• 締切済み

旦那が営業先の女性3人と飲み行きます。

8月に入籍、10月に式を挙げた新婚です。 旦那・私、ともに20代後半です。 旦那に「1/9(金)新年会があるから車使うね」と言われて 「新年会なのに飲まないの?」と聞いたら 「車出す係になっちゃってさ」と言われて 「うちの車小さいのにうちが出すの?」と聞いたら(私が独身時代に買った軽自動車です) 「少人数だから大丈夫!こないだ送った○○さんがいるからさ」と。 ○○さんは職場の先輩♂です。忘年会で終電がなくなり私が送り迎えをしました。 結婚前も結婚後も飲み会の時は私が送り迎えをします。 それなのに今回はコレなので、怪しいと思い旦那のLINEを見ました。 うちはお互いのiphoneのロックナンバーを同じにしているので 勝手に見れる環境であることは旦那も分かっています。 そのLINEで1/9(金)に飲みに行くのは旦那の営業先の女性3人だと分かりました。 年齢は分かりません。たぶん30~40代だと思います。 旦那は他県に営業先があります。 その県内にある駅の飲み屋はどうかという話をしていたのでそう判断しました。 当日は「帰らないかも」とも言われています。 「車で行くのになんで?」とは思いましたが言いませんでした。 私に正直に言えないと旦那が判断して嘘をついているので (職場の男性と飲み行くような言動)旦那に後ろめたいことがあるのは伺えます。 でも私も勝手にLINEを見た後ろめたさがあります。 この状況を嫌だと思う私がおかしいですか? 旦那と付き合う前、10代後半のころ旦那が片思いしていた相手が30代の方で年上好きと公言していました。 後出しがないように色々書いていたらまとまりのない文章になってしまいました。 読みにくい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.20

どうなりました?

  • choco63
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.19

勇気いるけど聞いてみて下さい。 ただ3人なら浮気は 考えにくいです

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.18

>この状況を嫌だと思う私がおかしいですか? あなたが結婚したのは誰もよくわからない、『普通の夫婦』になるためだったんですね。 『普通の夫婦』と言うモデルがあって、それにそっているかどうかを判断したいんですね。 それなら別に、旦那さんが誰でも良いじゃないですか。 だから、悩んでないで離婚しちゃえば良いじゃないですか。 もし違うなら、あなたに出来ることは2パターンです。 1.何も気がつかないフリをして今まで通りの生活を続ける。 2.あなたの気持ちを伝えて、旦那さんと話し合う。

回答No.17

取り返しのつかなくなる前に問い詰めるべし

回答No.16

男の感覚からすると浮気とは考えられません。 ・シラフ? まず、お酒を飲めるのであれば、色恋沙汰の時には飲みたいものです。 何故シラフで挑むのか疑問です。 ・複数P? 相手が3人というのも理解出来ません。 お目当てと二人っきりにで行かないという理由が思いつきません。 残りの2人という浮気の証人を作るという危険を冒さないでしょう。 ・奥さんのテリトリーで? 秘密ならレンタカーを借りれば良いのに、 わざわざ奥さんの車を借りるのも理解出来ません。 「裏をかいて、わざと奥さんのを借りる」 という作戦も考えられないこともありませんが、 そんな巧妙な人が、パスワードがバレている端末のLINEで 段取りをするのは、これも矛盾しています。 ・嘘? しかし、男性と行くという嘘をつくのは理解出来ます。 あなたを心配させたくないのと、 浮気を疑われるのが面倒だという事です。 そもそも、職場の男性と飲み行く「ような」言動という事ですが、 確実に男性と行くと言ったのでしょうか。 職場の女性達と、車でしか行けない名所や有名店に皆で行こうよ! という雰囲気に乗って、車を出すよ!と応えた。 ところが、今まで送り迎えを頼んでいた奥さんには言いづらい。 私ならこんな状況の時に気を遣ってこういう言動になります。

回答No.15

かなりあやしい状況だと思います。 あやしいというより、ほぼ黒では無いかと思います。 明日とのことですので、興信所に頼んで監視して貰うのが良いのではないでしょうか? お金はかかりますが、ずーっと疑惑を抱えたまま一緒にいるよりは良いと思います。

回答No.14

45歳、子持ち、男性です。 旦那さんにはっきり問いただすべきだと思います。 質問者さんはLINEを覗いた後ろめたさを気にしてる様ですが関係無いと思います。 『様子がおかしいから悪いと思ったけどLINEを見ました』で充分でしょう。 未遂の間なら修復も出来ると思いますよ。頑張って下さい。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.13

お礼拝見しました。24saijinです。 質問者さんが求めている解答というか推測してる内容は文章見れば読み取れますよ^^ 後は旦那を問いただして良いか・・・の後押しが欲しいってことですよね! 他の回答者さんのお礼に「嫉妬深くて喧嘩になる」との記載がありましたが、もし今回の件で質問者さんが迎えに言ったら喧嘩になりましたか? 男1女3で仕事とは言え飲んでいたら・・・。 喧嘩になるならば旦那さんが隠した気持ちもわからなくは無いですが、嘘が下手すぎて不安感を煽ったのが『アウト』ですよね(苦笑 そして上記な理由があるとはいえきちんと問いただしましょう。 特に質問者さんが不安に思って考えた予測もありえなくない範囲だと私は思います。 飲んでしまえば理性がとんでもおかしくないですし、相手の女性陣で介抱する人が出ない保証も無いです。 いざとなれば「今回の件で嫉妬しない。その代わり私が迎えに行くのと、その後の機嫌取りを怠るな」でいんじゃ無い? 私は妻を不安にさせないことを大前提に心がけますが、何らかの不安を感じさせた場合は機嫌取りに勤めますよ♪

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.12

飲み会行って即関係を持つなんて安直な結果には 早々ならないものだけど、 その日に帰れないのは何故かと言うのは 家人として問い正すべきことだし普通だと思う。 (ましてや飲まないワケだから) キミが心配症でヤキモチ焼き?だと言うことは 旦那も知ってるワケで、 キミのその不安感を解消するような歩み寄りをせず 努力を惜しむのは不誠実。 この機会に「必ず帰って来なさい」 と伝え、それで喧嘩となっても今後の為に ハッキリさせておくべきポイントかと思う。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.11

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと・・・寛容な回答者さんが多いようですが、私目線で「嘘をつく」というのは「やましいことがある」と解釈して言いと思います。 余計な心配をさせないように・・・とう意見もあるようですが、余計な心配となるならばその新年会に同性を1人加えるだけでもいいわけですよね?それこそ○○さんとか・・・。 >「新年会なのに飲まないの?」と聞いたら >「車出す係になっちゃってさ」と言われて ここで飲まない的な事を言っているのに >当日は「帰らないかも」とも言われています。 >「車で行くのになんで?」とは思いましたが言いませんでした。 これが成り立ちません。 「車で行くけど飲みます」と言うよりは「車を出した上で泊まりたい理由があります」ということだと解釈できるかと思います。 >でも私も勝手にLINEを見た後ろめたさがあります。 上記「新年会」「飲まない(迎えを頼まない)」「帰らない」という矛盾が気になったから見させてもらったでいいと思います。 ロックを共通にしてる時点で見てもOKな間柄・・・とは違うのでしょうか? 相手のプライバシーは侵害しないよね・・・というスタンスだと微妙なのかもしれませんが、『ばれる嘘をつくのが悪い』と私は思います。 >この状況を嫌だと思う私がおかしいですか? 普通です。 ってかその女性3人との飲み会に質問者さんが車で迎えに来たらマズイ理由があるってことですよね? 1.3人のいずれかと泊まろうとしてる。または送り狼狙い? 2.結婚したことを隠している 私的には事が起こる前に潰しておかないと旦那さんが既成事実出来てからでは遅いような気がします。

ayupok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく私が考えていたこと全てです。 むしろもっと黒いこと考えていました。  結局飲んでしまって帰れない…とか  でもそれは嘘で3人のうち1人とホテルへ…とか  私が迎えに行けないように車乗って行くのかな…とか 悪い方へはどんどん考えられるものですね。

関連するQ&A

  • 女性の営業もいる新規営業

    現在30代前半、男です。新規営業の仕事をしたいと思っています。 僕自身、テレアポが得意なほうだと思っているのですが、新規開拓をする上で、テレアポも手段として行うような営業(飛び込みの活動のみだけではなく)ってどのような業種の営業になるのでしょうか?電話の営業(内勤営業)とかでも探しています。 当方、車の免許がなく、、車に乗らなくていい営業職を探しています。 それで、あまり体育会系ののりではないトコロがいいと思ってます。職場に女性の営業の人とかもいて(男ばっかりでない環境がいい)正社員で働けるような・・。 虫のいい話かとも思うんですが・・そのような職場ってないものなのでしょうか・・・?

  • 旦那に車を使うなと言われました

    うちには車が1台しかありません。 その1台の車は結婚前から旦那が乗っていた車で、親にお金を借り買っていました。 毎月決まったお金を返す約束で買っており、結婚後もそのお金は払い全然完済した時、この車はオレのもんだと言いはじめました。 結婚前は私も車を持っていましたが、結婚後は私の乗っていた車は売り、旦那が乗っていた車1台でやっていくことにしたので、旦那の車に乗らないとどこへも行けない事は旦那も分かっています。 子供の学校の送り迎えも、徒歩では1時間かかるのも知っています。 田舎なので、徒歩や自転車で移動できない事も旦那は分かっています。 ローン払ってる間は家族の車のようにしていたのに、ローンが終わった途端もともとオレの買った車だしオレのもん!って言う旦那の考えに残念と言う気持や怒り、一番はがっかりです。 近くに私の両親が住んでいて、私達夫婦は私の両親と一緒に働いているのですが、仕事時間に抜けて送り迎えをしていたという事もあり今は親に甘え親の車を借り送り迎えをしている状態です。 私は旦那に頭を下げ車に乗らせて欲しいというべきでしょうか。

  • 旦那のお小遣いについてお伺いします☆

    結婚しまだ走り出しで、色々決めてるのですが お小遣いで迷ってます。 2人も正社員で旦那が20万、私が20万弱です。 お小遣いはお互い2万。ボーナス時は+2万です。 家計から出すものは、家賃、光熱費、食費、ガソリン代、美容院代、会社の忘新年会等飲み代等です。 昼御飯は、お互い会社から実家が近い為、実家で食べてます。 旦那も私も営業職とかではないので、夕御飯も殆ど私が作ってます。 他に使う事といったらタバコでしょうか。 足りてない訳ではないようですが、会社の人等が小遣い3万~5万もらってるから上げて。と。 2人で正社員なのに2万は少ないと言われたようです。。 家計も赤ではないですが、私としては、まだ子供もなく、2人で正社員している今のうちに お金も貯めておきたいので、定期預金3万~5万くらいしたいのですが、 旦那は「家計が赤字でもないから、わざわざ定期なんてしなくてもいい。それより小遣い上げて」と。 そういってはなんですが、結婚決まってから交通事故をし、 車が廃車になったため、やむなく車(ハイオク車)を買ったのですが、そのローンが5年、、月々2万5千。 ボーナスは+10万。 バイクも乗ってるのでそのお金も毎月約1万。 この出費がなければ、最初からもっとお小遣いをあげてますが。。 定期預金はしなくてもいいけど、小遣い上げてと言われても ・・旦那の為に動いてるお金が明らかに多いので。。すぐに首を縦に振れませんでした。。 私は定期とかでお金を確実に貯めておいたほうがいいと思うのですが・・。 みなさんはどう思われますか? あと、小遣い2万では少ないでしょうか・・??

  • 営業先のお客様にメアドを聞かれて・・・

    私は小さな会社の営業をやっている26歳女性です。 ルート営業で、男性の多い職場に営業に行っていて、 成績も上げたいので、自分なりに頑張ってきました。 営業経験はまだ数ヶ月です。 最近、頻繁に見積や注文をくださる30代後半の男性に 「これから大きな仕事を任せたいから、今度、懇親会をやりましょう」 「仕事の事じゃないので連絡手段は携帯でしたい」 と言われ、断れずプライベート携帯の番号、メアドを教えてしまいました。 (一回飲みに行くのは営業としてありだなと思ったので) その日から毎晩10時過ぎにメール、着信があります。(その場ではメールは返さないし、電話にも出ません) なんとなく仕事の内容だったりするので、会社のパソコンから返信したりしています。 このお客様に限らず、何人かから食事に誘われたり、メアドを聞かれてしまいます。 なんとなく「今度食事でも~」と言われれば、なんとなくかわせるのですが、具体的に「いつなら都合が悪い?」と詰め将棋のように誘われると断れなさそうです・・・ 私は営業として認められたいのに、 女性としてしか見られていないようで悔しいです。 誰かに相談したくても、 小さな会社なのでほとんどが男性社員だし、 女性を営業に出すことも最近始めた会社なので相談もしずらいです。 「私ってこんなにもてるのよ」と自慢しているとも思われたくないし、自分でどうにかしなきゃいけないと思うのですが・・・ ちなみに街でナンパとかはされないくらいの外見です><

  • 性格が豹変する旦那

    旦那の事でご相談です…。 普段はとても優しくて素敵な旦那なのに、神経質な性格がひときわ目立つ時があります。 例えば旦那から「職場まで送り迎えするよ♪任せて」と言ってきます。 私は一度は断るのですが、良いよ良いよと言われそれに甘えお願いしました。 職場への送迎をしてくれて、その道中の会話の中で、 「帰りのお迎えは○○駅に」となった場合、でも別な駅の方が良いかも・・と考えが変わったとします。 それを 「帰りの迎えはやっぱり××駅にお願いね」と言うとすると、 「そんな事聞いていない!!!いつの間に考えが変わったの?!!」 「いつもそうやって勝手に決めるんだよね!!!!」 こんな風な展開になって、私が平謝りするばかり。 挙げ句の果てには 「送り迎えまでしてやってるのに…どうせ俺はボロ雑巾の様に使われて捨てられるんだ」 等、びっくりする事を言います。 また、旦那と私の性欲が極端に違います。 旦那は毎日でもしたいという人です。 間があっても3日が限界の様です。 こちらも答えたいですが、体調が悪く相手が出来ない時も、 勝手に拒否をされていると自分を追い込んでいきます。。。 それに対して、拒否をしていな事を安心して欲しくて伝えると 「断られて寂しい気持ちを持ってはダメなのか?俺は変態か?おかしいのか?」 「お前が出来る時を見計らってするしかないのか?」 「俺は使われているだけだ…」 等、これまたびっくりする発言。。。 普段は優しくて良い人なのに、少しでもすれ違ったりすると、びっくりする程落ち込んでしまい、勝手な妄想で一人追い込んでいます。 しかもそれを私に助けて欲しいとは言わないのですが、遠回しに求めています。 出張中にすれ違うと、もう大変なんです・・・・・。 38歳にもなるのに、小学生低学年の様です。 私も真剣になってしまい、苦しくなってしまいます。 どうやったら旦那と上手く生きていけるのか、バランスが取れずに困っています。 この様な旦那を持つ奥様いらっしゃったら… 是非アドバイスをお願いします。

  • 旦那が他の女の子とメール辞めてくれない

    うちの旦那は他の女とメールを辞めくれません。 今までに何度も私が携帯を見てメールしてるのバレているのに、LINEでしたりYahooのアドレスでメールしたり。内容見ると彼女居ないんだよねーと言ってたり口説いてたりしています。といつめると、旦那は男はただの暇つぶしでメールしてるだけだし。本気じゃないから浮気じゃない一番は私だって言って来ます。でも私には女は本気になるからメールしたらダメ。ちょっとくらい許せとか言われ挙句私の職場の食事会に行く私はどうなの⁈と怒られましたが、旦那は職場の30後半のおばさんと二人で食事に行ったくせに意味が分かりません。自分は良くて他はダメなタイプなのでもう手におえません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 旦那が浮気???

    先日我が家が寝静まってから、普段、必要以外にメールとかはしない旦那の携帯にメールが何通か届きました。友達家族と新年会もする予定をしていてその件かなぁ?なんて思いながら寝てしまいました。そして翌日、なんとなく気になって旦那の携帯のメールを見ると確かに新年会の件で友達となんどかメールのやりとりをしている様子でしたがその合間に登録されていないアドレスのメール。気になって読んでみると「この前はありがとう!」とか「明日は仕事?」とか「またトークしようね」とか言う内容でした。なんか悔しくてそれとなく「昨日の夜中、怪しいメールしてたん?」と軽く冗談風に聞いてみると「新年会の事でメールしてたんやで。」と思っていた通りの答え。「俺の言うこと信じてないやろ!」って言われました。信じられる訳がないですよね?現にメールをみてしまってるんですから。次の日、もう一度メールをチェックするとその人からのメール、その人宛に送ったメールは削除され、その上、そのアドレスは女の名前で登録されていました。今の携帯はメールが削除されていてもメールの着信、発信履歴を見ることができるのでそれを見てみると昨日の夜中も私が寝てから一度メールのやりとりをしていた様です。これってやっぱり怪しいですよね? 1週間のお正月休みに旦那と別行動したのは年末の忘年会の後で、その日旦那は早朝(5時)帰宅でした。その日に知り合った人かな?と想像しています。 メールを勝手に見てしまったので旦那になんと言えばいいのか。こういう場合、どうすればいいのでしょうか?メールさえ見なければ気づかなかった事だから知らないふりをするべきでしょうか?でも、知ってしまった以上、平気な顔で「俺の言うこと信じてないやろ!」と言える旦那が信じられなくて、、、今、二人目が欲しくてがんばってる時期なのです。みなさんだったらどうされますか?

  • こんな旦那・・・私はどうしたらいいでしょう?(長文)

    旦那31歳、私32歳、結婚して7年目。付き合った期間を入れると約12年。 子供はいません。原因は旦那にありました。9割がたあきらめている状態です。 旦那は少しモラハラの傾向があるようです。 どうしてここで?というような事でキレるし、キレた時は声を荒げます。 暴言はもちろんのこと、思いっきりわざとため息ついたり 「お前と話すと疲れる」とか言われいます。 旦那がキレてもそこで私も熱くなって反論してはもっと事が荒れるだけなので 私はなるべく冷静に話し合いをしようとします。 ですが「なんとなく」とか「とにかくむかつく」とか言われ、結局解決しないままです。 自己中で俺様です。 また、私だけでなく会社の部下でも何か旦那が気に入らないことをすれば 私よりは控え目?みたいですが、結構言ってるようです。 他にも車を運転している時に割り込んできた車とか、とにかく 何かカチンとくるようなことがあると、車の中ですぐ声を荒げ、キレます。 一緒に乗っていると、とても不愉快です。 現在は、旦那が会社員で働き、私はパートです。 そのことについても旦那は納得いってないようです。 「どうして俺だけ朝から夜まで働いて、お前はパートなんだ。」 とか、「普通だったら俺と同じくらいの稼ぎがないとおかしい。」とか言います。 子供がいないので、育児がなくても私なりに家事とパートで頑張ってるつもりです。 それなのに「毎日何してんの?」とか「お前は楽していいよな。」と言います。 結局、旦那は納得してないけど、しょうがなく了承しているという感じです。 仕事については、旦那は毎日頑張って働いてくれています。 残業もあって帰りの遅い日が続いたり、休日でも出勤する時もあります。 仕事が終わればまっすぐ帰ってきてくれます。 そういう旦那のことは、とても感謝してるので私の仕事のこと等を言われると ぐっと我慢するしかないです。ひどい言葉で言われても、何も返せません。 また旦那が頑張って稼いできてくれたお金は、確かに旦那の物?なんでしょうけど それって結婚して家族がいるなら、家族が生活していくためのお金と思う私はおかしいのでしょうか? 買い物などで何かお金が絡んだ時に、いつどこでスイッチが入るかわかりませんが 欲しい物が買えなかったりすると「俺の金だろ?」とキレはじめます。 家では車を1台所有してます。旦那と私が付き合ってる頃に貯めたお金 (旦那7:私3くらいですが)あと、足りない分は旦那の両親が貸してくれました。 平日、旦那がいない時の外出は私が車を運転して出かけます。 私が住んでいるところはどこへ行くにも車が必要な感じなので 近くに住んでいる私の両親や友達と出かける時は乗せてあげていました。 ですが、つい最近ふとしたことで友達を乗せるという話が出た時に 旦那に言われたのは『俺の車に知らない人を勝手に乗せるな』 ということでした。びっくりしました。 車の名義は確かに旦那です。私もお金を出したけど微々たる物です。 ですが、私は2人(家族)の車だと思ってたけど完全に『俺の車』です。 そこで私も出したと言っても、キレてややこしくなるのであえて言ってませんが。 私一人であちこち出かけたり、私の両親を乗せるのはokだそうです。 また、旦那の知っている人だったら『勝手に乗せるのは少しムカつくけど その日?に事後報告でも言ってくれれば、まぁ許せる』だそうです。 よくわかりません。。。 普段の生活は、会話はあるほうです。旦那はマンガやゲームが好きです。 私も結構好きな方なので、一緒にゲームしたりマンガ読んだり わりと共通な事が多く、普段はおだやかです。(モラハラの典型的?) いつキレるのかわからないのと、キレて色々言われている時はたまらなくイヤです。 心に言葉が突き刺さり、壊れてしまいそうになります。 旦那のことも、好きなのかもうよくわかりません。 一緒にいたい気持ちもあるし、別れたいという気持ちもあります。 まだまだ細かい事はありますが数え上げたらキリないです。 かなり長文で、しかもめちゃくちゃな文章かもしれません。ごめんなさい。 今後、私はどうしたらいいんでしょう?

  • 金銭トラブル

    職場で新年会・忘年会をする為に、月々お金を積み立ててるのですが、お金を徴集・会計をする人が、今どれだけ積み立てがたまっているのか教えてくれません。 新年会・忘年会もチェーン店の居酒屋でやっており、明らかに、積み立て額より安くすんでいるのにもかかわらす、積み立て金は前回の飲み会で使い切ったからないと言っています。 何度も積み立て金について、その人にきいているのですが、逆ギレされて、話すらきいてくるません、 積み立て金は今いくらあるのか? 積み立て金を勝手に使い込んでいるのか、いないのか? もし、使い込んでいた場合、お金を返してもらう方法はあるのか? が、知りたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • だんなに興味が無いっておかしい?

    結婚してもうすぐ3年を迎え20代後半の主婦です。 たまに人様の質問への回答をみていて、よくみかける文章「既婚者なのでもう主人にしか興味ありません」が気になり投稿してみました。私、だんなさんに特に興味はありません。だんなが休日どこへ行こうが、仕事の帰りが遅くなろうが気になりません。まぁ、うちのだんなは休日一人で出かけること自体あまりないし、誰かとメールしているというのもないからそう思うのかもしれませんが・・・。旦那さんに興味が無いっておかしいですか?