• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワン切り。まったく電話を折り返さないバカ友人・・・)

ワン切り。電話を折り返さないバカ友人の危険性とは?

lwodgv332の回答

回答No.3

主様の気持ちすごくわかります! 私は今までの経験上ワン切りする人は、 おかしい人ばかりだったので、無視する様になりました。 最初は何も知らなくて理由を聞きましたが、 電話したかったっていうだけでしたし。 ワン切りさすがに違いますよねf(^_^; 感覚がズレてるんだなぁって思いました。 それから友達繋がりなどで会う事になってもワン切りについて一切触れませんでしたし、 電話したんだけど?って言われても、 えっ?着信入ってなかったよ? って私はしらを切りました。 それからは、3秒位になったケド、 それでも根本的には変わってないと思ったので、無視しました。 しばらくして、珍しく普通に電話掛かってきました。 なので電話に出たら、繋がった瞬間電話切られましたw また友達繋がりで会った時、 あの時電話切れたケド用件なんだったの? と聞いたら、 「電話したら電話切れちゃった。」 もうさすがに、は?となりました(笑) 日本語通じないし、 それからは常識の範囲内の対応のみで、 あとは全部無視しましたw 今現在その人は、 やはりおかしい人でしたので、 いい歳しても、年齢=彼女出来ない歴で、 実家暮らし、結婚出来ず頭痛めています(笑) 他にもちょいちょいワン切りのおかしい人いましたが、 常識の範囲内のみでの対応以外はまともに相手せずに過ごしていました。 あとそういう人は、二人だけの秘密?や世界観?みたいな気持ち悪さも持ち合わせているので、 必ずまわりの友達にこの人からワン切りきたという事もばらしていましたw これだけでも抑止力があります(笑) それでも、分かりもしないおかしい人は、 自然消滅しましたw 私の体験談の話になってしまいましたが、 主様の役に立てればと思い書かせて頂きました。 とにかくあの様なおかしな人は、 必ずといっていいほど、 社会性。常識が全くもって無いと思います。

関連するQ&A

  • バカ社長・バカ女

    バカ社長、バカ女(後輩)と言っても入社時は2カ月違いでたいした変わりは無いのですが歳は1回り違い後輩は社会経験1年たらず、私は10年の事務経験があります。2人とどうやっていくか困っています。 事務所には殆ど後輩と2人きりの時間が多く、実は倒産寸前で、税理士公認会計士、外部コンサルタントの力を借り現在再建中です。 しかし、「リスケ中」にもかかわらず社長が外部から借り入れをし(簿外債務)コンサルの方を信用しておらず(後輩も)、私宛にコンサルより電話が入り会話している際にも後輩が「余計な事言ってはダメじゃないですか!今の事社長に言います」とダメだしされ(無視しましたが。)はっきり言って切れる寸前です。社長に言われても言いと思っているし、余計な事とも思っていませんし。 自分は今社長が出来ないと言っている経理、会計、財務をコンサル、会計士の指導によりやっています。自分は誰よりも仕事が出来るとは思っていませんが、後輩(29歳)は、ほぼ毎日遅刻してくるし、電話の取次ぎもろくに出来ないし、漢字は読めない、敬語も全く話せません。 歳も1回りも違うし2人しかいないにで関係に気をつかいます。 後輩は自分の立場など全くおかまい無しに社長や上司にも言いたい事をズバズバ言う(過去に何度か上司と喧嘩に)私から言えば空気読めない、非常識極まりない、ワガママ女です。 私も後輩もパートですし、適当にやろうと思っていますが、この後輩 、はっきり言って最悪です。 ただの愚痴ですがあまりにもストレス溜まりまくりです。 皆さんどう思いますか?こんなヤツいます?どうしてます?

  • いい意味での「バカ」とその種類について

    過去質問を検索しましたが、どうにも腑が落ちないので質問させて下さい。 例えば、男性が女性に対して自らの命の危険を冒して助けたり、あるいは願い事を何でもかなえられるシチュエーションで「あなたの電話番号が欲しい」と言ったり(映画:スニーカーズ 1992年)、こうした常識外れの行動をして通俗的には低評価となるが、その女性にとっては特別な行動になり、日本の作品ではそんな時に「バカねえ」というセリフが出てきそうな時、その「バカねえ」には、それは「その判断は愚かだったから、そうすべきではなかった。おまけにこっちまで損害が出た」という怒りよりも「そんな全てを投げ打って私の為にしてくれるなんて本当にありがとう。でもそんなことはもうしないで」という感謝の気持ちがその裏にはあるかと思います。 1. こうした意味での「バカ」「バカねえ」というのを英語では何と言うのでしょうか?  それともそうした「バカ」という文化や風習、慣用語句のようなものっていうのは無いのでしょうか?  上記の映画のスニーカーズでは、電話番号を聞かれた女の子は「Really? 」と言い出しそうな感じであったので、その常識外の判断を「バカ」というような冗談で軽くいさめたりするような感じではなく、その規格外の好意をそのままストレートに受け止めているようでした。 2. どうにもこうした時に、日本の作品の「バカ」を英語に訳す際、idiot、foolish、dumb、stupidは全てトゲがあるように思えます。社会的な判断能力が低下している、というような冷静な目で見ているような気がしてなりません。近いのがsillyかなとも思うのですが、今一これらにどういう違いがあるのかその使用TPOにおけるニュアンスが分からないのでもし分かる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • 自由主義について教えてください

    こんにちわ! タイトルの通りですが、自民党は自由民主党ですよね いや、自民党の名前の由来など何もいいですが、試しに自民党本部へ電話して聞いてみました 忙しいのか肝心の自由主義については有効な回答は得られませんでした 資本主義と共産主義があり社会主義は中間に当たると解釈してます 民主主義は、おおよそ意味は分かります 自由主義については、Wikipediaの複雑で抽象的な説明ではサッパリ分かりませんでした 自由主義とは結局、何を主張してるものですか? よろしくお願いします

  • 祝!ネット選挙解禁か♪♪♪

    ネットでの選挙活動が解禁されればいいことだらけですよねぇ~♪♪♪ 立候補者の主義主張をちゃんと見比べられるし♪ 候補者の主義主張を見ないヒトは投票できないなどの規定を設ければ、現在の大きな社会問題である衆愚政治の撲滅にもつながりますよね♪♪♪ うるさい選挙カーは当然禁止♪ 選挙カーが必要なくなれば選挙運動にお金がかからなくなるし♪♪ 当然、政党助成金も大幅削減となるのでしょう♪♪♪ 政治家がおバカな選挙民を排除しての真っ当な選挙行い真に信任を受けた者を集め、自ら国のお金を節約しようと動き出したこの流れに拍手を送るべきですよね???

  • 国家主義と全体主義って別物なのですか?

    ウィキペディアで「国家主義」の説明として 国家を「最高の価値あるもの」とか「人間社会の最高の組織」などと見なし、「個人よりも国家に絶対的な優位性があるのだ」などとする考え方で、国家的な秩序や、国家による命令、自分の属する国家が軍事的に強いことなどを他の全ての価値に優先させようとする政治的な主張を指すとあります。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E4%B8%BB%E7%BE%A9 国家を個人よりも絶対的に優位として、自国国家を至上におくという考え方は、全体主義と同義語にはならないのでしょうか?

  • 民主党と社会主義

    この前就活である企業(社長は東大卒で、社員もほとんど東大のトップクラスの学生)の社長から以下のような話を聞きました。 「民主党の社会主義的な政策をしようとしているが、非常に危険である。日本は食料や資源を輸入でまかなっている。そのための外貨は大企業が稼いでいる。このままそうした(社会主義的な)政策が続けば、日本の国際競争力が低下してしまう。そうなると日本は貧しくなり、国民は食べるものさえなくなってしまうような時代になるだろう。」と本気で今後の行く末を心配されていました。 一方以下のような主張も雑誌できいたことがあります。 「小泉首相の市場原理主義的な政策は誤りであった。規制緩和した結果、企業は正社員の代わりに使い捨ての派遣社員を雇用するようになった(そもそも派遣は中間搾取・すなわちピンハネである)。その結果大学を卒業しても安定した職につけない人が大勢でるようになった。結果、不況になると派遣切りなどで悲惨な境遇におかれる人も出てきた。経済的に成功したごく一部の裕福な人の影で、貧富の格差は増大し、従来の中産階級が貧困層に転落しかかっている。その歪みは生活保護の増大などと社会福祉のコスト増いう形で現れ、日本の社会は長期的には衰退してしまうだろう。」 上の社長の話と下の雑誌の話は双方で主張が矛盾しています。一方は社会主義的な政策は日本を貧しくするとし、他方は新自由主義的な政策は日本を貧しくするといっています。 両者の主張の食い違いは、何に由来するのでしょうか?正しいのはどちらですか?

  • 剃腋毛ファシズム

    はだしのゲンというマンガの序盤、ゲンの父親が『アメリカと日本では資源が違いすぎるから、この戦は勝てないし無益だ』と至極まっとう且つ常識的な主張をしたら、 『日本国民皆が日本の勝利を願っているときに、この非国民め!』と周りの連中から叩かれました。 『みんなやってるんだから』という理屈がいかにも日本人的でありますね(笑) ところで私も 『女性が腋毛を剃る風習は世界的に見てもマイノリティであり、特に日本人女性が腋毛を剃るようになったのはアメリカ女性の猿真似や勘違い日本人バカ女のコンプレックスが大きい』と 至極まっとう且つ常識的な主張をしたら、 『女性の腋毛剃りは、日本では定着しているんだから、みんなやってるんだから文句をつけるな!』 と反論されましたが、 こういうチンカス回答者どもの心理とゲンの 父親を戦時中非国民扱いして差別した全体主義者ファシストどもの心理は完全にイコールであると考えてよろしいでしょうか?

  • 友人にバカにされている?

    友人とは高校からの付き合いでかれこれ10年以上の付き合いになります。 彼女とは遊んでいるととてもおもしろいし、話しやすくて気が楽です。 でも、やっぱり良いとこも悪いとこもあるわけです。 遊ぶたびに、いつも私の顔のコンプレックスのことを言ってくるんです。 芸能人の話になって・・・ 「私、この子(芸能人)に似てるってい言われたことあるけど、似てるのかな~?」 と言うと 「あ~。歯が出てる(私は口元がコンプレックスです)とこが似てる。他は似てない。っていうか、私、この子大嫌いなんだよね!」 と反発されます。 ブサイクを売りにしている芸人さんが出ていると 「この人、すっごいアンタに似てる!」 「口元とか目とか~~~!笑」 たまに言われるなら私も笑って過ごせるんですが、 会うたびに言われるので更に自分の顔がイヤになってきました・・・。 とにかく私のことを認めたくないのか 「でもこの子(芸能人)ってキレイって言われてるけど整形らしいよー。」 とか見た目の事になると否定の言葉ばかり・・・。 普段はとても面白くて話しやすいのに、この話になると友人の性格が悪く思えてしまうんです。 私ってバカにされているんでしょうか・・・?

  • 友人にバカにされているかもしれない

    30歳女(未婚)です。 先週、中学からの友人N子から結婚するというおめでたい報告がありました。 彼女は、結婚は小・中学同級生としたかったそうです。 そして、同じく中学からの友人Y子にも他の同級生の男性を紹介し、Y子もその同級生とただ今、結婚前提で交際中。 私達3人は、中学からかなり仲の良い3人組でした。。。 そして、私にも同級生の男を紹介してくれましたが、体重は100kg以上はある、かなりおどおどした同級生でした。 私がその方は嫌だと言うと「そんなに選んでいるから結婚できない」と言われ。。。  結局、その紹介は断りましたが。。。 この展開、なんか侮辱されていると思いませんか?

  • 私をよくバカにする友人について

    悩んでいます。専門学生の19歳(♀)です。 春に親元を離れ、学生会館で生活を送っています。 専門学校では、私の入ったクラスは明るく、とても恵まれて楽しく生活しているのですが… ちょっと問題があるんです。 私含め4人グループ(一人は4歳年上、あとは皆19歳)なのですが、私は所謂いじられキャラの位置にいます。私は特にボケたりはしていないのですが、明るく元気な性格なので、よく「うざい」「きもい」と冗談でからかわれます。最初は「そう~?」といいながら笑っていたのですが、最近は 目を合わせただけで「お前うざい」「こっち見んな」と言われます。普通に話してても「しゃべんな」とかも言われます。私の地元を「クソ〇〇(地元の名前)」と言って毎日バカにします。 そういう感じで暴言を吐くのは、一人の女の子だけなのですが…彼女は誰に対してもキツイ言葉を発しているので 多分本気で言ってないと思うのです。 よく3人からプレゼントされたり、遊びに誘われたりもするのですが 待ち合わせに遅れるから先にご飯してて とメールして、あとからくると「これだから田舎者は」「お前の住んでる町と違うんだぞ!」「お前の座る席なんかねーよ!」と2人に言われました。(1人は苦笑いしながら傍観) 確かに遅れてしまった私が悪いけど、冗談でも、これはさすがに胸が痛くなりました。私は確かに田舎出身で、行動もちょっと遅いかもしれないけれど、故郷を愛しているし 何より自分に言われたことよりも、地元をバカにされたのが心苦しかったです。怒りよりも苦しさの方が強かったです。そのあとも「お前遅れたんだから、おごれ」とか言われる始末です。 ですが、私は傷つけるようなことを言いたくないので、毎度毎度言われても言い返さないで我慢してきました。 なにより、子供っぽいんじゃないか と思いました。私は間違っているのでしょうか・・・ 19歳になっても、高校の延長な感じだし、何より20歳を超えた大人の人まで便乗して言ってくるので 尊敬していたのに、落胆しました・・・。 それ以外は、趣味の話で盛り上がったり、お菓子をくれたり、「今度遊ぼう!」と言われたりするので…本人たちは私の事をどう思ってるのだろうと思います。 いっそ、嫌いなら「嫌いだからもうグループに入ってこないで!」と言われた方が気が楽です。 ただ、良いところもたくさんあるので…できれば友達のままでいたいと思いますが、どうしたら良いのか悩んでいます。 メールで「バカにされるのは実はつらい、もうやめてほしい」と言えばやめてくれるでしょうか。 「地元の事が好きだから、悪く言わないでほしい」と言ったらうざいでしょうか… 何か解決策はないのでしょうか…彼女たちの本心を聞きたいです。 本当の友達なら、冗談でもそんなひどい事は言わない っていうのは重々わかっています…。ただその暴言を吐く子は根はやさしかったりするのです。ただ口が悪いんです…彼女は何かのきっかけで直ってくれるでしょうか… クラスの中で他にも信頼できる人がいて、その人は親身になって相談に乗ってくれたり、やさしく接してくれます。最近はこの人と一緒にいる方が安心できます。 こういう人たちに、「からかうのはやめて」と言えばやめてくれるでしょうか・・・都会の人は、こういうことを気にするのは田舎くさいと思うでしょうか? 私は都会出身だけれども、引っ越して完全に田舎育ちです。ですが、それにコンプレックスを持っていません。田舎だからよかったこともたくさんあります。思い出もたくさんあります。別に気にしてはいないのですが…そういう風に言ったら「何逆ギレしてんだよ」とか言われそうです…。どうすればいいのか本当にわかりません・・・ みなさん、ご助言お願いします。