• 締切済み

教員の腕時計

windoorの回答

• windoor
回答No.1

こんにちは。 妹が教員です。(高校ですが) 聞いてみたところ ・壊れてもいいようなクオーツの時計 ・時間が見やすい ・防水機能がある ・3万円以内 ということで 妹は、セイコーの時計をしているそうです。 普段使用していると ・ガチガチに傷だらけになる ・どうでもよくなる ・高いのはもったいない ・電車に乗って恥ずかしくなきゃOK という感じになるそうです。 ウチの子供たち(小学生)の先生は 女性教員(50代くらい)無名メーカーの 小さい時計(25ミリくらい) 男の先生(30代くらい)はGショックでしたよ。 男の先生はいつもジャージですが・・。 あ、ちなみに校長は金無垢(たぶんメッキだと思う) みたいなクオーツの時計してました(笑) 参考になれば。