-PR-
解決済み

ダウンタウンの『あ』研究家のネタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88793
  • 閲覧数594
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (107/237)

お世話になります。
実はいま、結婚式の余興のネタを考えていまして、ダウンタウンの漫才のカバーをしようかと思います。
今回はダウンタウンのネタのなかでも『あ』研究家というネタをやろうかと思うのですが、細かい部分を思い出せずにいます。

よろしければオリジナルで「こういうのどう?」というのを教えていただけませんでしょうか?

私の記憶では、
・考え事をしていて誰かに呼び止められた、そのときの「あ」
・納得したときの「あ」

というのはあったような気がするのですが・・・。
どうかよろしくお願いします。
何しろ結婚式に日がないもので。。。<(_ _)>
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

ゲイシャガールズの「THE GEISHA GIRLS SHOW」っていうCDの中にご質問のネタが入っていたと思います。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

わたしが覚えているのは、 「崖から落ちていくときの“あ”」 「その最中、『あれ、俺今落ちてる?』とふと思ったときの“あ”」 「『ああ、やっぱり今俺落ちてるわ!』と分かったときの“あ”」 というものです。
わたしが覚えているのは、
「崖から落ちていくときの“あ”」
「その最中、『あれ、俺今落ちてる?』とふと思ったときの“あ”」
「『ああ、やっぱり今俺落ちてるわ!』と分かったときの“あ”」
というものです。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

私の一番好きな部分は、 飲み物を飲み終わった後での、 「あー(ため息のような”あ”)」 です。
私の一番好きな部分は、
飲み物を飲み終わった後での、
「あー(ため息のような”あ”)」
です。
  • 回答No.4

minesさんがおっしゃっているCDはかなりオススメ、私も聞きましたよ!
他にもいろいろネタがあって、「ステップナー」とか言うネタもおもしろいですけど、結婚式には?????ですね(笑)。
「あ」研究家には確か続きがあって、「フィリピン」研究家っていうのがあります。これは、ただ「あ」を「フィリピン」に変えただけ。まっちゃんの冷静な話し方、かなりツボにはまります。dreamcatさんと相方さんの話し方、言い方が勝負かも(笑)。
とにかくCD聞いてみて下さい。いい結婚式になりますように(^O^)/
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

あのネタ、大好き!! 確か、「あ」の次「え」で「み」で「フィリピン」なんだよね。 考え事のやつは、「もうやってたんですねぇ!?」のやつですよね。 松っちゃん役は笑ったらあかんので大変ですよね。 頑張ってくださいね~!!
あのネタ、大好き!!
確か、「あ」の次「え」で「み」で「フィリピン」なんだよね。
考え事のやつは、「もうやってたんですねぇ!?」のやつですよね。
松っちゃん役は笑ったらあかんので大変ですよね。
頑張ってくださいね~!!