• ベストアンサー
  • 困ってます

意見をお聞かせ下さい。

  • 質問No.8880422
  • 閲覧数582
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

見ていただきありがとうございます。

25歳既婚子供有りです。

先日小学校時代の同窓会があり、その中に昔好きだった男性も来ていました。(小学校卒業以来の再会でした)
同窓会自体は出席人数が多く、その人と席も遠かったため話はしなかったのですが、二次会で人数が少なくなり皆でや2人でも会話をしました。
ちなみに私はお酒は飲んでおらず、彼は飲んでいたのですが、2人で話をしている時に「ちょっと聞いてくれる?」と自分の過去の悲しい出来事について話をしてくれました。
小学生時代家も近く、彼の複雑な家庭環境を知っていた私にだから話してくれたのか、一般的には人に話ずらいような内容の話をお酒の勢いもあったかもしれませんが、私に話してくれたことが嬉しく思いました。

その後私は皆より先に帰り、次の日彼も含め何人かにお礼の連絡をしました。
2、3回普通のやりとりをして終わったのですが、それから彼のことが頭から離れません。
二次会の時に特別意識していたとか、ドキドキしたということはありません。

主人は単身赴任で月に一回程度しか会っていませんが、仲も良く淋しいと思ったことはありません。
なのに彼のことが何故か気になります。
連絡してみようかなぁと思ってしまいます。
彼が自分の辛かった過去を話してくれたからそう思うのでしょうか?
彼が気にはなるものの、じゃあどうしたいのかと言われるとよく分かりません。
そのせいでモヤモヤしています。
でももちろん主人、とにかく子供を裏切ることはしたくないですし、仮に彼と何かしらの関係になったとしたら、彼も傷つけることになってしまうので、このまま何もせず過ごすことが1番だと思っていますが、月日が流れたら、そんなモヤモヤした気持ちや彼が気になる気持ちも薄れていくものでしょうか?

同じような経験のある方、厳しいご意見でも意見をよろしくお願いします。

長文を読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (140/394)

 不倫経験者よりひとこと。

 その彼の話ですが、あくまで過去の事なんですよね?今でも苦しんでいて、何か解決策を求めてあなたに相談したんじゃないんですよね?なら、どうして楽しいはずの飲み会の席で突如そんな話をしたのか、客観的に見て疑問です。というか、はっきり言って、あなたの気を引くためにわざと話したんじゃないでしょうか。あわよくば、あなたとイイ仲になれんじゃないか、と下心を持ったから、誰もが同情してくれそうな際立った話を持ち出したんじゃないかと邪推したくなりますが。

 あなたのご友人に対して、厳しいことを言ってしまいすみません。でも、お子さんまでいらっしゃるんですよね?私も、母親です。不倫をしていたのは独身時代ですが、今になって後悔しています。相手の男性とその家族に申し訳なくて、です。妻になり、母になってみて初めて、自分のしていた行為がいかに酷いものだったか思い知りました。当時は自分を悲劇のヒロインのように思い、被害者感情ばかりでしたが。

 彼に対しては、今こう伝えたいです(伝えませんが)。「家族へ裏切り行為をさせてごめんなさい、子どもの顔を見るたび、きっとあなたはひどい罪悪感に襲われていたんでしょうね、だって子どもって、こんなに可愛いんだもの。」

 経験したからこそ分かります。不倫は本当に虚しくて、罪悪感しか残らない、酷く不毛なものです。あなたも、気持ちが揺らぎそうになったら、ひたすらお子さんの顔を思い出してください。彼への気持ちは、時間の経過とともに薄れていきますから。
お礼コメント
yc6002m

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございました。

日が経ち冷静になることが出来ました。

本当に子供の存在が1番なので、意見をいただき目が覚めました。

家族大切にしていきたいと思います。
投稿日時:2015/01/13 21:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (8/60)

>主人は単身赴任で月に一回程度しか会っていませんが、仲も良く淋しいと思ったことはありません。
なのに彼のことが何故か気になります。
連絡してみようかなぁと思ってしまいます。

連絡だけならいいんじゃない。
でも会ったらどうなるか


>彼が自分の辛かった過去を話してくれたからそう思うのでしょうか?

これは、男の常套手段。あなたを落とすための口実。
本当のことは、わからないよ。

>彼が気にはなるものの、じゃあどうしたいのかと言われるとよく分かりません。
そのせいでモヤモヤしています。

気の迷いだね。
冷静になって


>でももちろん主人、とにかく子供を裏切ることはしたくないですし、

結論出てますよ

>仮に彼と何かしらの関係になったとしたら、彼も傷つけることになってしまうので、

彼を庇うのはNG
傷つかないって、それより、うまく落としたぐらいじゃない。

>このまま何もせず過ごすことが1番だと思っていますが、月日が流れたら、そんなモヤモヤした気持ちや彼が気になる気持ちも薄れていくものでしょうか?

それはあなた次第。

一歩踏み出したら答えが見つかるかも、でも、失うものが多すぎるよ。
ハイリスクハイリターンでしょ

快楽の代償で身一つで追い出される可能性もあるよ。
有責配偶者になるし、
親権とれても、慰謝料払いながら子供面倒見て、きっと男は逃げるよ。

昔の思い出は眺めてるだけのが一番いいよ。

これは動いたほうの負け。

後悔してもしらないよ。
お礼コメント
yc6002m

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございました。

日が経ち、的確な意見をいただいたおかげで冷静になることが出来ました。

本当に気の迷いだったんだなぁと思います。

家族大切にしていきたいと思います。
投稿日時:2015/01/13 21:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (911/4222)

もし彼に連絡を取って会うことになったら、貴女の気持ちは止めることのできない

ところまで行ってしまいますよ。

不倫と言うのは恋愛のように付き合わずとも知っている人が相手なので、直ぐに

本気になってのめりこんでしまいますよ。不倫は遊びでは出来ないのですよ。

相手のことを意識し始めたら、旦那さんとの遠距離が寂しくなり彼の優しさに

甘えてしまって身体の関係に必ずなるでしょう。これは現実の話しですよ。

家庭を壊したくないのであれば、メールも携帯もアドレスから消すか着拒する

ことです。
お礼コメント
yc6002m

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございました。

意見をいただき、同窓会から10日経ち冷静になることが出来ました。

家族大切にしていきたいと思います。
投稿日時:2015/01/13 21:44
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ