• ベストアンサー
  • 困ってます

商品先物の過去4本値を日中・夜間別々に見れるサイト

  • 質問No.8879967
  • 閲覧数797
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (64/72)

お世話になります。
商品先物に関して、日中と夜間のヒストリカルデータを別々にダウンロードできるサイトを探しているのですが、どこか良いところはないでしょうか。

商品先物とはガソリン、金、大豆などの先物のことです。またヒストリカルデータとは、過去5年分くらいの4本値 (初値、高値、安値、終値) の意味です。

なお以前にここで質問したときには、TOCOM (東京商品取引所) のサイトを紹介いただいたのですが、利用してみたところ、TOCOMが出しているのは日通し (16:30-15:15) の値で、日中 (9:00-15:15) と夜間 (16:30-4:00) を分けて示したものではなかったため、再度質問させて頂いた次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (126/190)

5年分との事、質問文を見逃していました。

ネット検索して出てこないようならば難しいと思います。

個人で日々コピペしたデーターなら一部の商品に限って2007年から持っているのですが、ブログ等のWEBにアップしていないのでここでは公開できません。

数日くらいの指定日でよければ再度回答しますがそれだと用が足りてないですよね。
お礼コメント
mstk2

お礼率 88% (64/72)

ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/10 16:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (126/190)

TOCOM内にあります。

http://www.tocom.or.jp/jp/index.html

http://www.tocom.or.jp/jp/souba/souba_sx/index.html

左上の青枠内の相場情報→左側の相場表一覧(夜間・日中)→先物で表示されます。

左側が夜間、右側が日中です
お礼コメント
mstk2

お礼率 88% (64/72)

shinnchan 様
ありがとうございます!
ご指摘のサイトで、過去5日分(昨年の12月25日以降)の日中・夜間の値をそれぞれ見ることができました。

あとは質問文にもあります、「過去5年分くらいのヒストリカルデータ」 を見られるサイトについてご存じないでしょうか?

日通しでよければ2009年1月からのデータが、同じ TOCOM からcsv形式のエクセルデータでダウンロードできるのですが、日中・夜間を分けたデータとなるとなかなか見つからず、難儀しております。
6年といわず1~2年でも構いません。よろしくお願いします。
投稿日時:2015/01/05 12:41