• ベストアンサー

英語で訳して下さい

地域に貢献する

• 3434
  • お礼率20% (2/10)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

Excite翻訳で訳すとへんちくりんな英語になってしまいますよ。英文を和訳してみるとそれが良くわかります。(経験済み) 「地域に貢献する」いったい誰が貢献すのですか? それとも「地域に貢献しよう」というスローガンなのですか?例えば主語を「私」にすると、 I will make a contribution to our district.あるいは、I will make a contribution to my neighborhood. これは日本語に直すと「私は地域に貢献します。」という意味になります。willを取ってしまうと「私は地域に貢献しています。」という意味になってしまいます。 「地域に貢献する」を逐語的に英訳すると、 To make a contribution to our district.あるいは、 To make a contribution to my neighborhood.になります。スローガンなら、Let's make a contribution....とすればいいでしょう。 ちなみに、districtは行政区画を表し、neighborhoodは、比較的自分の近所の地域を表します。場合によって使い分けて下さい。

3434
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました 急いでいたのでお礼が遅れ申し訳ありません 早速、使わせていただきました はじめて質問して、こんなに早くに親切に回答頂けて とても感動しています 私もあなたのようには的確な回答は出来ないまでも 質問コーナーを時折覗いて回答させていただきます 本当に有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

It contributes to an area.では? 完璧な訳が出るわけじゃないですけど、私は ここ↓下記URL参照をつかってます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
3434
質問者

お礼

締切に間に合い助かりました どうもありがとうございました