• 締切済み

心理的瑕疵(事故物件)に…

住んだ事のある方はいらっしゃいますか? そして、不思議な体験をされた方はいらっしゃいませんか? 家賃の安さに魅力を感じ、事故物件に住むことを考えてます。 自分が借りるアパートは病死による物件で す。 ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• x04boyyc
回答No.3

兼業大家やってます。 事故物件のマンション(3LDK)を破格の安値で入手して賃貸に出しています。 相続された売主が私の生まれ故郷の近所だったり、勤め先が関係 会社だったりと不思議な縁がいっぱいありました。 最後にはこちらの値引きを受け入れ、相場の1/3になり、私に買ってくれという 状態になりました。  事故物件と言っても、翌日発見の自然死です。そして病院でも施設でもなく 自宅で逝かれたわけですね。 たしかに臨終時には独りだったかもしれませんが、看取った「お部屋」は 次の縁を求めていたのかな?と思います。 人が死んだから気味が悪い…なるほどわかります。でも人はいつかは死ぬものですね。 不幸にして、事故物件になった「お部屋」に貴方が入居し愛着を持って居住すれば 「お部屋」も応えてくれるのではないかな? 現在の入居されている方は家賃の支払いも問題なく、大変きれいに使ってもらってます。 挨拶に行けば、快適なお部屋を貸しもらいありがとうと言ってくれます。 大家思いのいい物件です。 家賃の安さ以外にも魅力を見つけてみてはどうですか?

• merciusako
回答No.2

「何かあるかも」と思うようならやめておいた方が良いです。 人生良いことばかりではありませんから、何かにつけてそれとの関係を考えてしまうでしょう。

• dmtb8264
回答No.1

質問者様さえ良ければ全然OKなのでは―。結構需要は多いと聞きます