• 締切済み

拒食回復期

18歳女子高生です。 拒食症回復期真っ最中です。 身長157センチ 体重50キロから35キロまで減り 回復期に入って現在40キロまで増えました。 食べたくないのに食べています。 無心で食べ続けています。 そしてそのあと猛烈な罪悪感に陥り 自己嘔吐をしてしまいます。 体重を戻さなければと思っているのに 頭のどこかでは太りたくないと思い 自己嘔吐してしまいます。 1日中頭の中は食べ物のことばかりで いざ食べると罪悪感で吐き出します。 甘いものや脂っこいものなど たくさん食べて吐き出します。 それに加えて深夜にお菓子やご飯を 大量に食べてしまいます。 ミスドやアイスなど1度に 何個も食べてしまいます。 死にたくなります。 1日どれくらいのカロリーを摂取すれば いいのでしょうか・・・ ふつうになりたいです。 助けてください。

みんなの回答

• kaigetu
回答No.1

私も拒食症回復期です。 無心で食べてしまう気持ちすごくわかります。 過食期真っ只中で、一日中食べています。この過食はある程度経つとおさまるそうです。 何か趣味など集中できるものを探してみてはどうでしょうか?気を紛らわすためにも、、、 それと私は「もう、体重ふえてもいいや~」と開きなおって好きなものを食べるようにしてます。 自己嘔吐は後から後遺症が出てくるので、やめた方がいいかと思います。 funkyeahさんの身長体重で必要なカロリーの量は1600~1800くらいです。 焦らずゆっくりなおしてくださいね‼︎ お互い頑張りましょう!