• 締切済み

雨に濡れたゴミ袋

部屋の大掃除をして、出たゴミ袋を一時的に外のベランダに置いておきました。 その間に雨が降ったらしく、ベランダ柵近くに置いてあった一つが少し濡れてしまいました。 このゴミ袋は、放射能に汚染されたと思いますか? 私は、大丈夫だと思うのですが、家族が不安に思ってます。 外に置きっぱなしにも出来ないので、どうしたら良いか悩んでます。 宮城県です。

みんなの回答

  • gagiva
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.2

ごめん はっきり、云わしてもらうね … おいくつくらい人か想像すら付きませんが そのくらいの事も自分で考えて 処理すらできない … むしろ その事の方が心配 …

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

もし心配なら、ホームセンターにある。小物をいれる箱を買われたらどうですか??我が家にも2つあります。大きいサイズでも1000円くらいだったと思います。ごみ袋だったら2~3つは入ると思います

関連するQ&A

  • 放射能汚染牛が日本中に

    各社新聞記事を読んだ 宮城県の稲藁が原因で牛が放射能汚染されたっとのこと。 素直に考えると、宮城県も福島同様、放射能に汚染された危ない地域なのですか? 宮城の米も放射能に汚染されているって考えていいのですか? この秋の宮城県産の米は、食えますか? 宮城の米は、避けるべきですか?

  • 雨 放射能

    雨について質問させてください。3月の震災後は福島原発の放射能漏れで雨に放射能がまじって降ってくるという情報があったのですが、今降っている雨やこれから降る雨にもまだ放射能は含まれているのですか!?県のホームページの放射線監視を見ると雨には含まれていないようなのですが、実際まだ雨にはきをつけたほうがいいのでしょうか!?今日義母が外に干していた洗濯物が急に雨が降ってきて濡れてしまったのですが、まだ洗濯物自体が干したばっかりで乾いていなかったので、どれくらい濡れたかは分からないのですが、そのまま家の中にいれ、洗い直したりせずに乾燥機にかけたのですが、放射能の心配はしたほうがいいですか!?小さいこどももいてそのタオルを使ったりするので心配です。

  • 汚染?

    宮城県白石市(福島原発から約73キロ)より宅急便が届きました。 放射能汚染されてる可能性ありますか? まだ荷物は外に出してます。 食べ物ではありません。

  • 放射能の雨を浴びたら

    こないだ自転車に乗ってて雨を浴びちゃったんだけど 放射能とか大丈夫なのかな? 北海道や沖縄は大丈夫だけど○○県は危険とかあるのかな?

  • 自転車 雨 放射能

    長野県で自転車で朝大量の雨を顔、頭、髪の毛、手、そして服に浴びてしまいました。走り終わった時には髪の毛がシャワーを浴びたような状態でした。それをほぼ乾かさないまま自然乾燥の状態で丸1日風呂に入るまで放置しました。放射能汚染や人体への影響が気になります。

  • 放射能に汚染された水が蒸発したら

    放射能に汚染された水が蒸発したらどうなるのでしょう? 1 塩と水が分離するように放射能と水も分離するのでしょうか? もし分離しないなら、放射能に汚染された水は大気中に拡散し、 やがて雨になって落ちてくると考えられますね。 よろしくお願いします。

  • 放射能を浴びた場合の対応

    昨日のテレビで放射能汚染の野菜や飲料水のニュースが流れていましたが 雨などの影響で汚染された可能性も高いと話しておられました。 その件で質問ですが、昨日突然雨が降ってきた際に傘を持っていなく 放射能の事など忘れて長時間雨に濡れて帰ってきてしまいました。 服は着替えたのですが、髪はすぐに洗いませんでした。 ニュースを見て雨から放射能を浴びてしまうことを知り問題だったと反省しました。 その場合何か放射能の検査とかしたほうが良いのでしょうか。 検査する場合は何処でしていますか。

  • 福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに

    福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに福島県産の農作物の放射能汚染は風評被害??? 福島県民は農作物の放射能汚染は風評被害と言っているのに何を除染してるの? 放射能汚染されてないって言ってるのに3兆円も国民の税金を使って何を除染してるのか教えてくれませんか? 放射能汚染されていない。風評被害と言って、放射能汚染って言ったら怒ってくるのでNHKも汚染除去に3兆円と言っているが何を除染してるのか書けないという漫才。 福島県民が放射能汚染されてないって言ってるんだから3兆円も血税をぶち込む意味はないので何を除染してるのかわからない除染なら除染する必要もないのでは? 農作物は放射能汚染されてないけど、福島県は放射能汚染されてるから除染しろって? 野菜だけ見えないシールドでも張られているんだろうか。 無意味な税金を使うなと福島県民に言いたい。 自分たちが矛盾している行動を取ってるって分かっているのだろうか。

  • 放射能汚染とは何ですか?

    放射線が当たると、放射能汚染を受けることになると思いますが、 汚染を受けると、その後どうなるのでしょうか? 放射線が当たると、当たった所から放射線が出るというようなことを聞いたことがあります。これは、放射線が当たったということではなく、放射性物質が付着したということなのですか? つまり、木の箱に入れた放射性物質からでも、放射線は、もれると思いますが、放射性物質は出ませんよね?そういう箱を持っていて、放射能汚染を受けた人は、放射線を出したりすることがあるのですか? そういう人の近くに行くと、放射能汚染を受けたりするのですか?

  • 放射能

    2つ教えてください 1,広島と長崎に、落とされた原爆の放射能汚染は残っているの? 2,ヒロキという福島県の酒のみました。おいしいです。放射能汚染は大丈夫ですか?