商品先物の日中・夜間のヒストリカルデータを別々に見れるサイトを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 商品先物の日中と夜間のヒストリカルデータを別々にダウンロードできるサイトを探している方は多いです。しかし、TOCOMなどが提供しているサイトでは日中と夜間を分けて表示していない場合があります。適切なサイトを見つけるためには、複数の情報源を利用することが重要です。
  • 商品先物のヒストリカルデータを探す際には、まず公式の取引所のサイトをチェックしましょう。一部の取引所では日中と夜間のデータを別々に提供している場合があります。また、証券会社のウェブサイトや投資情報サイトも参考になります。こうしたサイトでは、複数の取引所のデータをまとめて表示していることがあります。
  • さらに、専門のデータ配信サービスやトレーディングプラットフォームも利用することができます。こうしたサービスでは、日中と夜間のデータをリアルタイムで提供している場合があります。一部のサービスでは、過去のヒストリカルデータもダウンロードできるようになっています。まずは情報収集から始め、自分に合ったサイトやサービスを見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

商品先物の過去4本値を日中・夜間別々に見れるサイト

お世話になります。 商品先物に関して、日中と夜間のヒストリカルデータを別々にダウンロードできるサイトを探しているのですが、どこか良いところはないでしょうか。 商品先物とはガソリン、金、大豆などの先物のことです。またヒストリカルデータとは、過去5年分くらいの4本値 (初値、高値、安値、終値) の意味です。 なお以前にここで質問したときには、TOCOM (東京商品取引所) のサイトを紹介いただいたのですが、利用してみたところ、TOCOMが出しているのは日通し (16:30-15:15) の値で、日中 (9:00-15:15) と夜間 (16:30-4:00) を分けて示したものではなかったため、再度質問させて頂いた次第です。

• mstk2
  • お礼率88% (64/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.2

5年分との事、質問文を見逃していました。 ネット検索して出てこないようならば難しいと思います。 個人で日々コピペしたデーターなら一部の商品に限って2007年から持っているのですが、ブログ等のWEBにアップしていないのでここでは公開できません。 数日くらいの指定日でよければ再度回答しますがそれだと用が足りてないですよね。

mstk2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinnchan
回答No.1

TOCOM内にあります。 http://www.tocom.or.jp/jp/index.html http://www.tocom.or.jp/jp/souba/souba_sx/index.html 左上の青枠内の相場情報→左側の相場表一覧(夜間・日中)→先物で表示されます。 左側が夜間、右側が日中です

mstk2
質問者

お礼

shinnchan 様 ありがとうございます! ご指摘のサイトで、過去5日分(昨年の12月25日以降)の日中・夜間の値をそれぞれ見ることができました。 あとは質問文にもあります、「過去5年分くらいのヒストリカルデータ」 を見られるサイトについてご存じないでしょうか? 日通しでよければ2009年1月からのデータが、同じ TOCOM からcsv形式のエクセルデータでダウンロードできるのですが、日中・夜間を分けたデータとなるとなかなか見つからず、難儀しております。 6年といわず1~2年でも構いません。よろしくお願いします。