• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフオクのかんたん決済について

現在ヤフオクでとある商品を落札し、 かんたん決済の銀行振込を選択し、 現在「支払い待ち」の状態になっております。 この際お支払い手続きの際に設定した支払額を増やしたいのですが可能でしょうか? (1)「支払い待ち」状態の振込申請を削除する (2)設定した振込額以上の金額を振り込む 上記2点で検討しているのですが、 それぞれ可能でしょうか? (1)は有効期限まで削除できないような感じです。 (2)に関しては最初に設定した以上の金額をワンタイムのヤフーの口座へ振り込んだ場合、  振り込んだ分の金額がちゃんと出品者へ届くのかが心配です。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? または他にいい方法があれば教えていただきたいです。 急ぎで困っています。助けてください。

みんなの回答

• 回答No.2

>ヤフーの口座に決済金額より多めに振り込んだ場合 ちゃんとその金額通り出品者へ届くのでしょうか? 横レスですみませんが、 かんたん決済では引き落とし先の口座に入っている残高を全て支払うような仕組みにはなっていません。 かんたん決済で支払われる金額は落札価格と送料(送料が必要な場合のみ)の合計額です。 決済申請の際に自分で金額を指定したのを忘れましたか? その時に指定した金額以上の送金はされません。 >「支払い待ち」状態の振込申請を削除する 回答が前後しますが、 かんたん決済を止める一番簡単な方法は決済時に指定した銀行口座の残高を空にすることです。 残高不足の為、決済は出来なくなります。 かんたん決済でクレジットカード決済を選ばれた場合は中止する方法はありません。 蛇足ですが、クレジットカードの引き落とし口座を空にしても駄目ですよ。(請求が翌月以降の為)