解決済み

3m横に割り込むヤツ 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8884814
  • 閲覧数167
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (67/101)

そこにはオーバーハングがあるので斜めに浮きをなげて磯際を流して釣っていましたが、仕掛け点検で竿を上げているときに、投入点に割り込まれました。まさか3m地点に立つとは思ってもないしこっちはそんなこと了解するはずもなく。。。あげくの果てに、私の竿にハリを引っ掛けてくるので、私の立ち位置とは逆方向から竿を振るように指導したところそれが苦手なようでやっと5mくらい離れてくれました。

私から3mの距離に入って、私の撒き餌の利いた範囲で釣りを始めるヤツはマナー違反ではありませんか? (磯は他にも空いているのにこのバカ!と思いました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (750/1813)

3mの距離に入るのは 完全にマナー違反ですよ

磯釣りなら マナー的に 5mは離れないと・・・(竿1本分)

普通なら 入っても・・の 声かけが あって良いはずです

私なら 追い出しますよ
お礼コメント
oshietejoe

お礼率 66% (67/101)

やっぱりそうですよね。私の感覚では、どうやっても竿がぶつからない距離として竿2本分=5m×2で10m以上なんですが。最初から追い出すべきでした。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-01-08 22:54:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (8/64)

>私の撒き餌の利いた範囲で釣りを
>始めるヤツはマナー違反ではありませんか?

 確かにマナー違反ですね

>磯は他にも空いているのにこのバカ!と思いました。

 他に空いているなら
アナタが移動すれば・・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (115/335)

その釣り場がどうなのかわかりませんが、私が良く行っていた沖磯は、1m位横でもみんな平気で入ってきました。
最初私もムッときたのですが、ベテランの人たちが「お互いに仕掛けの流し方を考えれば問題ないよ!」と言われ、よく見ているなんの問題もなくみんなが釣っているのを見たらその後は気にならなくなりました。
もちろん先に入っている人の仕掛けに針をかけるのは困ったものですが、竿振りも指導して、解消したのですから大目に見てあげてください!
補足コメント
oshietejoe

お礼率 66% (67/101)

ポイントを後からきたヤツに奪われても大目にですか? 
私の方は釣りならないのでしばらく寝ていました。

以前も、アユ釣りしていて、私はポイントを荒らさないように手前からやっているのに、私の目の前に入られて私が釣りが出来なくなりました。相手はそれをわかっていて手で私に合図をして私の前に入るので頭に来ましたよ。

このときも今回も言葉使いが地元ではありませんで地元のルールを守れないヤツは来ないでくれ!とおもいました。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-01-09 00:41:06