• 締切済み

できれば占い師の方・占いに詳しい方など

夢占いのブログをやっており宣伝もしてるのですが、相談依頼がなかなかきません…。 人気ブログランキングも1位なのですが…どこが悪いんでしょうか? このまま辛抱強く待つべきなんでしょうか?

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.3

jyo3110さん、こんにちは。私は、jyo3110さんのご希望の、「占い師の方・占いに詳しい方」には該当しませんので、以下無視していただいても構いません。 当たらずとも、遠からずということになれば、抽象的にならざるを得ませんが、これでは、「相談しても、仕方がない」と思われてしまいます。それに、「夢」というのは、当たるも八卦、当たらぬも八卦という「占い」とは、根本的に異なり、心理学や、精神分析に対する知識を有し、個人個人に即して、より具体的な分析・指摘が出来るようでないと信頼を得られることはありません。何故かというと、 (1) 「夢」はまさに、夢を見た本人の心理状態や現在の状況を表すものですから、「夢の意味」を聞いたときに、「なろほど、こういうことなのか」と本人が一番理解できることなのです。誤魔化しが通用しません。 (2) もう一つは、同じ内容の「夢」でも、見る人の性別や年齢や立場、置かれていろ環境によって変わってきます。 ということがあるからです。  さらに言えば、「夢占い」というものを依頼するのは、ほとんどが女性です。だから、女性は、抽象的な表現には、見向きもしません。ただ、これは「占い」にも共通しますが、具体的に表現しようとすれば、するほど「当たらなくなってくる」のです。この矛盾をどう解決しつつ、女性の心を如何に掴むか、女性を惹きつけるかということが重要になってくると思います。  もちろん、jyo3110さんは、「夢占い師」を名のるほどですから、心理学の専門家だとは思いますが、「夢占い」程度であれば、このサイトでも、結構相談はあります。しかも「無料」です。わざわざ「料金を払ってまで」という気持ちにはなれません。私も、好きなので、時々回答にチャレンジさせていただいていますが、「ぴったりです」と喜んでくれる質問者様もいます。そんなときは嬉しいですね(*^_^*)  回答に失礼な点がありましたらお許し下さい。m(_ _)m

noname#211497
noname#211497
回答No.2

占いの実力がわからないので、 当たるという前提で書きます。 当たってさえいれば、 有料鑑定でお客さんが来るかどうかは、 課金と宣伝と料金次第です。 料金は、知名度別の相場ってもんがありますが、 500円なら問題はない筈です。 あとは課金と宣伝に問題がないのであれば、 依頼はあるものです。 宣伝がきちんとできているというのであればですが、 課金方法に問題ありです。 ほとんどのお客様は、 手間のかからないクレジット払いを望みます。 占いで振り込みを好むのは、 リスクを負いたくない性格の人だけなので、 前払いは避けるでしょうし。 振り込み、しかも前払いだと、 もし依頼しようと思う人がいたとしても、 ほとんどの人が依頼をやめますよ。 しかも振込手数料当人負担だと、 同じ料金なら上記の方式の方がずっと安い。 その人しかできないような占いをやっているなら、 我慢してくれるでしょうけど、 同じくらいの料金で同じ占いやってる人がいっぱいいたら、 支払いが簡単にできて手数料要らない方にお客さん流れますね。

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.1

夢占いはマイナーですから世間の信用度が無いから 需要が少ないのではないでしょうか

関連するQ&A

  • できれば占い師の方・占いに詳しい方など

    夢占いのブログをやっており宣伝もしてるのですが、相談依頼がなかなかきません…。 人気ブログランキングも1位なのですが…どこが悪いんでしょうか? このまま辛抱強く待つべきなんでしょうか?

  • 人気のある占い師さん

    人気のある占い師さんとそうではない占い師さんの 違いって何ですか? 今度、占いでみてもらおうと思ったのですが、 これまでは藁にもすがる・・・みたいなところが あって特にこだわりはありませんでした。 でも、せっかく相談するなら信用できる方に相談 したいと思うようになりました。 人気占い師さんとそうではない方の違いってなんでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    よく見る夢なのですが、自分が、空高く飛んでいて、ふわふわ浮いているのです。コントロールが余り効かなく、右に行きたくても左へ行ってしまうとか 浮いている姿は、座った姿勢のまま浮いています。 時折、誰かから逃げたりしています。 夢占いのサイトをみても、該当しませんでした。 あと、同じ日に、好きな人が浮気する夢もみました。 意味がある夢でしょうか? よろしければ、教えてくださいませ。 わかりにくくてすみません。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 夢占いに詳しい方、ご回答をお願いします。 今朝見た夢で、ずーっと気になっていて頭から離れません。 夢の内容は 「海に金色の大きい岩が有り、その岩に金色の大きい蝶がびっしり留まって休んでいます そこには神が座って居て神様にも蝶がびっしりとまっています 神は私に金色の岩を触らせてそのままそこから立ち、 身にまとっていた蝶が赤ちゃんに変わりました その赤ちゃんを私に渡してくれました」 どういうことが起ころうとしているのでしょうか。。

  • 夢占いに詳しい方。

    夢占いに詳しい方。私は20歳です。ここ1週間毎日のように小学校、中学校の頃に関わってた友達(後に仲が悪くなり卒業して以来会っていない人ばかり)はや一年前にパワハラが原因で辞めた会社の同僚や上司が夢に出てきます。小学校中学校の頃はいじめにあっていました。夢の内容はそのままで友達と話していたらいじめっ子に追い詰められる(追われる)夢、悪口を聞こえるように言われる夢など当時の現実と似たような凄くリアリティーのある夢です。これは夢占い的にはどのような意味を持つのでしょうか?

  • 占いってどう思いますか?

    自分は趣味で占いをしています。(お金は頂いていません) なので、占って貰うというよりは、占う側の方が多い人間です。 自分が占いをする際、なるべく相手にとって良くなるようにと、 思って占っています。 例えば、この恋愛は今後どうなるの?を占うのではなく 今後、依頼主にとってこの恋愛が良くなる為にはどうすればいい?と占います。 それでも、別れた方がいいなんてざらにでますけどねぇ・・・。 私の持論ですが、占い=悩みを打ち明けること=相談という考え方も有り。 相談するのは、自分のもうすでに決めた事に対し、その決めた事を後押しして欲しい。 という意味もあると思います。 証拠といってはあれですが、占った中で、依頼主が希望するような結果で無かったケースで、 認められない、諦められないといった感じで、自分の望む答えが出るまで 他の方に占いをして貰うなんて事もありまして・・・。 そこで、占いを依頼される方って、どんな気持ちで依頼されてるのか気になって 書き込みしてみました。十人十色だとは思うのですが、 良かったら、皆様の率直な意見を聞かせて頂きたいです。 例え趣味だとしても今後の参考になるので、良ければ教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 夢占いに詳しい方、どうぞまたお願いします。

    夢占いに詳しい方、どうぞまたお願いします。 今日の夢は妹と母がでてきて、プラスチックでできたカラフルなボックスのような冷蔵庫を 売ろうかどうか相談していて、 「これは結構古いアンティークなやつだから、1万くらいで売れて手数料30パーセントひかれても7000円は利益出るけど送料高いからなあ」などと言ってます。 (私は普段物販の仕事をしています) あと、私はベージュのチノパンをはいていたのですが、妹がその上から なぜかスポンジ?ブラシ?のようなもので石鹸で泡をたててゴシゴシ洗ってくれるのです。 そして、パティスリー?の大会が妹が参加する予定らしく 妹が、「優勝できるように祈っててね」など言われました。 ちなみに、リアルでは妹は11月に結婚式を控えています。 つい昨日、母から電話があって妹と3人で久しぶりに会おうか、みたいな打診があったために見た夢かなあとも思いますが、 夢占いのわかるかた、どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします。

    夢占いできる方お願いします。 別れたばかりの元カレの部屋にコッソリ侵入する夢を見ました。 彼のベッドの枕元に私が忘れていったピアスがあり、「あ、とっておいてくれたんだ」と思いました。 (現実で、彼の部屋にピアスを忘れてきたまま別れた) ピアスを手にした瞬間、目覚まし代わりにテレビがつき、窓から風がすごい勢いで吹いてきて飛ばされそうになり、目が覚めました。 あまりに鮮明な夢だったのでとても気になります。 どなたかよろしくお願いいたします。