• 締切済み

私はバイセクシャル…?

microanswer0の回答

回答No.1

 あなたの年齢では皆が自分自身に自信がなく、精神異常ではないのか等その他様々な悩みを抱えます。  どのみちあなたはあなたにしかなれないのだから、無理に自分を分類する必要はないと思います。人の好みはそれぞれですからその是非は誰にも決められません。  いろいろと試してみて自分が一番しっくりくる世界を選べばよいと思います。  自分を楽しんでください。

96m19m
質問者

お礼

本当にその通りです。 自分がバイセクシャルなのか悩み始めたことをキッカケに、いつの間にか自分に自信がなくなり、友達や周囲の人からの以前ならなんともないような些細な一言にも敏感に反応し、不安になったり、悩んだりしていました。 自分を何かに分類し、安心したかったのだと思います。 これからは小さなことに囚われず、これからの自分を楽しもうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイセクシャルで悩んでいます。

    バイセクシャルで悩んでいます。 私は22歳女です。 私は中学、高校と自分から恋する人は女の子でした。そのときは、好きという感情を抑えきれず口に出してしまい軽蔑されました。 しかし、大学に入ってから告白されて男性とお付き合いをしました。そのときは、普通に愛することができ性行為もしました。なのでレズビアンというわけではないようです。 今は別れて一年くらい経つのですが、この間女の子と酔った勢いでキスをしました。それからというものその子に対して恋愛感情を抱くようになりました。相手がスキンシップのつもりで手を握ったりするのにもドキドキしてしまいます。 かといって、告白もできないし付き合うこともできません。どこにも行き着くことのない感情をどうコントロールすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。 同じ思いをしたことのある方のお話も聞きたいです。

  • バイセクシャル(レズビアン)について

    バイセクシャル(レズビアン)について この質問は「同性愛」についての内容ですので、嫌悪感のある方は閲覧をご遠慮くださいませ。 私は20代の女子大学生です。付き合って2年近くになる彼氏がいますが…私は「バイセクシャル」なのではないかと最近自覚しました。 以前から女の子に対してドキドキしたり、可愛い子がいると目で追ってしまったりしてました。女の子と性行為をしたいとは思いませんが、手を繋いだりキスをしたいと思ったことは何度もあります。ただ告白した経験はなく、今までに交際したのは全員男性です。 ただ今までに付き合った男性からは嫌な行為をされてきたので、少し男性不信であります。だからこそ最近は更に女の子への憧れが増しているのかもしれません。 今付き合っている彼氏のことは愛してます。でも可愛い女の子を見るとついドキドキしてしまいます。正直、もし好みの女の子から告白されたら迷いなく付き合うと思います。なんだか彼氏に申し訳なくて罪悪感に押し潰されそうです。 私のように現段階で異性と付き合っているのに、同性にも恋愛感情を抱いてしまう者はどうすればいいのでしょうか? 「バイセクシャルじゃないか」と気付いたのは最近なので知識もないし、相談できる相手もいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイセクシャルを理解してくれる女性はいるでしょうか?

    31歳バイセクシャルの男性です。 私は恋愛感情は普通に女性のみにあるのですが、性欲が男性と女性両方にあります。 女性と恋愛したいという欲求は強いのですが、バイの男が普通の女性を 相手にするのは悪いと思ってしまい、付き合いを終わらせてしまうことが 多くなっています。 「別に相手にバイのことを言わなくてもいいんじゃないの?」と 思われる方もいるかもしれませんが 私は普通の男がAV持っているようにゲイビデオをたくさん持っているし、 パソコンにも男性の性的画像がたくさんあります。 将来的に同棲、結婚ということになったら隠し続けることはまず不可能です。 好きになったら一途な方なので女性とお付き合いをするということになったら 男性と関係を持ったりはしません。ただゲイビデオやパソコンの画像は 手放すつもりはありません。 こういう性癖を理解してもらうために同じようなバイセクシャルの女性を 見付けようと友情結婚のサイトを見たりもしてるのですが 付き合う目的が世間体だけというか性的関係も全くなしという条件の 女性がほとんどなので私との意識の差は大きいです。 バイを理解してもらえる女性を探すのはどうすればいいか思い悩む日々です… 女性と付き合えない寂しさを紛らわせるために男性と体だけの関係を持ってしまい、 ますます嫌悪感に陥っています。

  • バイセクシャル?ゲイセクシャル?

    20歳ごろから自分の感情について悩んでいました。私は28歳男です。女性との経験がなく付き合ったこともありませんが、付き合いたいとは思います。でもいわゆるAVを見ると女性の喘ぎ声に嫌悪感をおぼえます。  逆に男性とは性的関係をもったことがあり、ビデオも興奮してみてしまいます。 でも恋愛感情とは違って、セクフレやエッチ仲間みたいな感じにしか思えなくって...。画像や写真といったものなら男女両方ともに身体を見て興奮したりはします、体も触りたいとも思うし。  自分はゲイなんじゃと思って割り切ろうとしたこともありますが、うまく割りきれずで...。女性と付き合おうにも出会いが全くないので、自分がどっちなのか確かめようもなくて。できたら皆さんの意見をお聞きしたいのですが、長くなりましたが真面目に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • バイセクシャルの女の子はどこにいるのでしょうか。

     バイセクシャルの♂です。  思春期のころから、両方の性に興奮してしまっていました。もちろんわいせつなことや不快なことは普通の人より嫌いだったのでしなかったし、なにより、短ランやボンタン(古すぎます・・・ね・苦笑)着て肩で風切る同輩たちに見せられたAVの暴力的過ぎるのをみると、恋愛やセックスそのものがいやになるくらい辛かったので、そういうことは絶対しないと思ってきました。  ただ、やさしく愛し合ってる男女やゲイやレズビアン、あとバイセクシャルのカップルたちの動画や写真をみていると、すっごく癒されるしエロティックな気分になります。そして、同じような感性のバイセクシャルの女の人と愛し合って結婚できたらなぁ・・・と思うようになりました。  ただ、ネットで検索しても日本国内ののはあくまで女性限定だし、外国のは欧米人が圧倒的に多いです。日本人女性でオトコと結婚したいバイセクシャルの人って、どこにいるのか・・・と思ってしまいます。  だれか知ってたら教えてください。

  • バイセクシャル??

    22歳の女性です。男性としか付き合ったり関係を持ったりしたことはなく、結婚願望自体はないですが、いずれして、子供も出来るのかなぁーという曖昧なビジョンは持っています。 男女関係なく、人間的に尊敬できる人に惹かれますが、スーパーモデルのような外見の人が好みです。美しい女性を見ると、ただうらやましく思ったり、コンプレックスになったりしますが、それ以上に近づきたい、と思います。男性に対してはありません。 時期によって仲のイイ女友達が変わるんですが、みんな大事な人たちで大切です。でも、親密になると、なぜか肉体関係をもっている夢をみたり、酔っているような開放的な気分のときはキスくらいかるく出来るなーとか思ったりしてしまいます。でももちろん現実的にはそんな事はなく、私も挙動不審にならず過ごします。 男性には本当に受身なんですが、女性には積極的に自分から話しかけられます。若干男性のような気分?(男性の感覚は分からないですが)になるし、でも男性に口説かれたり、リードしてくれるのも心地よくて好きです。これってバイセクシャルでしょうか? 夢をみたり、映画でキレイな女優さんをみるとそういう気分になってしまいます。

  • バイセクシャルは生まれつきですか?

    私は多分、バイセクシャルです。 ちなみに、100%、性同一性障害ではありません。 これは自信を持って言えます。 私は心身ともに女性です。 *********************************** アラフォーの女性です。 今まで、恋愛感情を抱いてドキドキするのは男性でした。 でも、男性には全く欲情しないのです。 女性ですが、一人エッチの時、いつも女性のことを考えていました。 でも、自分をレズビアンとかバイセクシャルだとは、考えていませんでした。 最近、あるきっかけがあり、自分はバイセクシャル、 それもメンタル的には男性に惹かれても、性的には女性に惹かれるタイプなのでは、 と自覚するようになりました。 ただ、普通に友人や同僚の女性といても、性的に刺激を受けません。 ただ、異性である男性には生理的な嫌悪感を伴うこともあります。

  • バイセクシャル? 友人との関係に悩んでいます

    20代女です。 自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。 今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。 人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。 否定的な意見でも覚悟しています。 ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。 昔から、 ・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう ・「男」「女」だけで恋愛を語られる といった事をふと疑問に思う事がありました。 <もちろん、種の存続への願望は本能ですし(他にも解釈はあると思いますが)、本気で分からないというわけでありません。 ただの感傷の様な疑問です。> 学生時代女の子に恋愛感情に似た想いを抱いた事があり、自分はレズビアンではないかと悩んだことがありました。 しかし自然に感情が消えた事や男性とも恋愛ができた事、 女子校という特殊な環境だった事から、 よく言われている思春期にありがちな一時の気の迷いだと思っていました。 彼氏がいた事があり、男性は男性で好きです。 男友達も多くいますし、男性に抵抗があるといったことは全くありません。 しかし最近、自分は実はバイセクシャルではないかと考えることが多くなりました。 興味を持つのは女の子らしい女の子ばかりで、 女性芸能人や友達を可愛いなと思う事はあります。 同性とじゃれあったりするのは、学生時代を過ぎても好きです。 また、好きになったりつきあった経験自体は男性の方が多いですが、 街中では女性に目が行く方が多いです。 ただ性的な興味を持つことはほとんどありません。 ですがふとした瞬間に同性に感じる気持ちや、 同性とも付き合ってみたいといった感情、 上にも書いた様な恋愛といえば「男女」というくくりに漠然とした疑問を感じるなど、少し他の女の子と自分は違う感覚をもっているではないかと最近自覚しました。 そんな自分をすごく否定したいわけではないのです。 悩んでいるのは、同性の友達との関係です。 友達とは泊まりあったり一緒にお風呂に入ったりすることもあります。 性的な感情を感じる事もないですし、 仲のいい友人に恋愛感情のようなものを抱くのは裏切りのような気がして、できるだけ自分でそういった気持ちを抱かないようにしています。 なのにふとした瞬間に、同性愛者ではないと抱かないような気分を感じてしまう事があります。 なので私がバイセクシャルだと知らずに仲良くしてくれる友人に、 カミングアウトをしていないこと自体がまるで裏切りのように感じることがあるのです。 友達に恋愛感情がないとはいえ、抱こうと思えば抱ける私と、友達は今まで通り接してくれるでしょうか。 罪悪感があるのに、話して敬遠されるのは悲しいのです。 例えばいい大人にも関わらず、仕事に落ち込んだときなど同性の友達にくっついたりして慰めてもらう事があります。 彼氏にべたべたするのも好きですし、この行為自体に深い意味はなく、ただ私自身が人より甘えたがりなだけだと思っています。 ですが友達は、私がバイセクシャルだと知っても同じ事をしてくれるでしょうか。 接触すること自体をやめたとして、例えば以前のようにうちに泊まったりしてくれるでしょうか。 またこの事を彼氏に話した事はないですが、彼氏が知ったらどう思うでしょうか。 そろそろ結婚を考える事もあるので、そういった時にはジレンマを感じます。 無理に他人に話すべきことではないかもしれませんし、話す必要もないのかもしれません。 ですが、自覚が強くなるにつれてなんだか自分で整理がつけられません。 気持ちだけではなく文章にもまとまりがなくなってしまいました。 この質問を読んでどう思うか、そういった感想を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ひとりエッチをするとき・・・

    彼女のいる男性がひとりエッチをするとき、毎日顔を合わせる職場の女性や仲の良い女性を想像したりすることはありますか?もしあるとしたら、その彼女たちに特別な気持ちはあるのですか?AV女優やグラビアアイドルに特別な感情がないことはわかりますが・・・。 私は女ですが、私だったら恋愛感情(好きまではいかなくても気になる)がないとできないと思うんです。男性は別なのでしょうか?教えてください!!!!!

  • AV女優とグラビアアイドルの違い

    AV女優とグラビアアイドルの違いは何ですか?