• 締切済み

悩みが解決しません

深刻な質問になればなるほど誰も答えなくなってくる傾向がありますが、ここはひとつ回答者に媚びた質問をすべきなんでしょうかね? 貧乏ですとか。 主人が愛人を五人も囲ってますとか。 子供ができませんとか。 精神病ですとか。 借金持ちですとか。 そんな悩みでもしないと、「面白く」ないんでしょうかね?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

深刻な質問ほど専門家の知識などが必要になるからでしょう。  法律的なこと、医療的なこと。さすがに資格のない人間が手を出せる物では無いですからね。  それに行動を起こすことも難しいですからね。文章だけしか我々はアドバイス出来ませんからね。PCの電話サポートみたいな物です。実際に現地に行って作業するのが早いけど、電話でとなると時間が掛かりますし、うまく伝わらないという状態に成るのと同じかなと思います。  それとプライバシーの問題、個人情報などの問題も出てくると回答は出来ませんね。  面白くないとか関係無く、専門性が高い質問は難しいと言う事です。そこら辺の人を捕まえて質問しているのと同じですからね。

sakuragarihira
質問者

お礼

専門的なことも、ネットは好き勝手言えちゃうんですよね。 で、最近とみに感じるのですが、ともかく何も考えない人がネットには多く流入しているので、正しかろうが間違っていようが、考えてあげる人がかなり美味しい思いをしているみたいなんですよ。 そして、信者のほしい教祖様があっちにもこっちにもできる。不気味な世界になりつつありますので、注意が必要ですね。ありがとうございました。

• k205t
回答No.2

??? この質問が悩みなのでしょうか? 真面目に質問をしているのか? それに回答者が呼んでいるうちに、これはくだらないとか思うのかな? あるいは、質問の内容がわからないとか? たまに呼んでいると、何が質問なのか分からない人もいます。 また中には、経験もないし答えようがない内容もあります。

質問者

お礼

ええ、下種で低俗な視点しか持ち合わせていない方の常識ですと、とても理解不能な意見であると思います。 だって気持ち悪いでしょう、いきなり幼生が母体から出てきて、卵も産まないし、体温はいつも36.5度くらいだし、もちろん冬眠もしないし、体に鱗もない不細工だし、ちょっと難しいんじゃないですか、そんなのはあなたの常識では。

• bowowow3
回答No.1

あなたの質問に対して回答が少ないという事でしょうか? それはあなたの質問に対して答えられるだけの知識や経験のある人が すくないからではないか?と至極当たり前の事しか浮かびませんで・・・。 おそらく質問者様は本気でここで質問して回答をもらってなんとか解決したいのでしょうね。 で、回答が少ないのが悩みだと。 うーん。 でも何件も回答が寄せられるのも、解決するための方法がぶれて 余計に解決しづらくなるかもしれませんし、どっちもどっちじゃないでしょうか? どれだけ回答が寄せられても最終的には取捨選択するのは質問者様ですから、 回答が無いという状況に対しての解決策も質問者様次第と なんとも不憫な回答で恐縮ですが・・・。

質問者

お礼

自己解決いたしました。ありがとうございます。 ある程度知識を持つ方の中には、その知識を己の人気取りに利用しようとする残念な考えの方がいらっしゃるようです。 なるべくその欲望の感情に巻き込まれないように生きるのが得策と思いました。 相談サイトは彼らの欲しい、なにも考えない信者候補の猟場ですから、まともに機能する状態を見計らわないとこんなことになるんでしょうね。 強欲は人を醜くし、恐ろしいものです。