• ベストアンサー

ipv6の設定 NTT whr-300hp2

NTTのひかりTVを観るためにGE-ONUとひかりチューナーを接続し受信可能 whr-300hp2を介するとエラーが出る NTTに問い合わせたところwhr-300hp2のipv6の設定 が必要とのことどのように設定すれば良いか教えてください

  • hi7ga3
  • お礼率69% (825/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

詳細設定ガイドを参照してください。 P.92 ログインした缶設定画面で 簡単設定のブロードバンド映像サービスを使う 使用するにチェック マルチキャスト伝送速度を24または36Mbpsに 修正して、設定変更します。 試してみてください http://buffalo.jp/download/manual/seihin-list.php?cat=9

参考URL:
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-03.pdf
hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます 神のような方です

その他の回答 (1)

noname#212067
noname#212067
回答No.2

はじめまして、こんばんは 「とのことどのように設定すれば良いか教えてください」 は~い、whr-300hp2のIPv6の設定方法を説明するね まず、以下のリンク54ページVPNパススルーのフレッツIPv6サービス対応機能にチェックを入れてね フレッツIPv6サービス対応機能って、名前が紛らわしいけどIPv6サービスが有効になるからね がんばってね!!

参考URL:
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-03.pdf
hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございました できました!

関連するQ&A

  • ひかりTVチューナーでIPV6エラーが出ます

    ひかりTVチューナーでIPV6エラーが出ます ひかりTVがつながりません。NTT東日本のフレッツ光サービスです。 終端装置GE-PON-ONUタイプDにバッファローのWHR-600Dを繋げ、有線LANでひかりTVチューナーPM700に接続しました。 パソコンでルーターのIPV6のパススルーの設定も行いましたが、何度やっても『IPv6アドレスの所得に失敗しました。』と表示されます。 なんとかひかりYVを視聴したいのですが・・・ハブを置かないとだめなのでしょうか(生半可な知識です・・・)? ひかり電話の契約もしております。私としてはヤフーBBユニットを使用せずになんとかWHR-600Dで設定をしたいのですが不可能なのでしょうか?

  • IPv6設定について

    契約サービスejひかり、終端装置GE-PON <M>A GE-PON-ONU<1><2>、ルーターWRC-X3000GSを使用しています。 かんたん設定でインターネットには繋がるのですがIPv6にする設定が分かりません。 ejひかりはIPv6に対応していることは確認済みです。 かんたん設定にするとWANのタイプがPPPoEになってます。 WANアクセスタイプを自動判定にするとあったのでそれを行うとインターネット接続無しとなり設定がうまくいきません。 どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Ipv6接続

    今の状況↓ GE-POE-ONU使用 wi-fiルーター:TP-LINK Archer ax80使用 ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況は 開通状況:開通済み IPoE対象接続先:IPv4+IPv6となっています HGW→OFFです。 ぷららの接続確認ではIPoE方式が可能ですが GE-POE-ONU使用でもHGWをON設定にしてや らないとIPv6接続にならないのでしょうか? 今現在インターネット接続が不安定で困ってます。 良くわからないのでわかる方教えてください! ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTフレッツ光 ルータ一体型ONUの設定について

    NTTフレッツ光 ルータ一体型ONUの設定について 以下の契約をしていますが、IPoEの導入に際してBaffaloの無線ルータ側で設定を行う場合にNTTのONU側の設定についてご教授ください。 光回線:NTTフレッツ光ネクスト+ひかり電話+フレッツテレビ プロバイダ:BBExcite PPPoE接続とIPoE接続(transix)の2つを契約中 ONU:NTT PR-S300HI 無線ルータ:Baffalo WXR-1900DHP3  ONUの設定で不明な部分 ・基本設定  ・接続先設定(IPv4 PPPoE) 接続モードは何を設定しますか? 状態が「切断中」になっていればよいですか? 状態を「接続中」にも設定できますが、その場合には、IPv4はPPPoEで接 続されているのでしょうか? ※無線ルータ側でtransixに設定してあります。 ※「接続中」になっていると1時間に一回くらいインターネットに接続できない状態となります ・接続先設定(IPv6 PPPoE) 状態が「停止」でよいのでしょうか? ・詳細設定 ・セキュリティ設定 ・IPv6パケットフィルタ設定(IPoE) IPv6ファイアウォール機能 「有効」でよいのでしょうか? IPv6セキュリティレベル 「標準」でよいのでしょうか? 無線ルータのIPv6接続方法に「NDプロキシを使用する」がありますが、これとの違いは何でしょうか? ・高度な設定 ・ブリッジ設定  PPPoEブリッジ 「使用する」にチェックは不要でしょうか? UPnP設定 「使用する」にチェックを必要でしょうか?

  • NTTモデム交換後について

    NTTモデム(GE-ONU)の認証ランプがつかなくなりネットに繋がらなくなったので新しいモデムを送ってもらい交換しました。 しかし交換後のモデム(GE-ONU)は認証ランプと光回線ランプがつきません 交換するだけなら再設定はいらないと検索して見たのですがPC等に接続し再設定は必要ないと認識であっていますか? 必要ならPCを持ってないので業者さんに来てもらわないと駄目ですかね

  • IPv6アドレスが取得できません

    昨日ひかりTVチューナー(ST770)が届いたので接続をしましたが、 「IPv6アドレスの取得に失敗しました」と表示され、最初からつまづいてしまいました。 ○インターネット・IP電話は問題なく使えてます。 ○LANケーブルをパソコンにつなぎかえ、「ipconfig」すると ちゃんとIPv6アドレスは表示されます。 ○ルータを外してONUから直挿ししても同じ表示になります。 何かの設定や契約に抜けがあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • IPv6接続ができません

    IPv6の接続ができません。 環境としては以下の通りです。 ルータ:RT-500MI(IPv6接続標準対応) ONU:SCM--SE-POM <G>C GV-ONU タイプD<1> PC:Windows 7 Pro 回線:NTT西日本 フレッツ光ネクスト 隼(フレッツv6オプション申込み済み) ISP:BIGLOBE(IPv6オプション申込み済み) NTT---<光>---ONU---<CAT7>---ルータ---<CAT7>---PC CAT7はカテゴリ7のLANケーブルです。 RT-500MIにIPv4 PPPoE接続設定をして、インターネットへ問題なく接続できています。 IPv6 PPPoE設定は自動的にされるはずなので、何もしなくても良いと思うのですが IPv6 PPPoEの状態項目が「待機中」のままです。 電源の入れ直しや接続ボタンを押してみましたが、変わりません。 どなたかお力をお貸しください。

  • IPv6でも遅いです

    どの改善法を試しても通信速度が上がりません 戸建て ビッグローブ光「ひかり」コース利用中 ルータBuffalo WSR-3200AX4S ver1.35 ONU GE-PON <O>C GE-PON-ONU タイプ D<1>2 ↑2007年製 ONUからルータまでのlanはcat6a ルータの隣でiPhoneXRで計測 ダウンロード81Mbps アップロード82Mbps 先日、ソフトバンク光から乗り換え、ビッグローブ光を利用中です。 乗り換え後IPv6オプションを設定し、Buffaloのエアステーションでも接続が確認できています。 あと何を改善すれば高速化できますか? ご回答お願いします。 地方に住んでいるので、近くに住宅がたくさんあるというわけではありません 光配線方式です 有線cat6aでも同等の速度です(surfacepro7)

  • IPv6について

    閲覧ありがとうございます。 現在フレッツ光ネクストの回線を使っています。 モデムルータはNTTのPR-S300NEで、そこにブリッジ接続でBUFFALOのWHR-HP-G300Nを繋ぎ無線を飛ばしています。 回線申し込みの際、NTTのウイルスクリアーというサービスに申し込んだのですが、そのサービスを受けるためにIPv6アドレスが必要になりました。 現在、自分のIPはIPv4なので、OCNかNTTのIPv6が利用可能になるサービスに申し込もうとしております。 そこで質問なのですが 1.IPv6利用サービスはOCNとNTTのどちらに申し込んでもいいのでしょうか? それともウイルスクリアーがNTTのサービスなのでIPv6利用サービスもNTTのものにした方がよいのでしょうか? 2.現在、自宅でノートパソコンをつかっているのですが、後にデスクトップパソコンを購入予定で、自宅にインターネットに接続するパソコンが2台となります。 その際、IPv6利用サービスには2個申し込まなくてはならないのでしょうか? それとも、1個申し込んでおけば2台のパソコンともIPv6を利用できるのでしょうか? 回答よろしくおねがおいします。

  • 初期設定でつながらない

    初期設定についての質問です。ルーター(バッファローWHR-1166DHP3)で、接続して初期設定をしましたが、テレビが視聴できません。ONUに直接LANケーブルを接続すると正常に設定 視聴できます。ルーターの設定iPv6サービスは使用するにしています。画面は「映像の受信再生ができません。しばらくたっても改善されない場合はネットワーク機器の電源を入れ直してください。IP2000]何度も試しています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。