• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

便利なフリーメールを教えてください。

海外(ハワイ)に出た際に、自宅とメールで連絡が取りたいと思っています。 インターネットカフェを利用して自宅とメールのやり取りをする方法を 考えていますが、どこのフリーメールを使うと簡単なんでしょうか? 登録の方法と使い方も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 下記サイトでwaliさんの好きなものを選べば良いでしょう。【infoseekメール】,【hotmail】,【Fullmail】辺りが妥当では? 「無料メールアドレス」 http://www.kooss.com/freemail/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スミマセン・・何度も。 すごく分かりやすいサイトを教えていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

多分ですが、日本で一般的に使われているヤフーメール(@yahoo.co.jp)でも、ヤフーのトップページから、「JAPAN」を選べば、Webメールで、メールの送受信は、可能だと思います。 でも日本語OSではないので、ローマ字表記になると思います。 日本のように日本語でメールをしたい場合は、日本から、ノートPCを持ち込むのが、手っ取り早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。

  • 回答No.4

gooだと転送設定しなくても、goo側のPOP設定だけでメールチェックが出来て便利ですよ。以前自宅のPCが壊れて全く繋げなかった時に重宝しました。 ただ、gooは不調も多いので、急ぐやりとりが必要な場合にはあまりオススメできませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。 とても参考になりました。

  • 回答No.3
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

お手軽さを考えたら、WEBタイプのフリーメールが良いでしょうネ。 GooやYahoo等で登録が出来ます。 インターネットに繋げる環境が有れば即使えます。 その他に、通常のPOPメールでの環境をFD一枚に入れて持ち歩ける物もあります。 これだと、今まで使っているメールアカウントをそのまま使う事が出来るので、メアドを変更する事が有りません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se166396.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se166396.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。 とも参考になりました。

  • 回答No.2
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)

こんにちは  gooメールじゃダメなんですか? それとハワイで使うパソコンが日本語表示されるかどーかのほーがもっと重要ですよ、saiaku roomaji de mail sitemorawanaito yomenai ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。