• ベストアンサー

9月のプーケットで

9月のプーケットの情報を集めています。海は荒れていて入れないという話は良く聞くのですが パトンビーチなど島西側ビーチで波乗りができると聞きました。経験されたり見たりした方、どんな様子か教えてください。 また、この時期のダイビングのコンディション、雨の降り方、この時期だから楽しめるものを御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.1

9月のプーケットは雨季の中盤時期真っ只中!です。 まともに晴れる日が少なく、常にどんよりとした雲で空が覆われ、しとしとと雨が降り続きます。よく言われる、『スコール』はこの時期、少ないのです。 ただでさえ透明度の低い海なのに、この時期は味噌汁のようににごっていますし、海も荒れています。 サーフィンに関しては、パトンのほか、カタとか、カロンなど、いろいろビーチはありますが、どこも遠浅の海なので波も低く、やっても面白くありません。 『海が荒れている』というのは、波よりもうねりがひどいんです。 私は『板』も『もぐり』もやりますが、この時期は『海のもの』に関しては全くいいことがありません。あえてやるなら、ジェットスキーぐらいでしょうか? 値段は交渉次第です。 交渉次第で安くもなるし、高いまんまの時もあります。

gamogamo
質問者

お礼

実は乾期の2月のプーケットには行ったことがあったのですが、やはり雨期はダメですか。 他をあたった方が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 9月にプーケットに行ったことがあります。 島の西側はモンスーンの影響を受け、パトン、カロン、カタ、カタ・ノイなどほとんどのビーチが遊泳禁止でした。 波のが高いというよりは、引く波の力が強く非常に危険で、地元の人もビーチでは遊んでいませんでした。 私たちの滞在中雨の降り方はいわゆる「スコール」が多く、一日中降りつづくことはなかったのですが、一度も晴れ間がなかったという話も聞きます。 こればっかりはなんともいえませんね。 ピピ島、コーラル島などにいくオプションもありますが、天候によっては船が出ないこともあるようです。 船が出たとしてもかなり揺れますので、船酔いは覚悟した方がよさそうです。 私は辛い思いをしました。 でもピピ島のビーチはとてもきれいなので、行く価値はあると思います。

gamogamo
質問者

お礼

実は乾期の2月のプーケットには行ったことがあったのですが、やはり雨期はダメですか。 他をあたった方が良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初プーケットなんですが、一人旅のプーケットは何をしていいのか分からなく

    初プーケットなんですが、一人旅のプーケットは何をしていいのか分からなくなりますよね。 ダイビングをしようと思うのですが、パトンビーチ近くの日本語OKなダイビングショップがあれば教えて頂けないでしょうか?また、帰りのバンコク行きの飛行機チケットを取りたいのですが、日本語OKな旅行代理店はパトンビーチにありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • モンスーンの影響受けないプーケットビーチ

    8月初旬にプーケットへの7歳、4歳の子を含む家族旅行を考えていますが、 モンス-ン時期なのでビーチをどこにするか迷っています (パトンやカタは波がサッブ~ン!なので避けたいです) 以前も8月に滞在して、そのときのパンワビーチも良かったのですが 今回はほかのエリアに泊まってみたいのです 主な目的は ホテルでのんびりプール遊び&ビーチでシュノーケリングです どうしてもほかのプーケットビーチが難しいようなら クラビとか、 マレーシア・ボルネオ島のネクサスリゾートも考えているのですが…。 (ホテルが素敵そうだし、近くの島でシュノーケリングもできるそうなので…) どなたかアドバイス、経験談など何でもいいのでぜひよろしくお願い致します!

  • 8月のプーケット一人旅

    一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

  • プーケットのホテルでお勧めは…?

    こんにちは。 秋にプーケット旅行を予定しています。 パトンビーチでどこかお勧めのホテルがあれば教えてください。その他、旬のプーケット情報もお待ちしています!

  • 5月のプーケット(カタビーチ)は?

    こんにちは。 今月の後半にプーケットに行きます。 ホテルを自分で選んでいるところなのですが、雨季(暑季?)に入るとカタ・カロンビーチあたりのホテルの施設(プールetc.)や周辺のレストラン、店などは、客が少ないのでやっていないことがあると聞きました。 タイ南部の情勢もありますし、やはりパトンビーチで選んだほうが正解でしょうか? どなたかプーケットに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • プーケット ホテル

    皆さんのアドバイスのおかげでプーケットに私と私の両親(50代後半)と旦那で行くことにしました。  そこで今度はホテルが問題なんです。。。母は海よりも安いスーパーとかで安い買い物をしたい。父はホテルの近くにレストランがたくさんあるのがいい。旦那はせっかくだから海に少しは行きたいといい。私はホテルのお風呂がきれいなのがいいし。。そこで考えみたのは ダイヤモンドクリフなんですけど繁華街から少し離れていて不便ですか??パトンビーチホテルやロイヤルパラバイスのほうがいいですか? あとプーケットタウンへの行き方も教えて下さい。プーケットやバンコクも物価が安いんでしょうか??

  • 5月中旬プーケット お勧めオプショナルツアー

    GW明け、5月中旬にプーケットへ行きます。(1年遅れのハネムーンです) 土曜夕方に到着し、終日フリーは、日・月の2日間で、パトンビーチのダイヤモンドクリフへ宿泊します。 自由時間が少ないため、丸2日間の充実したプランを作りたいと思っています。 一番やりたいことは体験ダイビングで、あとラフティングやカヌー、象乗りやバギーバイク、なども興味があります。 ディナーもホテルの外でできたらいいのですが、お勧めのレストランはありますか? サンセットクルーズなどはいかがなのでしょうか・・? オプショナルツアーに関しては、ガイド本やここでの以前のお答えから現地のHPを拝見していますが、料金に差があり色々と決め兼ねてしまいます。 とにかく安いものを選ぶべきか、ある程度高い方が安心できるのか、どなたか経験者がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 体験ダイビングは有名なピピ島か、時間を考え近い島にすべきかも悩んでいます。 また雨天の場合はツアーが中止になるのか、決行しても海の綺麗さ(見え方)が変わるのかなど、ご存知でしたら教えて下さい。

  • プーケット旅行(特にプーケットタウンについて)

    今度の12月にプーケットに5泊6日で旅行に行くことに決めました。 プライベートビーチ感が強いナイトンビーチにホテルを予約しており、のんびりゆったり過ごすことが目的です。 四日間行動できるとして、三日間はホテルでゆっくり過ごしたりシーカヌーツアーに参加するつもりですが、一日は繁華街にくりだそうと予定しています! 私はなんとなくちゃかちゃかした所より、古くて歴史もある街の方が好きなので、プーケットタウンに行く事を考えていますが、パトンとも迷っています・・・ そこで (1)プーケットタウンとパトンビーチのよいとこ悪いとこ様々 教えて頂きたいです。 あとは、欲張りなもので、 (2)(プーケットタウンかパトンで)一日の間で象乗り、軽く買い物、街散策、スパ、ムエタイ鑑賞すべてこなせたりするものでしょうか? お聞きしたいです! ちなみに他の日程がゆったりしてるので、この一日だけはハードスケジュールになる覚悟はできています! 宜しくお願い致します。

  • 11月にプーケットに旅行を考えています。

    11月にプーケットに旅行を考えています。 ビーチについて、パトンビーチやカロンビーチ、色々とビーチがあるようなのですが、 波が高くて遊泳に向いていないとか、○○ビーチは遠浅とか、解る方、教えて下さい。 ちなみに比較するのに、バリ島へは行った事があるのですが、クタ地区ではなく、 ヌサドゥア地区の方が、泳いだりするのに適していると聞いて、ヌサドゥアにしたら、 いい感じでした☆ それとプールもメインで考えているので、プールの種類があって、あきがこない所とか ありましたら教えて下さい。 3か4泊の予定なのですがホテルは変わった方がよいでしょうか? ランク的には、マリオットとかエヴァソン、とか考えています。 しかし方向が全く違うので、どっちも悩みます・・・ プーケットタウンとかも行ってみたいと思います。 それと、無料ジムや、プールなどで色イベントとかあると暇しなくて良いかと思いますので 何か良かったエピソードとかありましたら、色々コメント下さい。 お願いします。

  • プーケット ル・メリディアンホテル

    プーケットでサーフィンをする予定です。(プーケットは二度目ですが、波質はあまり期待していません) 今回は、カタビーチにある『ル・メリディアン プーケット』に宿泊する予定ですが、一緒に行く友人が前回別のホテルに泊まった際、ル・メリディアンプーケット前のプライベートビーチにいい波が立っていたそうで、ここに宿泊を決めましたが、実際ここのビーチはどうなんでしょうか・・・。 ル・メリディアン プーケットに宿泊経験のある方、またはここのプライベートビーチでの波乗りの話を聞いたことのある方etc 情報下さい。 よろしくお願いします。。