• 締切済み

婚約中の不安

mikemikesanの回答

回答No.4

結婚はパートナーを幸せにしたいとおもいするもんでは? 自分の幸せばかりでは将来パートナーに不平不満ばかりになりますよ 文の中では悪い人ではないっと言葉一つですね? それ以外は欠点ばかり 彼が気の毒です 彼のために婚約破棄してあげましょう。 愛されていない結婚なんて最低ですから

関連するQ&A

  • 婚約解消した場合は?

    友人のことなんですが 3週間後に結婚式を控えていたにもかかわらず 友人(女性)の方から一方的に婚約を解消しました。 挙式等のキャンセル費用はもちろん友人が払うべきだとは思うのですが 結納金は相手の方にお返しするのですか? 婚約解消した理由は やっぱり妥協で結婚してはいけないと思ったからということです。

  • 婚約解消・・・

    自分の親、相手、相手の親にどう伝えたのか、どうお詫びするべきか等、 自分から婚約解消されたことのある方お話きかせてください。 ちなみに私は女です。 よろしくお願いします。

  • 婚約していても彼女がナンパされるのが不安

    彼女とは婚約しています。 ラブラブな状態ではあるのですが、少し不安なことがあります。 彼女は、仕事帰りによく女友達と夕飯を食べたり、飲んだりして 帰ります(週に2回ほど)。 先週、彼女が友人と二人で飲んでいたら、男性3人組みが 突然、テーブルにはいってきて、ナンパしてきたのです。 彼女は、「私、婚約しているから。」と断ったらしいのですが、 男性3人は「ぜんぜん問題ない、俺も婚約者いるし」みたいにシツコク ナンパしてきて、しまいには、彼女の携帯を手にとって、自分の番号に ワンコールしようとしたらしいのです。 彼女はすぐに取り上げたので、番号をとられることは無かったのですが。 それを聞いてから、彼女が飲んだりしていると、不安に駆られます。 彼女に不安な旨を説明したのですが、「疑ってるの?」と怒ってしまい 喧嘩になったので、もう言っていませんが。。。やぱり不安なのです。 こういうとき、男性の人はやっぱり不安になりますよね? もしかして僕だけ?  もし不安な状態のときは、どう紛らわせればいいのでしょうか。。。 女性・男性 問わず、アドバイス願います。

  • 婚約破棄したいのですが・・・

    31歳男です。 結婚を予定している相手がいるのですが、それを解消したいと考えています。 婚約解消の理由としては、彼女が鬱病になったことがきっかけで、一生一緒に暮らしていける自信がなくなったことです。 質問:いつ彼女に婚約解消の話をするべきか? ・私としては、ズルズル引き延ばしたくはないので、できれば早めに話をしたい。 ・ただし、相手は現在精神的に病んでいる状態のため、そこに追い打ちをかけるようなことはしたくない。 ・一方で、回復してから話すにも、いつになったら回復するか見通しが立たない。 ・・・という状況です。 すぐに話したほうが良いか、待った方が良いか、またはほかの方法があるのか、アドバイスいただけますと幸いです。 ▼詳細です。 ・相手は29歳。つきあっている期間は約3年半 ・正式な結納を行ったわけではないが、半年ほど前に親同士の顔合わせを済ませ、状況的には婚約中。 ・5ヵ月前に仕事のストレスが原因で、相手が鬱病を発症。過去から何度か仕事を辞めることを勧めたが、本人が拒否。現在は休職中。 ・現在、外出することがストレスのようで、鬱病発症後は一度も会っていない。最近の連絡はLINEでのやり取りのみ。 ・つきあっている期間内で、精神的に病んだのは今回が3回目。過去2回はいずれも仕事を代えることで回復。 ・相手は実家住まいのため、両親のサポートは受けている。 ・上記理由により、結婚に関することはまったく進んでいない状況。 相手はかなり精神的に脆いタイプであり、それも理解した上で結婚することを決めたつもりではあるのですが、たとえば子どもができたときに、育児のストレスに耐えられるのか?などは元々不安ではありました。今回鬱病にかかったことで、その思いが強まり、冒頭の考えに至っています。 婚約解消するかどうかの判断について、私に責められる点があるのは重々承知の上ですが、今回の質問の趣旨としては、いったん婚約解消することを前提としていただけますと幸いです。 ちなみに、金銭的に問題になりそうな点は特にないです(婚約指輪は贈っていますが、それは別に返ってきても返ってこなくても構わないです)。 また、私の両親には、婚約解消するかもしれない旨はすでに伝えています。 話がまとまれば、彼女のご両親にも何らかの形で謝罪したいと考えています。

  • 婚約破棄について

    婚約の破棄についてお聞きします。 彼と昨年知り合い、お互いすぐに結婚を意識し、秋に結婚することが決まりました。しかし彼と話を進めるにつれ彼のたよりなさを感じ、最近では婚約の破棄を考えています。 付き合い始めた頃は優しくて真面目な人だと思っていたのですが、私の親や友人に会っても話そうせず、何というかおとなしすぎて戸惑ってしまいました。 しかしその時は人見知りするのかな?とか友達を押し付けちゃいけないなと思っていました。 しかしだんだん相談してもうわの空、話をしても返ってこない、彼の自分の世界が強く(自己主張しないで黙っている)私が冷静になってきてしまいました。 彼に結婚の不安について相談したら「大丈夫、心配症だね」と言うだけです。彼と引っ越すことを決めようとしていましたが、あまり乗り気ではなくなりました。 結婚を決める前に見抜けなかった私がいけなく、彼には本当に申し訳ないのですが現在婚約を破棄しようと考えています。 同じく婚約を破棄された方、お話をきかせて下さい。 よろしくお願いします。

  • こまってます。婚約破棄になるかもしれません。

    こんにちは。ことしの9月に結婚控えた36歳男性です。相手の女性は34歳です。 ちょっとしたことが原因になってけんかをし、相手と一ヶ月半会えない状態になりました。(けんかの原因は相手が不眠症で精神的不安定になっていたので、遠出の旅行の際、ベットを買える家具屋に誘ったのですが、そのやりとりをメ-ルでしているときにけんかになりました。その際お互いひどく傷つけるようなこといいました。) 相手のほうから、一ヶ月間連絡・メ-ルを禁止され、ひたすら待っていたのですが、一方的に婚約解消をメ-ルで通知されたのと、こちらの実家に婚約破棄の文書が届いたので、いたたまれず先週自宅までおしかけたのですが、本人不在でした。対応していただいた先方のご両親におねがいして、今週の金曜日になんとかあうことになりました。  ひとつきのあいだに、メ-ルではあやまつたのですが、電話にでてくれず、メ-ルでの返事も婚約破棄にしたいとばかりでこまってます。  自分の親や会社の同僚からは、かえって結婚しなくていいのではといわれたのですが、彼女のいいところも忘れられず、別れたくありません。 友人からは、とりあえずあってよく話をきくようにと、アドバイスもらいました。   ひよっとしたら、喧嘩が原因ではなくて、相手からみて単に愛情がなくなってしまってるだけなのかもしれません。(メ-ルの返事ではそんなこともかいてありました。)単にマリッジブル-なのかもしれませんが、、、。そうとう、自分の気持ちも混乱しています。相手の彼女は婚約破棄に決めてしまってるようなのですが、、。だけど、今は別れたくありません。できる範囲で、相手の気持ちを尊重した行動したいとおもいます。みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 婚約者のいる相手にメールを送る場合

    婚約者のいる相手に「会いたい」「好き」等のメールを送ることは何らかの法律に引っかかりますか? 偶然その人の婚約者が異性と行動を共にしている場面を見かけた場合、その写真を婚約者のいる相手にメールで送信する、などしたら何らかの処罰を受けたりしますか? 尚、メールは件名なし、本文「町で○○さん(婚約者)を見かけたよ!」というものです。 メールを着信拒否した相手に偶然メアド変更したのを装ってメールを送り続けるのは問題になりますか? 上記の行動は直近2週間ほどのものです。 よろしくお願いします。

  • 婚約後に

    初めて質問させていただきます。 私は婚約して1月程経つのですが、先日婚約者から「母が今の場所から新しい住居に引っ越す為、保証人になってほしい、もしだめであれば他の人に聞いてみる」との相談を持ちかけられました。 結論から言いますと自分は断りました。というのも婚約者の母には働いている兄弟もいますし、なぜ最初に自分にこの話が来るのかと考えた事(自分が逆の立場であったならば婚約者に保証人は頼まない)と、私の一族の方針でたとえ親兄弟でも余程のことがない限り保証人にはなるな、ということがあったからなのです。 その後婚約者から「母がショックを受けて泣いていた」との連絡がありました。これからわが子同様になると考えていた相手から裏切られたという印象を受けたようです。そして別に相談をした方からも「そういう場合は自ら進んで保証人を受けるべき、それがこれから母となる相手に対しての常識」とも言われました。 確かにこれからはお互いの家族が協力して生きて行かなければならないことは分かります、そして婚約者もその母も迷惑をかけるような人ではないという事も分かるのですが、釈然としないのも事実です。 言葉足らずかもしれませんが皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 婚約解消した琴奨菊について

    3年半も付き合って婚約発表したにも関わらずここに来て婚約解消したのは何か患ったりしてるのでしょうか? 貴りえの時ならともかくいきなり『人生観の違い』で解消されても相手の恨みを買うんじゃないかと思うのですが。 単に琴奨菊を叩きたいだけの質問ではなく、私自身長く付き合ってきたり好きだった人を突然切ったりする事が多くてそれが病気だったりもしてるので気になりました。

  • 婚約しましたが…。。

    最近、彼氏と婚約しました。 そんな中、彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチしていたことが分かりました。 でも、アプローチはするものの、保身のためなのか自分から決定的な行動を起こすことはありませんでした。また、既婚女性からのアプローチ?には、引く姿勢だったこともあったようです。 そして、既婚女性が引く姿勢を取ると、さりげなく引き止めるような言動をしていたようです。 アプローチというか既婚女性を気にかける言動や行動は、1年以上続きました。 私との婚約が決まってからも、既婚女性と会える機会があるなら、その機会は逃さないようにしたり、既婚女性を気にかける言動もあったようです。 これらのことは、彼氏の友人を介して知りました。 本人に聞こうとも考えていますが、その前に皆さんの客観的なご意見を聞きたいです。 彼氏は、既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか? 今、私と彼氏は婚約している状況であり、また彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチするものの、決定的な行動は相手に委ねていたことから、今後彼氏の方から既婚女性に何かしらのアクションを起こすことはないと思いますか? その他、皆さんの感想などお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう