• ベストアンサー

ファブリーズとリセッシュ

ファブリーズとリセッシュは、値段と効能で評価した場合 どっちの方がオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

質問者さんがどの様にご使用されるのかで選んだ方が良いです。 ファブリーズとリセッシュの決定的な違いは、消臭成分を融解している溶液の違いです。 ファブリーズは水で溶かしているのに対して、リセッシュは揮発性のあるアルコールに溶かしています。 よって使用感はファブリーズが使用後にしばらくの間は水気があるのに対して、リセッシュは散布後直ぐにサラッとしています。 ファブリーズの利点はすぐに乾かずに生地の奥にと浸透して行き、こびりついている猪井を分解出来る事です。 それに対してリセッシュは生地の奥まで浸透する前に揮発してしまうので、こびりついている臭いには弱いです。 よって時間があって徹底的に脱臭したいのであればファブリーズが良いですね。 出かける前にシュッと一吹きして、直ぐに着て出て行きたいのであればリセッシュです。

ok-camera
質問者

お礼

なるほどそういう違いがあったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madmga
回答No.1

私的にはファブリーズの方が臭い落ちはいいと思います。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございました。