• 締切済み

外壁の汚れ

この汚れ(跡)どうすれば取れますか? ”たわし”などで試ましたが、なかなか綺麗になりません。 あまり強く擦ると、外壁塗装迄剥がれそうで心配です。 どうか 御指導下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

僕なら塗装面が剥げても家庭用高圧洗浄機で汚れを落としますね。 その後で現在の外壁と同じ塗料を再び塗り、完全に乾燥させて撥水性 ステイン(無色選ぶ)を上塗りします。撥水性ステインを塗る事で、 水を弾くと同時に汚れが付きにくくなります。 汚れは塗料に完全に張り付いているので汚れだけを落とすのは無理で す。

• mh5964
回答No.2

高圧洗浄は高圧だけに どうかと思います。 タイルの表面クリア層まではがれるらしいので・・。 工業用洗剤とか業務用洗剤を使ってはどうですか? ただ、地面に垂れると近辺の植物も枯れてしまいます。 スポンジにつけて「ポンポン」しとくとか、 あとはメラニンスポンジを使ってみるとか。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E4%B8%87%E8%83%BD%E6%B4%97%E5%89%A4-%E6%8A%80%E3%83%BB%E8%81%B7%E4%BA%BA%E9%AD%82-%E4%B8%87%E8%83%BD%E8%81%B7%E4%BA%BA-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-500ml/dp/B001K7ZBHE/ref=pd_bxgy_hpc_text_z

• yasuto07
回答No.1

高圧洗浄機で一発です。

pinokio88
質問者

お礼

有難う御座います。 高圧洗浄機を持ってません それ以外なら何かありますかね?