友達の部屋に進撃の巨人のグッズがあったら引く?グッズを飾るかどうか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はアニメにはあまり興味がない人間でしたが、最近は進撃の巨人にハマってグッズを集めてきました。
  • しかし最近、グッズを集めることに喜びを感じなくなり、友達を呼ぶのが怖くなってきました。
  • 友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山ある場合、引いてしまうのか、グッズを飾るのを思い止まるべきなのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の部屋にアニメグッズがあったら

私は元々アニメにはあまり興味がない人間だったのですが、1年ほど前から、「進撃の巨人」にハマってグッズを沢山集めてきました。 私はどうやらグッズ厨らしいのでグッズに一年で3万円ほどもつぎ込んでしまいました。でも最近になってやっとグッズを集めることに喜びを感じなくなってきたのかグッズを集めるのをやめました。 それでもそれまで買っていたグッズでカラーボックス2つ分くらいのスペースを占拠してしまい、友達を呼ぼうとしても、アニメオタクではない友達を呼ぶのが怖くなってきました。 友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山あったら引きますか?ちなみに壁とかには全くグッズを貼ったりしていません。カラーボックスのみです。 それとも、もうグッズ厨でなくなったのならグッズを飾るのを辞めて見えないところにしまうべきでしょうか?今も進撃の巨人の漫画、アニメは大好きなので迷っています。ちなみにこれからグッズを買うことはよっぽどの事がない限りありません。 回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

引くかどうかは作品によると思うんです。 少年漫画系は特に引くとかは無いと思います。 知り合いの40代の人がいますが、車が大好きで車いじりはもちろん、模型を飾っています。 一昔前は車が男性のメジャーな趣味でしたが、近年はアニメ・漫画がメジャーになっているということもあり、フィギュアやグッズを飾るのは、昔の車の趣味とさほど変わらないのではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

ガールズ&パンツァーとかならまだしも、進撃の巨人くらいだったらオタク界からすればミーハーなんじゃないかしら。なーんも知らない人からすれば「ふーん」で終わりなんじゃないかな。

関連するQ&A

  • アニメグッズなどの使用はどうしてますか?

    アニメグッズなどを買った場合、皆さんは使用しますか? 私は、月々のお小遣いが1300円しかないので、大人の方などがしている、 『使用用』と『保存用』などに分けて買うことも出来ません。 今までは、買ってきたものすべてを使わずとっておいたのですが、最近使い始めてしまいました。 やはり、使わずに取っておいて、レア度が高まってきたら売るべきだったのでしょうか? それとも、せっかく買ったのだから使うべきなのでしょうか? 長文すみません(>_<) えぇとつまり、アニメグッズは使うのと使わないのどちらが良いと思いますか? あと、アニメグッズはときが経つごとに高くなったりするものなのですか? ちなみに、使用してしまったアニメグッズのアニメは、『進撃の巨人』と『鋼の錬金術師』です。

  • 進撃の巨人アニメ&漫画

    進撃の巨人の漫画全巻ってなん巻まであるの? それと進撃の巨人のアニメがテレビでまたやるって言ってたんだけど いつからやるの?

  • アニメ多くない?

    アニメが多過ぎて追えてません。 リゼロや進撃の巨人 映画だと思い出のマーニーが好きです。 ちなみにBLも好きです。 おすすめのアニメをPRして下さい!

  • おすすめアニメを教えてください

    僕におすすめのアニメを教えてください。 好きなアニメはanother、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 この間同じような質問をして自分が好きなアニメがどんなものであるかがわかったので箇条書きにします!! 1 学生がでている 進撃の巨人は学生ではありませんが、そのくらいの年齢の人が出ています! 2 鬱 夏目友人帳は鬱なところはなかったと思いますが...それ以外は鬱が入っています!(いぬぼくは漫画であった) 3 いつ死ぬかわからない 好きなアニメのすべてがこれに該当していると思います!! 4 なにか特別な力を持っている これが1番大切な部分です! 特に、普通の生活の中で自分だけすごい力を持っているが、それを隠して生活している...みたいな感じが一番好きです!!(今やってる寄生獣みたいな笑) こんな感じの要素があるアニメありますか? あったら教えてください!!! 漫画でもいいです! 回答お願いします!!!!!

  • アニメ好きの友達

    こんにちは。 高校二年生なのですが、困っています。 クラス替えがあり新しい友達ができました。 三人できたのですが、全員がアニメ好きで所謂、オタクです。 私もアニメが好きなので嫌ではないのですが、話についていけません。 三人はアニメはもちろん、声優、BLや乙女ゲーム、コスプレと様々です。 その点、私はアニメにしか興味がなく、しかも漫画やグッズを買ったりしない程度のはまり具合で、見る作品の数も三人に比べれば少ないです。 なので四人で話していてアニメの話になるとついていけません。 三人で盛り上がっていて一人だけただいるという感じになってます。 疎外感をものすごく感じます。 そこで本題なのですが、どう付き合っていったら良いと思いますか? むりくりにでも興味あるふりをしたり、アニメ等見て話を合わせるように努力するのが良いのでしょうか? ちなみに三人とはアニメ関係がきっかけで仲良くなったのではないです。 三人は性格の良い子なので、これからも友達でいたいと思っています。 何でも良いので、よろしくお願いします。

  • おすすめ漫画、アニメ

    最近よく漫画を読んでいます。 何かこれ読んで良かったという作品があったら教えてください(^O^) ちなみに今まで読んで、好きな漫画は はじめの一歩 モンキーターン スマッシュ 君のいる町 GE 進撃の巨人 クピドの悪戯 いちご100% 涼風 ナルト 未来日記などです。 アニメでもおすすめあったらお願いします(^O^) アニメだと エウレカ7 コードギアス マクロスシリーズ とらどら などが好きです。 インデックス的なのとサッカー漫画はちょっと苦手です(;_;) よろしくお願いします(^○^)

  • 進撃の巨人 アニメと漫画の進捗

    最近、「進撃の巨人」が気になって漫画を読みました。 しかし、絵があまり自分的に受け付けるものではありませんでした。 面白いのですが・・・・・・・ アニメは少しましだったので、見ようと思いますが 最終回まで漫画でいえば何巻までいくのでしょうか? また原作の再現度はどのくらいでしょうか?

  • 無料でBLアニメ他をTVで見たいです!教えて・・

    無料の地上波・BS・CSにてボーイズラブのアニメが見たいです。 テレビで見たいです。 放送予定一覧のサイトとかないでしょうか。 あにぽたは見ましたが、今やってるスーパーラバーズのことが 載ってなく、見逃してしまいました。 また、アルスラーン戦記・黒子のバスケ・進撃の巨人のファンです。 また、このようなアニメがあれば見たいのですが、 どこで探せばいいですか?漫画雑誌は月刊flowersしか読んでなく ノイタミナの情報しか分かりません。 (進撃の巨人のリマスター版は見ています) よろしくお願いします。

  • どんどんオタクになっていく友達

    アニメやアイドルにまったく興味を持たなかった友達が最近、進撃の巨人、ラブライブ、ももくろ、でんぱ組などいう単語をよく出すようになりました。 アニメ、ゲームの名前を他にも多数出してたと思いますが全部は覚えてません。 以前は服装も上から下までとても気を使ってて、オシャレな人でした。 オタク気味になりはじめてからは、外見を気にしなくなり彼女にも逃げられ、アニメやアイドルなどの変なイベントにしょっちゅう通ってます。 お金の使い方もおかしいし、きれいに片付いて居心地の良かった家がオタクグッズで雑然となり、先月ぐらいからはツイッターでおかしなものをたくさんRT、言動も外見も見るたびに気持ち悪くなってきてます。 今ならまだ引き戻せるんじゃないかと思ってます。目を覚まして以前の友達に戻ってほしいのですがどうしたらいいですか。

  • アニメ・キャラクターグッズの片付け方

    20才女性です。1人暮らしではありません。 足の踏み場が無いまではいきませんが 片付けられません。 アニメグッズの片付け方等アドバイスください。 で、私の部屋にあるものの大半は漫画とアニメ・キャラクターグッズです。 もしかしたら、まだ私の部屋にしまえる量を超えているのかもしれませんが(浪費家なので) たぶん、半分近くは捨てました。 最近は、物を買うのも制限しており、以前より買うアニメやキャラクターの範囲も狭めています。 ただ、それでも結構あり、それをどうやってしまえばいいのか分かりません。 クリアファイルだけでも50枚とかありますし、フィギュアも箱から出していないのが少々。 (アニメだとフィギュアが多いですが、基本的にはフィギュアを飾れる能力を持ち合わせていないので、集めないようにはしているのですが、それでも少しあります。 その他色々グッズがあります。 ものによっては使っているものもあるのですが、 他のものを使おうにも、日常的に使う予定が無かったり、 現在部屋が散らかっていて、片付いてない状態なので、新たにものを出したくないというのもあり 使うためにも、片そうと思っています。 いくつか質問を書かせていただきます。 下記は実行予定のものなのですが、もっと良いやり方があるのではないかな~とも思っているので質問します。 (正直、片付けるための、収納具買い替え等で3万ほどいきそうなので、少しなら平気ですが出費がかさむ方法はキツイです) 1.ストラップ 今現在、一部はやっているのですが100均に売っている金網(天板?になるような、1マス3~4cm四方の大きめの網)にストラップをかけて飾る。 (一部は実際に何かしらにつけて使うにしても、付けきれない量もってるので部屋に飾りたいと思っています) ただ、やってみて、その網自体はドアにフックでつけているのですが、イマイチ見栄えが悪い気がします。 壁にフック付きの鋲を刺してというのも考えましたが、壁が鋲だらけになる… そんなに平らな壁が無い(一部斜めなもので) もし、その飾り方を止めた際に、壁が小さな穴だらけ…というのが気になって躊躇しています。 より良い方法はありますか? 以前ストラップを飾れる用のスタンド(バーが一本だけ付いているシンプルなスタンド)があったのですが どのサイズのストラップでも飾れるという感じではなかったので諦めました。 2.缶バッジの飾り方 ストラップほどではないですが、いくつかあります。 以前思いついたのは 白い無地の赤ちゃん服に缶バッジをつけまくって、部屋に飾るという方法だったのですが (袖口とかにフリルがあったら、それもインテリアになりそうだったので) 100均一でこれ!と思ったものを買って家でやろうと思ったら、思ったよりサイズが大きくて(たぶん幼稚園児ぐらいの子が着る大きさだったんだと思います) それで服を買うのを失敗してからうやむやになっています。 よりよい飾り方あったら教えてください。 その他、アニメグッズ等はどうやって片付けていますか? 使うものは使うでいいんですが 使うものも保存版を持っていたりします。 そういうのはどういうふうに片付けていますか? また、正直なところ 今持っているフィギュアをどうしようか悩んでいます。 個人的にはフィギュアを飾りたいという思いもありますが 100均一で売られているサイズに合わないものも多く、どちらかというと グッズがあれば、フィギュアは無くてもいいかなという感じです。 (元々フィギュアを飾るのには向いてないタイプだと思っていたので、グッズでフィギュアが出ても興味湧かなかったのですが、それでもグッズを集めてる内に、集まってきてしまって) でも、くじ引きの景品とかで集めたフィギュアは20点ぐらいあります。 せっかくお金を出してゲットしたので、手放したくない思いもあるのですが 今回片付けをしたところで、飾る場所は無いなという感じです…。 アニメグッズ等を集めている方、 こんな感じであれば、フィギュアは手放したほうがいいでしょうか? (今現在、一部はケースに入れていますが、特別眺めることも無く… 大半は、箱に入ったまましまいっぱなしです)

専門家に質問してみよう