ランチャ型のファイラを探しています

このQ&Aのポイント
  • 飽くまでファイラであるタスクトレイ常駐型の特定のフォルダを開く機能がメインのファイラを探しています。
  • ヴェクターや窓の森などを探しましたが、シェアウェアではあるものの、お金を出して買うくらいなら現在使用しているものを継続します。
  • H's Quick Centerという古いソフトから最新鋭の似たようなソフトに乗り換えたいです。そのソフトは、タスクトレイのアイコンをクリックし、ドライブの一覧が表示され、特定のフォルダを開くことができます。バージョンアップ情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランチャ型のファイラを探しています

下記の条件に見合うファイラを探しています。 ・飽くまでファイラである ・タスクトレイ常駐型である ・「特定のフォルダを開く」という機能がメインである ・「登録」というものを行わなくても使える  ヴェクターや窓の森など、だいたいのところは探しましたが、なかなか見つかりません。シェアウェアではあるみたいなんですが、お金出して買うくらいだったら現在使っているものを継続して使います。  要は、H's Quick Centerというソフトがもう古く、いつなんどきバグがでるか不安なので、最新鋭の似たようなソフトに乗り換えたいのです。このソフトは、タスクトレイのアイコンをクリックすると、ドライブの一覧がポップアップメニューで表示され、スタートメニューのような感覚で掘り下げていって特定のフォルダを開くことが出来るというものです。  このソフトのバージョンアップ情報でもいいので、ご存じの方、お願いします。 (まあ、自分で作ってもいいんですけどね。時間もないし、面倒だから……(笑))

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.5

補足読みました。 いやいや、単なるランチャではなくて、 特定のフォルダをDrag & Dropで登録 すれば、そのフォルダを開くことも できますよ。 #正確に言うと、そのフォルダの中身を #ランチャのように見せる・・・ 一応H's Quick Centerも確かめましたが だいたい同じような動作はできると 思います。コントロールパネルや マイコンピュータをランチャ上に 登録すれば、そこを開くこともできます。 ご確認ください。 ではでは☆

参考URL:
deagle様のお持ちのQuick Centerのバージョンは?
質問者

お礼

お手数おかけして申し訳ないです。  言われたとおり試してみました。  で、ここに来て大誤算が発覚(笑)  履歴表示とかデスクトップの一覧表示とか、もう「手」が完全にクイックセンターの独自機能に馴染んじゃってるみたいなんです(^^;゚。  これ以上はKanataさんをわがままに付き合わせるだけなので、ここいらへんで引かせていただきます(^_^;  こーなったらもう、クイックセンターが動かなくなったときは覚悟決めて自分で作ります(^^;゚。  あ。ちなみにクイックセンターのバージョンは1.2ですから、最新のハズです。(もう何年も前からバージョンアップしてませんがね(笑)) 

その他の回答 (4)

noname#9414
noname#9414
回答No.4

関係ないかもしれませんが、 デスクトップ周りのソフトを 紹介したページを見つけました。 いろいろなソフトを紹介して いるので、いってみてください。 時計とか、フォント変更とか・・・ ではでは☆

質問者

お礼

ありがとうございました。  うーん。  残念ですが、ランチャーじゃ駄目なんですよ(^_^;  飽くまでファイラじゃないと。  ランチャーは別にスタートメニューがあるからいらないんですよ。  (↑こんな横柄なことKanataさんとかじゃないと絶対に書けないよな)  また何か情報ありましたら、懲りずにお願いします(^^;゚。

noname#9414
noname#9414
回答No.3

ちなみに、2番目のやつは、起動設定を 「マウスの左クリックを押しながら 右クリック」がお勧めですよ。 どこでも開けるから、楽かも。 ではでは☆

参考URL:
私も使ってみたけど、結構いいかも。
noname#9414
noname#9414
回答No.2

お次は、お望みのものに近いかな? 結構いろいろな起動方法があって 使いやすいと思いますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kamin/orchis/orchis.html
noname#9414
noname#9414
回答No.1

とりあえず、見つかるたびに書き込みます。 まずは・・・スタートメニューのような ものではないですが、登録が簡単で、タスク トレイにも入ります。 ご覧ください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~yagisan/freesoft00.htm