなんです。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。

• 回答No.2

聖地エルサレムの奪還と、そこに聖典コーランに記された通りの王道楽土を築く事です。 アメリカ軍とかが邪魔をするので、テロの対象になってます。

質問者からのお礼

御回答に感謝申し上げます。

• 回答No.1
noname#203768

古い理念が新しい理念により 革命が起こる時 古い思想を持ってる者達は 新しい思想を受け入れず反発します 古い思想と新しい思想の どちらが正解なのかが 世界に目に見えて判る様になる為には 戦争が勃発して 見えない思想を見えるもので表す事が一番効果的なのです 人間の体の中で 白血球が バイ菌を退治してるのに 見えて無いから 誰もあまり白血球とバイ菌の戦いを知らない しかし 顕微鏡を通して見る事により 白血球がバイ菌を食べてる事が判る・・国と国も 人と人も同じ事 それが 戦争になってるだけ

質問者からのお礼

ありがとうございます。