クレジット番号はどうやって盗まれるのでしょうか?

クレジットのアカウントに 12月30日から合計3件 見覚えのない利用項目がありました。 まめにチェックする方なので、早速...

tzd78886 さんからの 回答

• 2015/01/08 12:35
  • 回答No.1
tzd78886

クレジットで販売している業者に悪い人がいてあなたがクレジットで買ったときにスキミングされたのかもしれません。接触しないでもスキミングできる機械もあって、満員電車内などでバッグにこっそり当てて情報を盗まれることもあるそうです。
お礼コメント
Ghionea_329

お礼率 96% (318/328)

回答ありがとうございます。
限定はできませんが、確かに年末スカーフを買いに初めて入ったお店があります。
「(カードに直接)接触しないでスキミングできる機械」もあるとはオソロシイですね。
投稿日時:2015/01/08 13:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。