• ベストアンサー
  • 困ってます

指輪(リング)を送りたい。

彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが、 どのブランドのものをあげたら良いのか悩んでいます。 彼女は29歳になるのですが、大人びた感じではなく 可愛い感じの女性です。(見た目も23、4に見えます。) 質問ですが、流行のブランドとか定番のブランドとかお教え願えないでしょうか? 特に同世代の方で自分の好きなブランドとかでも 結構ですので、よろしくお願いします。 (ブランド名+商品名で答えて頂けますと助かります。) 予算は高くても10万円前後までと考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数165
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#8412
noname#8412

私も彼女さんと同じで28目前なのに大学生に見られています。 ティファニーは全体がどちらかというと太めのリングが多いと思うし見た目子どもが太めのリングで大人っぽく見せようと頑張っているように見えちゃうので、貰ってもあんまりしない事が多いです。 カジュアルな服装でも合うものがいいと思うので、逆に華奢なデザインのものを合わせて彼女の雰囲気を大事にしてあげる方が引き立つと思いますよ。 私のオススメはアガットで3万くらい、ete(エテ)でも2万円くらい、スタージュエリー3万円くらい出せば充分なものが買えます。今年はシルバーできらきらしたデザインの石がついていたり、星とかの形のトップ(チャームっていうんですが)がいろいろついていて取り外しのきくのが楽しめるし、おしゃれって店員さんから聞きました。 アガットは華奢でかわいいしチャームも1万円ちょっとくらいで色々種類があるのでネックレスと指輪を同じチャームであげるのもいいと思います。 取り外せるといろんな服につけられるのでデートでもいつでも身に付けられているからその方が嬉しいって思います。 それといずれのブランドも5万も出せば十分です。私は10万円も普通の誕生日プレゼントで貰うと逆に恐縮して彼氏からでも受け取れないです。なんか返さなくちゃあってすごくどうしようって思ってしまうので。 ここぞっていうプロポーズのときとかにあげるんだったらそれくらいがいいかなっておもいますが。

参考URL:
http://www.agete.com/,http://www.tiffany.com/,http://www.eteweb.com/top.html,http://www.star-jewelry.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mituringoさんのイメージに近いかも知れません。(失礼でしたら、ごめんなさい。) アガット、ete(エテ)は某デパートで見た位でしたが、 張って頂いたURLを見てとても参考になりそうです。 今度、これらを含めてどんな感じのものが、好みなのかそれとなく聞いてみようと思いました。 金額面ですが、確かに彼女自身遠慮してしまいそうです。 これも、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)

とってもうらやましいです。 10万円も!何でも買えちゃいますね!! 私も彼女さんと同年代ですが、逆にティファニーやカルティエ、グッチ などのブランドは最近持ってらっしゃる方が多いので、 よく選んだ方がいいかもしれません。 若い頃は、友達とおそろいとかも嬉しいのですが、これくらいの 歳になるとやはり人とは違うものの方がいい、と感じます。(私だけか!?) なので、有名ブランドのものだと、売れ線じゃないものの 方がいいかも。 せっかく10万も出されるんだったら、今度一緒にお買い物に 行った時にでも、さりげなくアクセサリー売り場付近を歩きながら どういうブランドがすきなの?とか聞いてみるとか。 あとは、彼女さんが着てるお洋服や持ってるバッグなどの ブランドを聞いてみるとか(それいいね、どこの?とか)。 それを元に質問されると、系統がわかってみなさん、答えやすくなるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分が思ってるのですが、彼女の職場や友達が持ってるかも知れないものはちょっとなぁ~って。 まぁ、彼女はどのような考えなのかはわからないですけど・・・ ここまで、回答を読ませて頂いて、彼女の好みを聞くのが一番だと思えました。 paruruさんの回答も是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

僕は23歳で彼女も同い年ですが、かわいい系の彼女にはティファニーがいいとおもいますよ。こてこてのブランドってイメージもないですし、一番親しみやすいんじゃないですか?参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性の方ですか、回答ありがとうございます。 ティファニーですね、あまりに有名なのでどうかなって思ってたのですが、 こちらに回答くださった方々の中にもありましたし、 やっぱり定番の一つなのですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • 回答No.5

私は可愛い系が好きですが、でもブリブリは嫌なのです。 この微妙さは友達でも伝えにくい。中には分かってくれる女友達もいますが、男性は皆無ですね。 私が好きなのは4℃。ご自身の女友達でもいいから一緒に行くと良いですよね。女性目線ってあるのです。もちろん自信があるのなら良いのですが。 ジュエリーって見てパッと目が行くのがあって、3万円でも好きなデザインのは好きだし、10万でも違うのは違うから難しいですよね。見てみないとなんともって感じです。 私も含め私の周りでは「選ばせて欲しかった」と陰で嘆く人は多いものです。私の彼はセンスが良かったので良いのですが稀なケースです。 今まであげたジュエリーは気に入って下さってるようなら、それに合わせたものを買うのも良いですよ。女性って服や他のジュエリーと合わせて付けたりしてますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまでは、彼女の服装とかを見て買ってきまして、 とりあえずは、「気に入ってる」とは言ってくれてますが、 本当のところは、どうなんでしょうね? 女性の目線というのもすごく頷けます。 自分も金額でなく気に入ってもらえるものが、 一番ですから、それとなくどんなのがいいのか 聞いてみようと思いました。 4℃、参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)

彼女の好みによりますよね。。。 例えばごっつい石が乗ってる奴が良いって人ももしかしたら居るかもしれませんし。。^^; 無難な線としては、シンプルな物が良いのではないでしょうか? 3連リングとかも素敵ですが、個人差があります。 太めで柄入りとかも人それぞれですよね。。。 今彼女がされてるリングと似た感じの物で探してみてはどうですか? あとは、店のお姉さんとの相談になると思います。 無難な物と言う考え方でしたら、売れ筋がベストな選択でしょう。 私がブランドを挙げるとしたら、GUCCIかTIFFANYですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は、デザインとかはイメージしてまして、後はどのブランドで って思ってたのですが、これって自分の趣味なようで。 これまで一応は、お店のお姉さんと相談して買ってきたつもりなのですが・・・ 彼女の好みをそれとなく聞いてみようと思いました。 ブランド名もあげて頂きありがとうございました。 GUCCIのも自分的にはアリかなって思ってます。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.3

>予算は高くても10万円前後までと考えています。 おおっ!太っ腹。彼女さんがうらやまし~~ そうですね、シンプル系なら ・コムサ・デ・モード ・cK(カルバンクライン) ・VANDOME青山 ・4℃(可愛いのもわりとあります) 可愛い系なら ・組曲 ・クレージュ(値段は安め) ・ELLE ・フォリフォリ(可愛いすぎるという人もいます) ・MK(ミッシェルクラン) ・スタージュエリー カジュアル系なら ・agete 高級路線なら ・ティファニー(あのブルーの箱と白リボンも憧れかな~) ・カルティエ ・グッチ デパートによくありそうで、尚かつ若い子にも人気あるブランドを並べてみました。 予算設定が高めなので、選択肢もだいぶ広そうですね。 彼女のお洋服などで、どんなデザインが好きなのか見極める手もありますが、 彼女と買いに行って、あれこれ一緒に決めるのも楽しいと思います。 あと、ペアリングなんかはいかがですか? イニシャルや刻印を入れたり、とても記念になりますよ。 男性側がつけるのに抵抗があるのなら、指輪をペンダントに通して付けるのもいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん、紹介頂いてほんとに嬉しいです、ありがとうございます。 Love1001さんが紹介してくださった、ブランドの一つでこれまで、 買ってまして、今回はちょっと違うブランドでって思いました。 自分の心あたりと同じブランドがあったので、少し安心しました。 前に一緒に買いにいったことがあったのですが、結構遠慮されてしまって。 でも、一緒に見るのって楽しいですね。 いろいろ紹介して頂き、ありがとうございました。 一緒に買いに行くのも含めて是非、参考にさせて頂きます。

  • 回答No.2

彼女が着ている洋服とかにもよりますけど・・・。 私は、ブランド志向ではないので、 今流行りの物にとんと疎いのですが、 フォリフォリ(ブランド名)なんてキュートで、 可愛いって思いましたよ。 3連リングだと、単品でつけても良さそうですし。 お値段もリーズナブルです。 ちなみに主人と付き合っている時には、 どんなのがいいか聞かれたので、ルビーの付いたリングを プレゼントして貰いました。 どうせ高価なものをプレゼントするのでしたら、 彼女の好みを聞いてみてもいいのではないでしょうか

参考URL:
http://www.neo-style.jp/jewelry/b_vm9012zi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォリフォリですね、可愛い感じなんで、いいなって 自分的には思います。 hotlemon008さん他の方も言ってられるように彼女の好みも ありますし、それとなく聞いてみようと思います。 回答して頂き、ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • 回答No.1

直接の回答でなくてすみません。 私も似たような経験がありますが、彼女のことをよく知ってる女性の友達に一緒にお店まで付いてきてもらって選んで貰いました。 女性での視点もあることですし、彼女の雰囲気(とか普段来ている洋服の色合いとか、なんか色々あるみたいです。(^^;)で似合いそうとか好みがどうとかありますので、そういう女性に選んでもらうのが一番良いと思います。 男にゃさっぱり分からない世界ですね。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼女の友達とは挨拶をする位の面識がなくまた、 数少ない共通の友達は、近くにいないので、ちょっと難しいかもしれません。 これまでもネックレスやピアス、ブレスレット等 プレゼントしてきたのですが、全部、店の人と相談して決めてまして、 本当に彼女の好みなのかどうかは分りませんね。 (とりあえず、つけてはくれていますが・・・)