友達の部屋に進撃の巨人のグッズがあったら引く?グッズを飾るかどうか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はアニメにはあまり興味がない人間でしたが、最近は進撃の巨人にハマってグッズを集めてきました。
  • しかし最近、グッズを集めることに喜びを感じなくなり、友達を呼ぶのが怖くなってきました。
  • 友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山ある場合、引いてしまうのか、グッズを飾るのを思い止まるべきなのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の部屋にアニメグッズがあったら

私は元々アニメにはあまり興味がない人間だったのですが、1年ほど前から、「進撃の巨人」にハマってグッズを沢山集めてきました。 私はどうやらグッズ厨らしいのでグッズに一年で3万円ほどもつぎ込んでしまいました。でも最近になってやっとグッズを集めることに喜びを感じなくなってきたのかグッズを集めるのをやめました。 それでもそれまで買っていたグッズでカラーボックス2つ分くらいのスペースを占拠してしまい、友達を呼ぼうとしても、アニメオタクではない友達を呼ぶのが怖くなってきました。 友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山あったら引きますか?ちなみに壁とかには全くグッズを貼ったりしていません。カラーボックスのみです。 それとも、もうグッズ厨でなくなったのならグッズを飾るのを辞めて見えないところにしまうべきでしょうか?今も進撃の巨人の漫画、アニメは大好きなので迷っています。ちなみにこれからグッズを買うことはよっぽどの事がない限りありません。 回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

引くかどうかは作品によると思うんです。 少年漫画系は特に引くとかは無いと思います。 知り合いの40代の人がいますが、車が大好きで車いじりはもちろん、模型を飾っています。 一昔前は車が男性のメジャーな趣味でしたが、近年はアニメ・漫画がメジャーになっているということもあり、フィギュアやグッズを飾るのは、昔の車の趣味とさほど変わらないのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

ガールズ&パンツァーとかならまだしも、進撃の巨人くらいだったらオタク界からすればミーハーなんじゃないかしら。なーんも知らない人からすれば「ふーん」で終わりなんじゃないかな。