• ベストアンサー

9月のプーケットで

9月のプーケットの情報を集めています。海は荒れていて入れないという話は良く聞くのですが パトンビーチなど島西側ビーチで波乗りができると聞きました。経験されたり見たりした方、どんな様子か教えてください。 また、この時期のダイビングのコンディション、雨の降り方、この時期だから楽しめるものを御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikumaro
回答No.1

9月のプーケットは雨季の中盤時期真っ只中!です。 まともに晴れる日が少なく、常にどんよりとした雲で空が覆われ、しとしとと雨が降り続きます。よく言われる、『スコール』はこの時期、少ないのです。 ただでさえ透明度の低い海なのに、この時期は味噌汁のようににごっていますし、海も荒れています。 サーフィンに関しては、パトンのほか、カタとか、カロンなど、いろいろビーチはありますが、どこも遠浅の海なので波も低く、やっても面白くありません。 『海が荒れている』というのは、波よりもうねりがひどいんです。 私は『板』も『もぐり』もやりますが、この時期は『海のもの』に関しては全くいいことがありません。あえてやるなら、ジェットスキーぐらいでしょうか? 値段は交渉次第です。 交渉次第で安くもなるし、高いまんまの時もあります。

gamogamo
質問者

お礼

実は乾期の2月のプーケットには行ったことがあったのですが、やはり雨期はダメですか。 他をあたった方が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 9月にプーケットに行ったことがあります。 島の西側はモンスーンの影響を受け、パトン、カロン、カタ、カタ・ノイなどほとんどのビーチが遊泳禁止でした。 波のが高いというよりは、引く波の力が強く非常に危険で、地元の人もビーチでは遊んでいませんでした。 私たちの滞在中雨の降り方はいわゆる「スコール」が多く、一日中降りつづくことはなかったのですが、一度も晴れ間がなかったという話も聞きます。 こればっかりはなんともいえませんね。 ピピ島、コーラル島などにいくオプションもありますが、天候によっては船が出ないこともあるようです。 船が出たとしてもかなり揺れますので、船酔いは覚悟した方がよさそうです。 私は辛い思いをしました。 でもピピ島のビーチはとてもきれいなので、行く価値はあると思います。

gamogamo
質問者

お礼

実は乾期の2月のプーケットには行ったことがあったのですが、やはり雨期はダメですか。 他をあたった方が良さそうですね。 ありがとうございました。