• ベストアンサー

オロナミンCの飲み方

tapの回答

• ベストアンサー
  • tap
回答No.6

emuさん、こんばんは。 …とは言っても、ご質問から4ヶ月も経っている上で締めきられていないと言うことは、あまりチェックされていないのかな…? もしそうだとしたら、今後検索してこのスレッドを見つけた方の為に、書き込み致します。 私の記憶では、僕はミルクで、お父さんはビールだったような気がするのですが、その点については「かなり自信なし」です。。。(「ビール割り」は他の方から出ていませんね~。おかしいな。) 実は私は先月、emuさんのご質問に気付かずに、「栄養ドリンク剤の〇〇割り…」(参考URL)という質問を立ててしまいました。詳しくは、参考URLの#2補足を見ていただきたいのですが、先日頂いた大塚製薬様からのご回答では、家族でオロナミンCを割っているCMは、見つからないそうなんです。「パーティー編」では、ママが登場してジンで割るシーンはあるそうなのですが、パパ・僕・お姉ちゃんは出てこないようです。 大塚製薬様とは何度かやり取りをさせて頂いたのですが、「家族編」についてのご回答は頂けませんでした。オフィシャルには、あのCMはなかったことになってしまったのでしょうか。 以上、ご報告でした。 皆さんも、オロナミンCを色々な飲み方で楽しみましょう。(?)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136602
emu
質問者

お礼

お礼も遅すぎですみません 丁寧なご回答に感動してます♪