• ベストアンサー

砂ずりの処理法

明日、砂ずり料理をするのですが、 筋が固いらしいので、その処理法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記に簡単な砂肝の下処理(切り方)の仕方が載ってますよ。

参考URL:
http://www7.ueda.ne.jp/~kaburaya/neu/torinonaizou.html
aya-----
質問者

お礼

早速教えていただいたURL見に行ってきました。 写真入りの説明だったので、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• greenbird
回答No.3

白っぽい部分を下にして、まな板に並行になるようそぎ切りすれば無駄があまり出なくてよいですよ。(魚の皮の要領で。)

aya-----
質問者

お礼

そぎ切りすれば良いのかぁ、頑張ってみます。 ありがとうございました。

• hyeon
回答No.1

学祭で焼き鳥を作ったときに焼き鳥屋の主人からいろいろ教わりましたが、砂ずりの固い筋の部分を切って捨てるぐらいで特別な処理はなかったと思います。

aya-----
質問者

お礼

特に処理しなくて良いのですね、良かった♪ ありがとうございました。