• 締切済み

お酒好きな方へ贈るチョコレート

いつもお世話になっています。 上司へのバレンタインチョコレートを探しています。 好みなどはあまりわからないのですが、お酒が好きなので、お酒入りのチョコレートかお酒に合うチョコレートを贈りたいと思っています。 大変お世話になっている方なので、少し高級なものか、オシャレな感じのものを探しているのですが、恥ずかしながらチョコレートについては全く詳しくないので、どなたかアドバイスがあればいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。パティシィエです。 数年前にチョコレートに関するご質問にお答えしました。 http://okwave.jp/qa/q6337403.html ボク以外の回答者様の回答も参考になるかと思います。 簡単ですが こんなところでお役に立てたなら幸せです。 ジルより

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

上司っておいくつくらいの方でしょうか? もし40代以上のご年配ならこんな味が昔懐かしくて喜ぶのではと思います。 ウィスキーボンボンhttp://www.maruakaseika.co.jp/ あまり高級でもオシャレでもないかも知れないけどレアですよ! 高級チョコはもらい飽きてる可能性もありますから、かえって喜ばれます。 日本酒好きにはこんなのも良いかも! https://members-club.flets.com/pub/pages/local/gourmet/gourmet_nigt_sweets.html

RIN7rin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 上司の正確な年齢はわかりませんが、40代後半だったと思います。 昔懐かしいものはもらってすごく嬉しいし、素敵ですね。 確かにただ高級というだけではあまり感謝の気持ちを込められないと思うので、日本酒も飲まれたはずなので、利き酒のようなちょっと工夫したものなどすごく参考なります! ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

値段のランクはありますか? バーマンズプレミアムチョコレート:18粒詰め合わせ 3,456円 http://www.bar-choco.com/product/19 ショコラ・ド・ヴィタメール(4個入り) 1,296円 http://www.wittamer.jp/shopping/ 森永プライベイト 291円×2 http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2010-12-0029 http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-09-0204

RIN7rin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 値段はそんなにしっかりとした基準はないんですが、5000円以内におさめたいなといった感じです。 もちろん値段が安くても予算を越えても、これしかない!と思うものがあれば、それを買うつもりです。 紹介していただいたチョコはどれも美味しそうだし、オシャレな感じがしますね! ぜひ参考にさせてください。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

オレンジピールをチョコレートでコーティングしたもの。 ブランデーなどの濃い酒にあいます。 おしゃれな商品もありますし。 http://www.hongo-miharado.co.jp/jeannetrois/best/orangepeel/ http://www.royce.com/goods/detail/?o_no=3511

RIN7rin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 箱がまず綺麗な色でプレゼント向きですね。 ビターな味わいなので大人の男性にも受け入れられそうな感じですね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 高級チョコレートといえば?

    上司に贈り物をしなくてはならなくなり、 何を贈ろうか悩んでいます。。。 上司は女性で36歳。 グルメで特にチョコレートが好きな方なので 高級で、おしゃれなチョコレートを贈りたいと 思っています。 都内でオススメのチョコレートがあれば 教えてください!

  • チョコレート好きな方!!

    バレンタインのチョコレートを何買おうか迷ってます。ちなみに去年はピエールマルコリーニを贈りました。誕生日も近く、でも、誕生日プレゼントはいらないと言われているので、美味しい高級チョコレートをあげたいと思ってます。どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • お酒を飲むと

    いつもお世話になります。 小さい頃からお酒入りのチョコを食べたりしても 成人になってからもお酒を一口でも飲むと 呼吸が深く出来なくて息苦しくなります。 場合によってはヒューヒューなったりします。 酔っぱらう、という感覚になったこともありません。 今後お付き合いで飲まないといけない時もあるので 飲みたいと思っています。 この症状はアレルギーなのでしょうか? 同じような症状の方で改善した方などおりましたら 方法を教えて頂けたらありがたいです。

  • 機内でのお酒とチョコレート

    こんにちは。 以前日航の国際線ビジネスクラスに乗ることが出来た時に、とても小さな瓶に入ったお酒(アルコール度数の高いもの)とチョコレートの入ったバスケットを乗務員の方が持ってまわっていらっしゃいました。 グラス等もありませんでしたので、チョコレートをおつまみ的にいただきながら、強いお酒をストレートで、瓶からそのまま飲むということなのでしょうか? どのような楽しみ方をする物なのかご教示いただければ幸いです。

  • どれくらいのチョコレートを・・・(男性の方お願いします)

    今さらな質問で恐縮ですが・・・。 バレンタインに渡すチョコレートについて迷っています。 いつもご馳走してくれる人(男友達です)に渡そうと思っているのですが、チョコレートって一度にそんなにたくさん食べられませんよね? 今いちおう1500円程度のチョコレートを用意しています。今までご馳走してもらった額から考えると、全くつりあわないので、いつものお返しがこれでいいのか?と思っています。どうなんでしょうか。 倍ぐらいの値段の物でもまったく構わないのですが、そういうチョコレートは大抵、量自体が多くて貰っても困ると思うのです。見た感じもスマートじゃないし・・・。かといって、その彼には彼女がいるので、小物など後に残るプレゼントは迷惑だし・・・。 男性ってチョコレートの値段とか質とか気になりますか? 女友達から貰うなら、どんな感じのものがいいんでしょう? 似たような質問がでていましたらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • 高級チョコレート初心者ですが…

    季節外れですみません。 バレンタインなのですが、本命の方とは最後になるので、高級チョコレートを贈りたいと考えています。 しかしその人はあまり甘いものが特別好きな訳ではありません。 年齢は28才で、駆け出しの画家をしています。 高級チョコレートを買うのは初めてで、毎年デパートでチラ見してただけなので、正直どれを買って良いのか分かりません。 個数は5~6粒、もしくは生チョコなら一番小さめのやつ(一人で食べきれる量が良いのですが…) 予算は1万6千円まで。 チョコレートの形や味(甘い傾向、苦め…など)箱の感じとかも教えて欲しいです。(なるべくブランド名が主張され過ぎていないものが良いのですが、無理ですか?) ブランド名もいくつか挙げて下さると助かります! そして一番の不安なのですが… 付き合ってない人から高級チョコレートを貰うのは嫌でしょうか? 宜しくお願いいたします(_ _#)