• ベストアンサー

Firefox 全サイトでズームを固定する方法は

Firefoxで全てのサイトに於いてズーム固定化出来ますか サイトごとにズームを変えるのはめんどうです。 よろしくお願い致します

• ogun
  • お礼率87% (182/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アドオンのTheme Font & Size Changerを使ってください。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/theme-font-size-changer/ ツール→Theme Font & Size Changer(又は、設定)から開くウィンドウの一番上のzoomにある▼又は▲ボタンをクリックしたら、5%単位で拡大縮小でき、すべてのサイト(というよりは、FirefoxのUI全体に効く)に効果があります。 なお、これのズーム設定を基本としてFirefox自体のzoomも効きますから、極端に大きい、あるいは、小さいフォントのサイトでは、Firefoxのzoomをプラスして使えばよいです。

ogun
質問者

お礼

いい情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いかのアドオンが有名です。私が使用しているのは NoSquint です。 Default FullZoom Level NoSquint しかし、このじょうほうはインターネットで 「Firefox ズーム 固定」 で検索したら一瞬でかくとくできます。どうして質問サイトで質問しようと考えたのでしょうか。余計に手間も時間もかかって面倒だと思うのですが。

ogun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

おっしゃる意味が理解できません。固定化したら、サイトごとにズームを変えなければいけないはずですが。ズームを変えるのが面倒なので固定化したくないのでは?

ogun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

ogun
質問者

補足

説明がへたで申し訳ありません。 私が言ってる固定化とはズーム比をどのサイトに行っても120%にして見たいのです。でないと新しいサイトに行くたびに100%から120%に変えなくてはいけません。IEみたいに一度設定すればいつでも自分の思い通りのズーム比で非常に快適です。