-PR-
解決済み

ランチャ型のファイラを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8881
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 下記の条件に見合うファイラを探しています。

・飽くまでファイラである
・タスクトレイ常駐型である
・「特定のフォルダを開く」という機能がメインである
・「登録」というものを行わなくても使える

 ヴェクターや窓の森など、だいたいのところは探しましたが、なかなか見つかりません。シェアウェアではあるみたいなんですが、お金出して買うくらいだったら現在使っているものを継続して使います。
 要は、H's Quick Centerというソフトがもう古く、いつなんどきバグがでるか不安なので、最新鋭の似たようなソフトに乗り換えたいのです。このソフトは、タスクトレイのアイコンをクリックすると、ドライブの一覧がポップアップメニューで表示され、スタートメニューのような感覚で掘り下げていって特定のフォルダを開くことが出来るというものです。
 このソフトのバージョンアップ情報でもいいので、ご存じの方、お願いします。

(まあ、自分で作ってもいいんですけどね。時間もないし、面倒だから……(笑))
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

補足読みました。
いやいや、単なるランチャではなくて、
特定のフォルダをDrag & Dropで登録
すれば、そのフォルダを開くことも
できますよ。
#正確に言うと、そのフォルダの中身を
#ランチャのように見せる・・・

一応H's Quick Centerも確かめましたが
だいたい同じような動作はできると
思います。コントロールパネルや
マイコンピュータをランチャ上に
登録すれば、そこを開くこともできます。

ご確認ください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#25358

 お手数おかけして申し訳ないです。
 言われたとおり試してみました。
 で、ここに来て大誤算が発覚(笑)
 履歴表示とかデスクトップの一覧表示とか、もう「手」が完全にクイックセンターの独自機能に馴染んじゃってるみたいなんです(^^;゚。
 これ以上はKanataさんをわがままに付き合わせるだけなので、ここいらへんで引かせていただきます(^_^;

 こーなったらもう、クイックセンターが動かなくなったときは覚悟決めて自分で作ります(^^;゚。
 あ。ちなみにクイックセンターのバージョンは1.2ですから、最新のハズです。(もう何年も前からバージョンアップしてませんがね(笑)) 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

とりあえず、見つかるたびに書き込みます。 まずは・・・スタートメニューのような ものではないですが、登録が簡単で、タスク トレイにも入ります。 ご覧ください。 ではでは☆ ...続きを読む
とりあえず、見つかるたびに書き込みます。

まずは・・・スタートメニューのような
ものではないですが、登録が簡単で、タスク
トレイにも入ります。

ご覧ください。
ではでは☆


  • 回答No.2

お次は、お望みのものに近いかな? 結構いろいろな起動方法があって 使いやすいと思いますよ。 ではでは☆ ...続きを読む
お次は、お望みのものに近いかな?

結構いろいろな起動方法があって
使いやすいと思いますよ。
ではでは☆
  • 回答No.3

ちなみに、2番目のやつは、起動設定を 「マウスの左クリックを押しながら 右クリック」がお勧めですよ。 どこでも開けるから、楽かも。 ではでは☆ ...続きを読む
ちなみに、2番目のやつは、起動設定を
「マウスの左クリックを押しながら
右クリック」がお勧めですよ。

どこでも開けるから、楽かも。
ではでは☆
  • 回答No.4

関係ないかもしれませんが、 デスクトップ周りのソフトを 紹介したページを見つけました。 いろいろなソフトを紹介して いるので、いってみてください。 時計とか、フォント変更とか・・・ ではでは☆ ...続きを読む
関係ないかもしれませんが、
デスクトップ周りのソフトを
紹介したページを見つけました。

いろいろなソフトを紹介して
いるので、いってみてください。

時計とか、フォント変更とか・・・
ではでは☆
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございました。
 うーん。
 残念ですが、ランチャーじゃ駄目なんですよ(^_^;
 飽くまでファイラじゃないと。
 ランチャーは別にスタートメニューがあるからいらないんですよ。
 (↑こんな横柄なことKanataさんとかじゃないと絶対に書けないよな)
 また何か情報ありましたら、懲りずにお願いします(^^;゚。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ