• ベストアンサー

ブレーキパットについて教えてください。

はじめまして。 ブレーキパットについて評価、評判を聞きたくて質問させていただきました。 Vesrah Metal RK MA-X    デイトナ GOLDENPAD  これらが良いと紹介されました。実際のところ消耗の速さや、止まり具合などどうでしょうか? また他にもこのようなものがいいなどありましたら何でもいいので教えてください。 できれば使ってみた方などの紹介がありましたら助かります。 中でもビックスクーター向けのお勧めのブレーキパットも教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.3

デイトナは使った事がありませんが、ベスラとRKは マジェスティに使ったことがあります。 止まり具合はほぼ同等で、どちらも純正より引き始め よりかちっとした感じです。止まり具合は同じ感じで したね。消耗はベスラの方が遅かったと思います。 絶対的な制動力を求めるなら、パッドを変えるよりも タイヤをグリップの良い奴に変えた方が、効き目はあ ります。 最近パッドをプロジェクトミューの安い奴に変えたん ですけど、これがよく効くし、タッチもニュートラル な感じでとても良いです。大変コントロールしやすい んですね。と言うわけで、これもおすすめしときます。

参考URL:
http://www.nproject-jp.com/

その他の回答 (2)

  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

バイク2台所有してます。(1台はビッグスクー) 僕は純正使ってます。 理由は、それように開発されたものだから。 パッドがあまり固いと持ちはいいでしょうが、ローターが削れてしまいます。 そうなると後々高くつきますもん。 スクーターの場合は特にエンブレが効きませんから、どうしてもブレーキに頼る事になります。 だからこそ、その車種のために開発された(かもしれない)純正が一番です。 それよりも、オイル替えたり、キャリパー掃除などメンテナンスに力を入れるほうが良い状態&性能を維持できますよ。 ご提示のパッドの評価になってなくてスミマセン。

回答No.1

ここで聞いたらどう? 各種BSユーザ達の掲示板

参考URL:
http://www.bigscooter.com/bbs/bbs2/bigscooter/index.html

関連するQ&A

  • ブレーキパットについて (Sタイヤ使用)

    シビックタイプRに乗っています。 1000m~2000mのサーキット(筑波1000や筑波本コース、エビス、茂原など)で Sタイヤ使用でお勧めのブレーキパットがあれば教えて下さい。 今まではエンドレスのCC-XやプロμのHC+を使用しました。 マスタークラスの速い人は、ウインマックスが多いなと感じています。 宜しくお願いします。

  • お勧めのブレーキパッド

    お勧めのものを、教えてください。 当方、結構マイナーなスバルの トラヴィック(2001y)Sパッケージに乗っております。 スバルブランドで売っていますが、中身は殆どオペルのザフィーラ。 完全なドイツ車で、剛性感、乗り心地、エンジンのフィーリング、ブレーキの効き具合と、 全てに満足しております。 が、残念ながら、ドイツ車などでは結構あたりまえで、 認識もしているのですが、ブレーキダストによるホイール の汚れが非常に気になります。 マメに洗車はするのですが、この時期とても 辛い!寒い!冷たい! と、言う訳で、ブレーキダストの少ないブレーキパットは あるのでしょうか? ブレーキの効き具合とブレーキダストの量は比例するのか も知れませんが、あまり効き具合を犠牲にするわけにも いきません。 何か名案、名品がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 安いブレーキパッドを買うならどこのが一番?

    リッチなユーザーなら何も考えず、ディトナ製 赤パッドやゴールデンパッドを 買えばいいんでしょうが いつも財布が空き家のわたしにはおいそれとは それらを買えません。 そこでお聞きしたいのですが、次の中から使ってみて良かったとかお奨めが ございましたら是非ともおしえてください。m(_ _)m (1)MOTOART オリジナルブレーキパッド 480円 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p252216390 (2)台湾製 社外 ブレーキパッド 480円 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c291751128 (3)日本製 セミメタルパッド 580 円 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e114245658 (4)Hyper Brake PAD  680 円 (5)国産社外ブレーキパット 760 円 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p250948112 (6)エボリューション セミメタル ブレーキパッド 780 円 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p252167746 (7)ai-net Standard Brake Pad 780 円 いますぐ落札 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t218217922 (8)日本製 セミメタリック  STOP PAD 780 円 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119948974 (9)elig セミメタルパッド 1,100 円 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/144572264 (10)NTB製 HD134 1,380 円 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x194718179 (11)YAMASIDAメタルスポーツブレーキパッド ORシリーズ 1,470 円 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v201671846 またパッド面の色が白っぽいもの、赤っぽいもの、茶色ぽいもの、黒っぽいもの、 銅色ぽいもの、黄色っぽい、青っぽいなど様々ですが、何色の物が制動力が 最も強いのでしょうか?

  • ランエボVのブレーキパッドの交換について

    ランエボV GSRに乗っています。 サーキットには持ち込まず、街乗りOnlyです。 先日、車検でブレーキパッドが3mmのため交換を 薦められました。純正だと部品代だけで9万円近く なるため少しだけ割安感のあるラリアート製の ブレーキパッドを紹介されましたが、それでも 価格が割高でした。価格を抑えつつ、純正とほぼ 同じ位の利き具合で、ダストが少なく、欲を言えば 泣きが少ないものを付けたいと考えています。 そこで、量販店で社外品のブレーキパッドを色々と 見てパッケージの説明文書と店員さんの意見を聞いて きましたが、実際に社外品に交換をして使い勝手や お勧めのブレーキパッドがあれば教えていただけない でしょうか。 パッケージの説明文書から判断すると ENDLESSのM-SPORTS http://www.endless-sport.co.jp/brake_pad/m_sport/index.html が条件的に近いのではないかと思ったのですが、この パッドをご利用されている方の実際の感想や、上記商品と 同等クラスでお勧めがあればお聞きしたいです。 一度もパッド交換をしたことがないため目利きが出来ず 質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • X-JAPANのようなバンド。。

     こんにちは。ギターをやっててX-JAPANを愛する 高校生です。  X-JAPANを聞き始めて6年、コピーしはじめて2年。。。 飽きたわけではありませんが、少し他もバンドの曲 も聞きたいのですが、お勧めはありますか??  X-JAPANのように聞きやすくてメタルっぽいお勧め バンドを紹介してください。洋楽、邦楽といません  できればアルバム名、曲名も。。。  お願いします。。

  • 都内でのビックスクーターのタイヤ交換

    以前ここでバイクのパンクの件で相談しました。 個別にはお返事はできてませんが、すべて目を通しており参考になりました。 その節は皆様ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6359440.html しかし、残念なことに、昨日またイタズラでパンクをさせれました。 いつも行くホンダドリームのディーラーは工賃やパーツやらが高いし、先月もイタズラでタイヤ交換してもらっているので、なんとなく、またですか…と同情されたりで行きにくいです。 パンクしているので長距離は走れませんので、新宿近辺で多少のカスタムがあってもビックスクーターのタイヤ交換ができて、お安いところはございませんか?また工賃とパーツの目安も教えてください。 タイヤはダンロップとか有名な所のお安いので結構です。 以前、紹介いただいた、飯田橋のお店は、自宅付近で、安いとの評判でしたが、ビックスクーターの場合、マフラー等のカスタムがあった場合は無理だとあったので、明日聞いてはみますが、おそらく無理かなと思っています。 これっていわゆる、バカスク対策なんでしょうか? ビックスクーター以外のマフラー交換やローダウンは問題ないみたいな感じですよね。 実際、友人もCBR600?に乗ってますが、マフラーは変えてあり結構うるさいものでした。 私のバイクも足付きの改善の為の多少のローダウンや見た目の変化の為にマフラー交換はしていますが、オーディオ、マフラー爆音だして迷惑行為をしているような、バカな若者が乗るようなビックスクーターにしていません。 でも、ダメなものはダメなんでしょうね。

  • ブレーキパットについて

    この前車を点検に出したとき、ブレーキパッドの残量が4.8mmで交換時期と言われました。しかし一月には車検を控えております。なるべく車検の時に交換しようと思っているのですが、あと四ヶ月ほどですがパッドはもつでしょうか?ちなみに月に1000キロも走りません。スポーツカーに乗っていますが、運転は荒いほうではありません

  • ブレーキパットの片減りについて

    レガシィB4(BE5-C)に乗っていますが、純正ブレーキのフロントの内側パットの減り方が外側パットに比べ、左右ともに極端に早いという現象がありました。その後インプレッサの4POTキャリパーと社外のパット及びローターを取り付けましたが、これまた内側のパットのみ左右とも磨耗が激しく、ブレーキ圧が均等のはずなのにどうしてなのかわかりません。考えられる理由および解決方法を教えてください。

  • ブレーキパットの厚さについて

    一年点検に出して車が帰ってきました そこにはブレーキパッドの厚さが前7mm、後ろ3mmと記載され 良好にマルがはいっています 車種はマツダのデミオです FFですので前に加重がかかるのかな このブレーキパッドの厚さはどうなんでしょうか また寿命は何ヶ月ぐらいでしょうか もちろん乗り方や距離によると思いますが あとパッドは新品で何mmですか? よろしくお願いします。

  • ブレーキパットについて

    こんばんは 家族所有4台中、2台のブレーキパットが少なくなってきています。 この機会に4台すべてのブレーキパットを純正以外の社外品に交換しよと考えています。 すべて普通車でFFです。 住まいが高台にあるため走行距離の割りにパットの減りが激しいです。 希望は、ダストが少ない、雨降りに強い、長持ちなどです。 実際に社外品を装着されてる方、お勧めメーカーを教えていただけませんか? 回答、宜しくお願い致します。