• 締切済み

面白い賞状の文例ないですか

santana-3の回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

まあ、ここに例文があるので、アレンジしてみてはいかがでしょう。 http://shoujou-print.jp/kansha/sam_kourou.html#kansha3

関連するQ&A

  • 新年会の二次会

    こんにちは。宜しくお願いします。 今週金曜日に、取引先の業者様含め 75名ほどで、ホテルの宴会場を貸しきって新年会を行います。 一次会、二次会共に同じ場所で行うのですが、 二次会で予定していたカラオケが、会場では利用不可とのことが 今日判明しました。 一次会と二次会は別物と考えていて、 二次会はコンパニオンを数名入れる予定ではありますが、 それだけではいまいち盛り上がりに欠けると思うので、 何か余興をやりたいと思っています。 あまりお金を掛けずにでき、且つ盛り上がる余興があれば 教えていただきたいと思います。 新年会当日が明後日ですので、かなり焦っています。 ご回答宜しくお願いします!!!

  • 盛り上がる抽選方法

    新年会の余興で商品を当てる「抽選会」を計画しています。例年は「ビンゴ大会」でしたが、ビンゴの場合ですと、一等賞の方から先に出てしまいます。 盛り上げるために5等10本、4等5本、3等3本、2等2本、そして最後に1等1本と言う風にしたいのですが、何か楽しい「盛り上がる」抽選方法ありましたら教えてください。ちなみに参加者は130名ほどです。

  • 賞状や表彰状の文例について

    (1)賞状で最後に”賞します”は分かりますが (2)表彰状で最後が”賞します”はおかしいくありませんか?   表彰状の場合は”表”か”表彰”します が正しく有りませんか 表彰状作成で問題になってます/論理的な説得力のある解釈をお願いします よろしく

  • 敬老の日の賞状文例

    敬老の日のお祝い金に付けて渡す賞状文例をお教えください

  • 3連休の名古屋

    今度の3連休(10/7,8,9)に仕事で名古屋に行くことになりました。 名古屋市内(栄か金山)に金曜から入って2泊したいのですが、10/7はどのホテル予約サイトを見ても、 「お探しの宿泊施設は見つかりませんでした。検索条件を変えて再度検索してください」となります。。 (10/6は予約できました) 3連休の直前すぎだからでしょうか? それにしても1件もヒットしないとは・・ 何か特別なイベントってやるんでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • もしかしてメールの内容、勘違いされた??

    会社員、女性です。 昨日の昼に彼にメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 遠距離で、しかも彼の仕事の都合で冬季はなかなか会えません。というより、ほとんど会えません。冬眠状態です。 メールのペースは彼が多忙で尚且つメールが苦手なので、週に1~2回のみしかも1~2往復だけ。 返信が遅い時は3日後に来ることも。。。(泣) だけど、ここ3ヶ月くらいはたまに遅くても翌日ペースになって嬉しかったのですが、またペースダウンなのか返信ありません。 昨日送信したメールは、 「前略 連休明けで仕事がすごく忙しくて目が回りそうです。 先日のこっちの新年会、最悪なんですけど!××(上司)、私の足触ってこようとしたり、隣に無理やり座ろうとしてきたり!!挙句の果てには、△△君の股間を触ったりして!!もう、最悪! ○○(彼)は、Aでやった新年会で、大丈夫だった?心配です(汗) 風邪なんかひかないようにね!」 解説させてもらうと、彼とは同じ会社で部署が違うんです。 でもって、××は私の上司で、酔うと男女問わず触りまくる変態で(自称バイだそうで)、Aという会場での新年会で彼と隣だったらしいんですね。(私と彼が付き合っているのは内緒) なので、触られてないか心配でメールしたんですが、今読み返すと、もしかして彼は、Aの新年会で彼が誰かを触ったんじゃないかと私が心配してるとも思える文章のような。。。(気のせいですかね) それで怒っちゃったのかな?と思ったりして。 ○○は触られてない?って送ればよかったとも思えるんですが、皆さんだったら私の送った文面で、勘違いしますか? 返信来なかったら、何も無かったようにメールした方がいいのでしょうか。 それとも、返信来ないけど、忙しいの?とか、何か気を悪くさせた?とか聞いた方がいいのか?? どなたかアドバイス下さい。 宜しくおねがいします。

  • お礼状をメールにするか手紙にするか迷っています。

    本日会社説明会に出席しました。そのお礼状を書きたいのですが、メールにするか手紙にするかで迷っています。 丁寧さという点では間違いなく手紙の方が上ですが、その会社は金曜日が仕事納めですので、連休に入るまでに人事担当者がお礼状を見てくれる保証がありません。その点メールはすぐに届けられるので確実に見てもらえますが、丁寧さという点では不安が残ります。 このような場合はどちらにしたらよいのでしょうか。金曜日までに届かなくてもやはり手紙の方が良いのでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分の名前が・・・

    さきほどふと 自分の名前をグーグルで検索したところ 5年ほどまえに、応募した某デザイナー賞の 佳作として表示されました。 現在の仕事とは全く関係なく タイトルとかもかっこつけていて 正直恥ずかしいので、 すぐに削除したいと思い、 クリックしたところ、 「ページは存在しません・・・」 と表示されます。 どうやらキャッシュ?データだけが 残っているらしいです。 ですので、 その賞の主催社も忘れてしまいましたし、 連絡のとりようがございません。 この場合、グーグルにお願いする方法を 考えたのですが、 どのようにすればよいのか解りません。 実は以前、MSNやヤフーには、 メールして削除のお願いを出したのですが。 グーグルではどうやればよいのか解りません。 どなたかお教えください。

  • 会社同期への注意

    私は会社新年会の幹事なのですが、余興リーダー決める際に締め切り日なのに話し合いにも参加しない、立候補してくれた同期にお願いしますもない同期に苛立ち注意してしまいました。 (ラインで話していました。) 同期は8人います。 私は新年会幹事であるため、 今日(締め切り日)のうちに余興リーダーきめちゃおー! そして、リーダーやってくれる人いますか? 今回幹事と別にしたいのでどなたか申し訳ないけど、立候補お願いします。 負担かからないように皆で協力してこ! と持ちかけました。既読つくのに話し合いに参加する子がいませんでした。1人の同期が内容も考えるのかな?と言ってくれたので 内容は皆で考えよ! 情報共有、練習日程合わせ、メール送信とかでいいんじゃないかな? リーダーじゃなくてもみんなで動けばよいとおもう! と送りました。 夜中にもし誰もいなければぜひぜひやりますといってくれたので、 ーさんでいいですか??私も出来るだけ協力します!ありがとうございます!お願いします!と送りました。 その後既読が沢山ついてるのに、お願いしますの返事もありがとうございますも誰からもなく、正直リーダー人任せたのに感謝もなく人として社会人としてありえないと思ってしまいました。 私はその中の同じ部署の2人の同期とかなり仲がよく、併用してラインをしていたので、 もし、ライン見たら、ーさん立候補してくれたからありがとう言ってあげよー! 誰からも来ないのは流石に立候補したのに普通に可哀想だし! とフランクにいったつもりでした。 ごめん、今すぐ言うわ!(同期 むしろ、ごめん○さんに申し訳なくてさ!ありがと!(私 こっちこそありがと! ちゃんと見てなかったからありがとうをいち早く言えてよかった!(同期 とやりとりを3人でしていました。 私はその立候補した同期に申し訳ないと思い、行なった行動でしたが、長年働いている母親に相談したら、ありがとうは強要するものじゃないし、話し合いをしなかった同期には仕事降ればいいと言われ、 リーダーをあまり経験したことのない私は、 間違ったことをしたのではないかと不安になりました。皆さんはこの状況についてどうお考えでしょうか?ご意見いただけますと嬉しいです。

  • 賞状をつくりたいのですが

    賞状をつくりたいのですが、賞状の外枠の飾り絵をどうやって手に入れたらいいかわからなくて困っています。 word2000で使える絵入りのテンプレートのようなものは無料で手に入らないでしょうか?