• 締切済み

福岡市東区で保育士さん探しています。

sun-lightの回答

回答No.3

こんばんは。 補足ありがとうございます。 あいにく私は東区界隈には住んでいないので、私自身タウンページで調べることが出来ませんので、まず、保母志望の彼女に連絡をして、彼女本人に調べて貰おうと思っているのですが、この件で電話をかけて、受けた方に求人の件といえば誰でも分かるのでしょうか?senseiさんは園長さんですか?あと、この3交代制というのは、好きな時間を選べるわけではなく、ローテーション制ですか?休日は?電話をかける前に聞いておきたいと思った私の勝手な質問ですが、給料などは私の友達と直接電話か面接でやりとりしてもらえばいいと思っているので、それだけ教えて下さい。 彼女と連絡を、とりしだいまた回答したいと思いますので、まだ締め切らないでいただけますか? お急ぎの所申し訳ありませんが、よろしく御願いいたします。

sensei
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 うちのスタッフには伝えていますので、インターネットでの求人の件でと言って下されば、わかります。3交代制はローテーション制です。一応それぞれの先生方に担当園児がいますので、そのようにしています。休日は、週1回プラス2回程度で、月によって違います。月に1度だけ日曜日の出勤があります。私は若輩ながら園長です。各種保険も完備しています。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 福岡市東区で住みやすいところ。

    現在福岡市早良区に住んでいますが、私と旦那の両親の実家との距離を考えていずれ東区へ引っ越そうと考えています。まだまだ夢の話ですが、いずれは家を買って定住したいと思っています。 現在、1歳・0歳の子どもがいます。 東区は香椎地区の副都心開発などでこれから動きがはやくなりそうな地区のように思います。 子どもがこれから学校に上がるので、できるだけ教育環境や治安がよいところが希望です。また、私は再就職を目指しているので、保育園が比較的充実しているところだとなおベストだと思います。 東区に詳しい方、ぜひ定住するのにおすすめの地区を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 福岡市東区香椎から自転車通勤可能な範囲

    主人の転勤で半年後に、福岡市内に引っ越し予定です。 福岡に住むのは人生で初めてで、全く土地勘はありません。 おそらく東区香椎付近に住むことになると思います。 私もすぐに再就職するつもりです。 現在、自宅から約7キロある勤務先に毎日自転車で通勤しています。 自転車通勤がとても快適なので福岡でも自転車通勤をしたいと思っています。 就職活動をするにあたり、自転車通勤ができる範囲で探そうと思っています。 東区香椎のあたりから、たとえば天神とか博多とか、近隣の市とか、 自転車で通勤できる範囲はどこまでか、教えてください。

  • 福岡県福岡市東区箱崎

    福岡県福岡市東区箱崎に昔、広島風お好み焼き屋がありました。久々に帰省して街を歩いてみると道路になっていました。どなたかあの店の行く末を知っておられる方がいましたら教えて下さい。

  • 福岡市への通勤

    福岡市内または近郊に通勤できる地域はどこまでなのでしょうか? 将来、福岡市および福岡市近郊に転勤する予定なので教えてください。 福岡市以外で、大野城市、太宰府市、筑紫野市、古賀市、前原市、春日市、糟屋郡などがありますが、実際に通勤したことがないのでこれらの地域から福岡市内に通勤するのにどのくらい時間がかかるのか分かりません。 福岡市で仕事をされている方や通勤されている方など知っておられる方は情報ください。

  • 福岡市東区・古賀市近郊のモンテッソーリ教育の保育園をおしえてください

    先日、ネット検索していて、ヒットしたのですが、URLが保存できておらず、わからなくなってしまいました。 福岡市東区か古賀市だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 また、モンテッソーリ教育について、賛否両論あるようですが、長所と短所を教えていただけるとありがたいです。

  • 福岡市の保育園への入園について。

    現在1歳7ヵ月の娘がいます。そして、私は来月出産を控えています。 少し遠い話になりますが、第2子が1歳前後で再就職を考えています(上の子が2歳半~3歳の時)。 福岡市は待機児童が多いと聞きました。 区によっても若干の違いはあるかと思いますが、年度途中の入園というのはほとんど難しいのでしょうか。 できれば第2子が1歳になったあたりで再就職を考えたいですが、無理であれば年度明け(05年4月)の方が比較的入りやすいのか?という疑問があります。 待機児童の多い自治体では、就職を探している状態での申し込みではほとんど入園できないと聞きます。やはり福岡市でもそのような状況なのでしょうか? (無認可保育園に預けて待機している…という方が多いのでしょうか?) よろしければ、福岡市の保育園入園状況についてお聞かせください。私は早良区在住です。 (藤崎や原などより、比較的南の方になります) よろしくお願いいたします。

  • 【福岡市の方】こんな保育園あったらいいな

    以前にも同じような質問があってはいましたが、2013年現在の皆様のご意見を伺いたく質問させて頂きます。 将来的に福岡市内に保育園の設立を考えており、福岡市にお住まいの皆様に限定して生のご意見がいただきたいです。 現在お子様がおられる方だけではなく、将来的に子どもがほしい方や、保育士さんなど、様々な立場の方からの書き込みをお待ちしております。 現実味がないご意見でも、書き込んでいただけると嬉しいです。 なかなかレスできないかもしれませんが、必ず全てに目を通させていただきますので宜しくお願いいたします。 テンプレを置いておきますが、項目以外のことも是非お書きください!! 認可・認可外の概念を取り払って、純粋に「こんな保育園があったら通わせたいなぁ」というご意見をお待ちしております。 何分素人で、まだ勉強中の身分なので、わかりにくい表現があるかもしれませんがご容赦ください。 **質問テンプレ** (1)こんな施設あったらいいな:(例)畑、屋根つきの中庭 等 (2)延長保育の時間はこのくらいだといいな(1hいくらが理想かも):(例)仕事があるので最長20:00までがいい(1h/¥800) 等 (3)保育内容がこんなのだといいな:(例)モンテッソーリ保育のようなもの 等 (4)課外活動こんなのがいいな:(例)田植え体験、天体観測、ピアノ教室(月謝有) 等 (5)とにかく元気が一番な園ORお勉強をしっかりな園どちらかといわれればどちらがいいか (6)保育士さんに望むこと:(例)しっかりと叱ってほしい 等 (7)こんな園舎だったらいいな:(例)古民家風の園舎、マンションの一室でも抵抗はない 等 (8)保育園に子どもを預ける親として、これだけは言いたい!:(例)子どもの1日の様子をしっかりと連絡帳などで伝えてほしい 等 (9)その他 項目にないこと等:(例)現在の通っている保育園の良い点、改善点、理想の保育料 等 お願いいたします!!

  • 福岡市保育園入所について質問です

    福岡市に住んでいます。 保育園入所をかんがえています。 旦那の会社では、給料から所得税を引かれてません。 手取り18~21万くらいです。 知り合いから所得税をひかれてなかったら保育園預けることはできないときいたのですが、詳しい方教えてください。 所得税をひかれてなかったら保育園預けることはできないのですか?

  • 保育士

    保育士は、現場で2年働けば資格を取る権利が得られると聞きました。 子供のデイサービスの必要な資格(ある方がいいよ位)の部分には、保育士と書いてありますが、 デイサービスでは、保育士として必要な現場経験にはならないですよね?(´・ω・`)

  • 福岡市東区ですごいリンパのお店を教えてください。

    お世話になります。 福岡市東区に女性専用のリンパマッサージ店があると 聞いたのですがどなたかご存じないですか? なんでも、すごい技術らしく遠方からもお客様が来て いるらしいです。 お店の名前も分からず、ネットで調べても出てきません。 分かる方、教えてください。宜しくお願いします。