• 締切済み

タイヘイの冷凍お弁当のような…

babu-tatsutakaの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • 低カロリーの冷凍お弁当を宅配しているお店、ご存知ですか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速ですが標題の通り、現在、私が調べましたのはタイヘイとガストの宅配サービスで調理済みの冷凍おかずはあったのですが、この2社以外でご利用なさっている方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 尚、当方、仕事が多忙で全く調理する時間が無いので冷凍おかず、ないしは電子レンジですぐに出来るおかずでバランスよく数種類のおかずが食べれるようなものを希望しております。

  • タイヘイのインターネット注文

    普段から、タイヘイで食材をインターネット注文しています。 ここで聞く前に、担当者に来たほうが早いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は帰りが遅いため担当者と会う機会がなくいつも電話しても既に営業時間が終了してしまっています。 タイヘイのメニュー表を見ていて冷凍食品で買いたいものがありました。「わくわく広場」という、一番最後のページです。 しかし、サイトのどこを見ても注文できるところがありません。 メニュー表についている、注文表でないと頼めないのでしょうか?

  • 寒天の冷凍について

    寒天を水に溶かして調理したあと、出来上がって固まった寒天を冷凍して保存すると、一番大事な食物繊維は劣化あるいは壊れてしまうということはないでしょうか。また解凍するときに注意することはどういうことでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。 akko999

  • 弁当のにおい

    こんちには今年から高校生の男ですが、学校へ弁当って持って行きますよね、自分のところの学校は指定カバンのみなので弁当だけ別の袋とかできないんです。で、体操服とかいれる補助バッグに弁当を入れる分けなんですが、弁当のにおいってすごいですよね?一応自分の弁当は朝母が冷凍食品などを入れて他にも手作りの物が少し入ってます。弁当箱は二段で下にご飯、上におかずを入れています。弁当のにおいを消す方法や匂いにくいメニュー・弁当箱の形などあったら教えてください。

  • 毎日のお弁当作り

    私は今、社会人半年・一人暮らし半年目でお金がないので基本的に3食自炊で節約しています。 が、毎朝お弁当を作るのは時間的にも性格的(面倒くさがり)にも厳しく、最近は休日に何種類かのおかずを大量に作り、お弁当用のアルミカップに詰めてラップして冷凍保存しています。 で、朝にお弁当箱に詰めて自然解凍されたものを食べています。 でも、作り置きしたものをローテーションで食べるので3日に1度は同じメニューになったりして、さすがに飽き飽きしてきました。 また、野菜類のおかずも冷凍しますが栄養は残ってるんだろうか?という疑問もあります。 以上のような問題・疑問にアドバイス頂けると嬉しいです。 また、働きながら自炊されている方 はお弁当をどのように作ってるんでしょうか? 私みたいにほとんど冷凍保存をする人は少ないような気がしますが… でも市販の冷凍食品はなんとなく保存料とかが入っていてよくないのかなぁ?なんて思ったりして… そこらへんについてもアドバイス頂けると幸いです。

  • 冷凍できないものは・・・

    毎日お弁当を作っているのですが 朝が苦手で時間がなく、ほとんど冷凍した物を入れています。 夜にお弁当用のおかずを5~6回分作って 1回分ずつ小分けして冷凍しています。 何パターンか作っておき、組み合わせて4品入れていますが 最近はいつも同じような感じで・・・。 全て調理済のもの(味付けも完了していて、すぐに食べられる状態)を冷凍しているのですが 冷凍できないものって何があるのでしょうか? ジャガイモ・大根・こんにゃく・豆腐などは避けていますが やはり調理済のものでも冷凍はダメですか? また、春雨・なす・厚揚げ・サツマイモは冷凍できますか? 麻婆なすや厚揚げの煮物や、豆腐ハンバーグなども 冷凍できればいいなぁと思っていますが、無理でしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫(肉体労働)のお弁当に困っています。

    主人は肉体労働なのですが毎日のお弁当のおかずについて悩んでいます。健康でいて欲しいので、食生活には気をつけてるつもりなのですが(野菜や豆類をたくさん取る、肉は毎日は取らない、揚げ物はなるべく控える、ご飯は玄米や五穀米・十穀米・黒米にする、塩分を控えるなど)中途半端な知識ですが夕食に関しては気をつけて作っています。 しかし、お弁当でのメニューがどうしても「肉」「魚」「揚げ物」に偏ってしまうのです。例えば・・・ 【月曜日】五穀米(1合弱)梅干・手作りハンバーグ・卵焼き・プチトマト・ブロッコリー 【火曜日】黒米、梅干・冷凍コロッケ・ミックスベジタブルのバター炒め・ゆで卵 【水曜日】三色ご飯(そぼろ&卵&サヤインゲン)、鮭の塩焼き・枝豆 ・・とこんな感じの繰り返しで、明らかに野菜が足りなく、脂質が多くバランス悪いですよね?? 後はメインがしょうが焼きだったり、煮魚だったりです。健康の為になるべく豆類や野菜中心の食生活にしたいのですが、お弁当でそういったメニューが難しいです。 先日初めて「オリジン弁当」を覗いてみましたが、種類が多くバラエティーにとんでいて安いのに驚きました。きっと食べる頃は冷たくなっている私の弁当より、こういうお弁当屋さんで暖かいお惣菜をチョイスした方がバランスも良くていいのかな?と思ったりもしました。 私も仕事をしておりますので、凝ったお弁当は作れませんが、作り置きできるバランスのいいメニュー、肉・魚以外で栄養のあるおかず等がありましたらお知恵をいただけないでしょうか?海草類や豆類もお弁当に追加できたらいいと思います。 ちなみに主人は好き嫌いはあまり無く、作った物に文句も言いません。結婚して3年もたつのに、ワンパターンで上達してるのかしてないのか・・。 長文を読んで頂いてありがとうございました、お時間のある時にでも宜しくお願い致します。

  • お弁当の悩みについて

    最近、主人のお弁当作りを開始しました。 小さな子供がおりますので毎朝時間がかけれず だいたい15~20分くらいしかありません。 冷凍食品+手作り1品+プチトマトや茹で野菜などといった 感じでいっぱいいっぱいなのですが 主人いわく、お弁当だけだとお腹がすくようです。 ですが、学校のお弁当じゃないのでデザートやフルーツを 持っていくのは嫌なようなのでサンドウィッチを持たせようかと 思っているのですが朝は作る時間がありません。 サンドウィッチが冷凍できると聞いたのですが本当でしょうか?? もし本当ならばマーガリンやジャム、マヨネーズなどは塗って 具をはさんでラップに包んで冷凍すればよいのでしょうか?? ダメな具材はないのでしょうか?? 冷凍についてご存じの詳しい方、サンドウィッチを冷凍して 持って行っている、等の方がいらっしゃいましたら 注意点など教えて下さい。

  • コラーゲンについて教えて下さい

    今、飲むコラーゲンが色々出ていますが、種類が多すぎてどれが良いのか迷ってしまいます。また、食物繊維が含まれているものが多いようなのですが、私は食物繊維の入っているものを飲むとお腹がゆるくなってしまうため、入っていないものを探しています。店頭やネットでも探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたか食物繊維の入っていない「飲むコラーゲン」をご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが...。 すみません、よろしくお願いします。

  • お弁当について

    私は今高校生の息子のために朝(一番早い時で)3:45に目覚ましをかけてお弁当を作っています。 朝、ご飯を炊く、残り物は入れないなど微妙なこだわりがあるので、早く起きることになるのですが、(でも隙間を埋めるために1品は冷凍食品を使ってもいいかな?なんてこともしてます) アメリカでよく聞く話、ランチボックスにはジェリー&ピーナッツバターのサンドイッチとりんごまるごと1個だけ(これはアメリカで子育て経験のある人に確かめたので本当のようです) また子供のサッカーチームのお母さんに台湾の方がいらしてお弁当に関して「日本のお母さん大変ね!」とちまちま作るお弁当を見て言っていました。台湾では至る所に屋台があって(朝から)暖かいものが食べられるそうです。 他にも食物そのものがないという地域もありますがそれはまた別の問題なので今回は脇に置くとして 日本の一般的なお弁当って、子供の栄養バランスを考えたら良いことだと思いますが、上記のような他国の事情と比較して手作りのお弁当の効果って目に見える形であると思いますか? このおかげで特別日本の子供が良い子に育っているとはいえないような気もするし アメリカでは成人病の問題なんかもあるけど、一概には言えないかなと思っているのです。 私はあと数年、意地で作ってやろうとは思っていますが。