• 締切済み

マークIIブリットのリアゲート

イージークローザーなのですが、反応しなくなり 開かなくなってしまいました。 内張りを外してカプラーを抜いて そのまま放置し暫くしてからカプラーを 戻しましたが、やはり反応なしです。 ドアのロック、アンロックの動作時に モーター音も聞こえません 今は、中からキャッチ部分を指で押して 開けていますが、原因がお解りの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• XB9R
回答No.2

断線確認はテスターで 確認できます  テスターを繋いで ロックアンロックで 電気が来ているかで確認できます ロックモーターは 廃線2本なので 12Vを繋げば 動きます 入れ替えて 出る方 引っ張る方両方確認してください

TOKUMEI88
質問者

お礼

早々にご丁寧なご回答有難う御座います。 テスターを探してやってみます。 有難う御座いました。

• XB9R
回答No.1

ドアロックモーターの故障か ドアロックモータまでの 配線の断線

TOKUMEI88
質問者

お礼

ご親切にご回答有難う御座います。 確認方法は、ありますでしょうか?