• ベストアンサー

ソニーPCのブートの変更

お世話になります。  ソニーVGN-NS51B機ですがOSをビスタからWIN8.1 に変更するため、Win8.1のソフトをDVDで用意しましたしました。 本気のBIOSのブート設定を、DVD起動に変更すべく、BIOSを起動しますが、設定の変更ができず、既存のビスタが立ち上がってしまします。  BIOSは Aptio Setup Utitility が立ち上がりますが、DVD立ち上げへの設定変更が不首尾と思われます。 ご指導をお願いします。    〆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初の起動デバイスが外部デバイスになっていますから、これを内部DVDに変更しなければなりません。