• 締切済み

できれば占い師の方・占いに詳しい方など

夢占いのブログをやっており宣伝もしてるのですが、相談依頼がなかなかきません…。 人気ブログランキングも1位なのですが…どこが悪いんでしょうか? このまま辛抱強く待つべきなんでしょうか?

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.3

jyo3110さん、こんにちは。私は、jyo3110さんのご希望の、「占い師の方・占いに詳しい方」には該当しませんので、以下無視していただいても構いません。 当たらずとも、遠からずということになれば、抽象的にならざるを得ませんが、これでは、「相談しても、仕方がない」と思われてしまいます。それに、「夢」というのは、当たるも八卦、当たらぬも八卦という「占い」とは、根本的に異なり、心理学や、精神分析に対する知識を有し、個人個人に即して、より具体的な分析・指摘が出来るようでないと信頼を得られることはありません。何故かというと、 (1) 「夢」はまさに、夢を見た本人の心理状態や現在の状況を表すものですから、「夢の意味」を聞いたときに、「なろほど、こういうことなのか」と本人が一番理解できることなのです。誤魔化しが通用しません。 (2) もう一つは、同じ内容の「夢」でも、見る人の性別や年齢や立場、置かれていろ環境によって変わってきます。 ということがあるからです。  さらに言えば、「夢占い」というものを依頼するのは、ほとんどが女性です。だから、女性は、抽象的な表現には、見向きもしません。ただ、これは「占い」にも共通しますが、具体的に表現しようとすれば、するほど「当たらなくなってくる」のです。この矛盾をどう解決しつつ、女性の心を如何に掴むか、女性を惹きつけるかということが重要になってくると思います。  もちろん、jyo3110さんは、「夢占い師」を名のるほどですから、心理学の専門家だとは思いますが、「夢占い」程度であれば、このサイトでも、結構相談はあります。しかも「無料」です。わざわざ「料金を払ってまで」という気持ちにはなれません。私も、好きなので、時々回答にチャレンジさせていただいていますが、「ぴったりです」と喜んでくれる質問者様もいます。そんなときは嬉しいですね(*^_^*)  回答に失礼な点がありましたらお許し下さい。m(_ _)m

noname#211497
noname#211497
回答No.2

占いの実力がわからないので、 当たるという前提で書きます。 当たってさえいれば、 有料鑑定でお客さんが来るかどうかは、 課金と宣伝と料金次第です。 料金は、知名度別の相場ってもんがありますが、 500円なら問題はない筈です。 あとは課金と宣伝に問題がないのであれば、 依頼はあるものです。 宣伝がきちんとできているというのであればですが、 課金方法に問題ありです。 ほとんどのお客様は、 手間のかからないクレジット払いを望みます。 占いで振り込みを好むのは、 リスクを負いたくない性格の人だけなので、 前払いは避けるでしょうし。 振り込み、しかも前払いだと、 もし依頼しようと思う人がいたとしても、 ほとんどの人が依頼をやめますよ。 しかも振込手数料当人負担だと、 同じ料金なら上記の方式の方がずっと安い。 その人しかできないような占いをやっているなら、 我慢してくれるでしょうけど、 同じくらいの料金で同じ占いやってる人がいっぱいいたら、 支払いが簡単にできて手数料要らない方にお客さん流れますね。

• MAROU2678
回答No.1

夢占いはマイナーですから世間の信用度が無いから 需要が少ないのではないでしょうか