• ベストアンサー
  • 困ってます

電装 ヒューズの取り付け

http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_stationsigle.html を使っていて、ヒューズ部分のプラスチックが欠け割れました ヒューズ部分を付け替えようと思っており http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2890 を使おうか思っているのですが まぁまぁな値段なので、どうしようかと考えています スマートで安価な方法があれば教えていただけますか  あまり専門的なことはわかりません  ウィンカーのケーブルをキボシ端子で延長したことがある程度です

noname#208026
noname#208026

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数203
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どのみちヒューズホルダーごと交換でしょうから KIJIMA ヒューズホルダー(低背型タイプ防滴) http://www.monotaro.com/g/00347602/ なんかいいと思いますよ? 低背ミニ平型ヒューズなのでコンパクトでキャップが付いた防滴型です。 NAPSや2りんかん等に店頭在庫していると思います。 ギボシ加工出来るようですから、問題ないと思います。 また、直接水がかかるような取り回しはしていないでしょうから 特段防水処理は必要ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 平型のメリットはスマートだからでしょうか 防水は微妙にお高く感じてしまうのですが、、 シガーソケットの半分くらいするし( -_-) なんとかならないものかと考え 非防水ヒューズをバイクのカバー内部に入るよう ケーブル調整して対応してみます

関連するQ&A

  • 電源のヒューズ部分の付け替えについて教えて下さい

    http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_station.html ヒューズ部分が壊れたため、付け替えを考えているのですが ミニ管10Aとなっているのですが、 ミニ管となると以下ですが http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2845 2.5Aまでなのでダメですよね http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=Y74 ですと、10Aはよいのですが 30mmの管ヒューズ使用となっております(ミニ管ではない) 10AがOKなら、ミニ管でなくてもよいのでしょうか もしくは、ミニ管で10Aのものはあるのでしょうか (コンパクトになりますよね)

  • コンパクトに電源を取るためには

    シガーソケットを使っていたのですが http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_stationsigle.html 私の乗っているバイクがオフ車で、 これを付けるとハンドル周りがせまく感じてしまうのと バイクは毎日乗るのですが、電源はほとんど利用しないのもあって(使っても年4・5回) 使うときだけ付けて、普段はコンパクトにならないかと考えております バッテリーの配線から付けたり外したりをすればよいのですが できればバイクのカウルは外さず簡単につなげられれば、と思っており ケーブルをハンドルのところまで持ってきてカプラーで http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2891 付け外しできるようにすれば、コンパクトで済むのではとイメージしております しかしこれだと、つないでいないと防水として働かなさそうなので 希望の状態は得られないのかなと思っております 使い方が間違っているのかもしれないのですが ゴム栓のようなもの、があるのでしょうか もしくは、ほかによい方法はありませんか?

  • リレーを作動させる為のヒューズ電源について

    以下URLのリレーを作動させる為の (http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1244) イグニッション電源は、 以下写真のどのヒューズから、 ヒューズ電源としてとったら良いのでしょうか? イグニッションに当たると思われるヒューズがいくつかあり、 迷っています。 写真を見ていただくと、 シガーライター(15A) (ACC電源かと思っています) 他に、 イグニッションの場合ですと イグニッション(10A)、 IG1(7.5A)、 IG2(20A)、 と、 3つありますが、 ヒューズBOXでイグニッション電源を取るとしたら、 上記3つのどのイグニッションヒューズから ヒューズ電源として 取ればよいのでしょうか? (他にもイグニッションと記載されているヒューズ部分がありますが、 ECU関係みたいなのでそこからは取らないほうが良いのかなぁと思っています) 何卒、 ご教授の程よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (731/2004)

元々のは10Aのヒューズですか、補修用に買おうとしているのは最大でも2.5Aまでしか対応していません。 2.5A未満での使用なら大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます しっかり見ていませんでした 気をつけます

関連するQ&A

  • 防水じゃないものを防水に

    http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1855 この商品を自転車に付けたいのですが、防水ではありません。 もし、雨から守れる方法を知っていたら、教えてください。

  • ヒューズ なにA?

    原付にソケットを付けるためにエーモンの電源ソケットというものを買いました。 この製品には5Aの官ヒューズと平型15ヒューズが付いています この製品の15Aヒューズを切り離してバッ直にしてつなげようと思うのですが、5Aの管ヒューズだけで大丈夫でしょうかね? あとここの5A管ヒューズのケースの中身を10Aに替えても大丈夫でしょうか??http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=1127

  • PCとスピーカーのU型端子を接続…できますか?

    サウンドカードを使い良い音で聴きたいんですが、 生憎スピーカー側の端子はU型の接続端子です。 ↓(U型の参考、こんなのです。) http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1162 何か手は無いのでしょうか? 例えば、端子の変換機があるとか・・・。 調べても全然分からなくて。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いします!

  • カプラについて教えてください

    ゴリラ ナビ CN-GL320Dを シガーソケットから電源を取っています この電源ケーブルが長すぎるため ケーブルを切り カプラを使い、抜き差し可能にしたいと思っています カプラは以下のもので大丈夫でしょうか? http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2974 ほかにもスマートなカプラはありますか?

  • ヒューズBOXからの電源の取り方

    ベンツE420に乗っています。(並行車です) ポータブルナビを購入したのですが、シガーソケットのサイズが合わないため、ヒューズBOXから取ろうと思い、部品を購入しました。 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554 経験はありませんが、作業方法は理解できました。 しかし、肝心なヒューズBOXが…? シガーソケット等のACCヒューズ(シガー、ラジオ)BOXはボンネットの中にあります。 車内のBOXで配線できそうなところはドアを開けた、ハンドルのサイド辺りにあるのですが、ドイツ語でよくわかりません。 ちなみにアンペアが合っているものを記載します。 Bremslicht/(Tempomat)~~~信号 Ruckhahrlicht/ Blinklicht~~~チョップ 駆動軽いきらめき/ライト Abblendlicht rechts~~~~~? Abblendlicht links~~~~~~? Nebellicht~~~~~~~~~フォグライト 以上で、翻訳がわからないものがありますが、恐らくライト系のBOXのようです。 この中で電源をとれるヒューズってないですよね? 後部座席シート下にもBOXがありますが、やはりACCヒューズというのはシガー、ラジオのことですよね。 ボンネット内から車内へ配線なんて、こんなレベルの私にはかなり難しいと思い、何か方法はないかと思い質問させて頂きました。 灰皿の裏にあるというのは見聞きしてますが、ちょっと自信がありません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • エスティマH15年式ACR30(アエラス)ヒューズ

    平成15年式ACR30(アエラス)に乗っています。最近、簡単なDIYをはじめたのですが、ヒューズボックスからの電源の取り方に関してお詳しい方にご教示頂きたく存じます。 運転席右下のヒューズボックスにある「OBDII」のヒューズ(7.5A)から、エーモン(No.2835 フリータイプヒューズ電源ミニ平型 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2835)など市販のヒューズ電源(常時加圧)を用いてLEDテープ装飾用に電源を取り出そうと思うのですが、そのヒューズ電源は、ヒューズボックスにもともと刺さっていたヒューズを差し込む機構になっています。この場合、前述「OBDII」のヒューズボックスから抜き出したヒューズをこのヒューズ電源に差し込んでこのヒューズ口を使用した場合、LED装飾用に引き出したヒューズ電源と「OBDIIの(車両検査用?)コネクタ」の両方を使うことが出来るのでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ありませんが理由とともにご教示頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 追伸:また、この車で運転席と助士席にある2つのヒューズボックスの他に、リアシート辺りに他のヒューズボックスは存在するものでしょうか? 探したのですが見当たりませんでした。。。

  • フラッシュサーキットBの配線を教えてください

    【チャリにつけます】 LEDのマイナスをアースにまとめ、フラッシュサーキットBの(1)は電源ボックスのマイナスへ、(2)はアースへ、(3)・(4)はLEDのプラスへ接続するということですか? フラッシュサーキットB http://www.amon.co.jp/upload/save_image/1855_SUB3_L.jpg 電源ボックス http://www.amon.co.jp/upload/save_image/1890_SUB1_L.jpg アース http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1140

  • 日当たりがいい窓に貼れるマジックテープ

    はじめまして。 南向きの日当たりがいい窓に100均で買ったマジックテープを張って物を固定しているのですが、 熱でどろどろに接着剤が溶けてズレてきて剥がれてしまいます。 100℃くらいまでの熱に耐えられるマジックテープを探していますが、 何かよいものはありませんか? http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1746 これのエーモンが出してるやつではなく、クラレかなにかの元の商品名がわかれば一番なのですが・・・ よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーディオ・ナビのハーネスキットアース線

    市販オーディオ・ナビを取り付けるときに便利な、↓のようなハーネスキット。 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2202 これって、なぜにアース線があるのですか? 私の知る限りでは、市販オーディオ・ナビには、車体アースに取付するアース線・端子が付いているものがほとんどです。 ハーネスキットのアース線は意味がないように思うのですか、どうなのでしょうか。

  • バッ直について

     何度か 電装関係の質問をした時に 回答で「バッ直」について デメリットがあるからと指摘を受けました。  私は、「リレー付電源ケーブル」という市販のケーブルを http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2049 購入店で取り付けてもらって ナビ、電装品等に繋げているのですが  この場合は「バッ直」とは言わないのでしょうか?  デメリットがあるからと指摘を受けた人は、 カーステ、ヒューズ等から分配するのが 安全で一般的だと回答されたのですが <安定した電源取り出し>には バッテリーから 直接電源を取った方が 良いような気がするのですが どうなんでしょう?  火災の危険があるような商品を市販するもの?