Xperia Z3 compactでmineoの運用方法

このQ&Aのポイント
  • Xperia Z3 compactを使ってmineoを運用する方法について
  • mineoのsimがXperia Z3 compactで使えるかどうか、simロックを解除しての運用について
  • Xperia Z3 compactとmineoの運用についての制約や注意点について
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia Z3 compactでmineo

MVNOの初心者です。最近Xperia Z3 compact(docomo SO-02G)を購入しました。現在iijmioでデータ運用していますが、NEXUS7へのテザリングができないため、mineoのsimがこの機種で使えるのなら、simロックをショップで解除してもらい、NMPしてメイン機にしようかと考えています。mineoの対応機種一覧にはまだ掲載されていません。 どなたか「Xperia Z3 compact(docomo)→simロック解除+mineo」で運用出来た方いらっしゃいますか。また、何か制約等あるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappy102
回答No.1

ドコモ製のスマホをsimロック解除して、国内の他の通信業者で利用しても、テザリングは出来ません。 これは、端末にAPNロックがかかっているので現状ではそれを外すのはドコモショップではしてもらえません。 root取得後テザリングが出来るように自分でスマホのファイルを操作するしか方法がないです。 mineoに行ってもテザリングだけAPNが強制的にドコモの特定アドレスに変わってしまうので やるだけ無駄になります。 SO-02Gはmvnoでの使用でもとてもいい活躍をしてくれるのですが、どうしてもテザリングとなると もう1契約をしてモバイルルーターを併用するのが最短だと思います。

jessee
質問者

お礼

ありがとうございます。auは通話の3Gの方式も独自とのことでdocomoスマホでは通話ができないこともわかり。mineoでメインにはならないですね。